えっ!?
MINI2より。
Oxfordでの製造風景の写真があるのですが・・・・。
上に写っているボディは新COOPERと推測し、その下にあるこれから組み込まれようとするエンジンをよく見ると、なんと現行のペンタゴンではありませんか!!
ま、まさか・・・噂は本当だったんですね。
SにはPSAと開発した新型のプリンスエンジンが載るのは間違いないのですが、雑誌などにはCOOPERには現行と同じペンタゴンが搭載されるというのが紹介されていました。しかし、正直なところ、「それはないだろう~」と思っていた私。
コンバーチブルがそのまま継続生産である以上、ペンタゴンの供給も続く訳ですから、あり得ない話ではないにしろ、実際のこの写真を見て、なんだか拍子抜けな感じがしてなりません。
ただ、現行COOPERオーナーとしては、変な安心感があるのもまた事実です・・・(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント