« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

MNP

181030_1ドコモ東海のHPに何気に笑ってしまうページが・・・。
auとの比較広告ですが、作成段階では、まさかソフトバンクがあれだけの予想外をやってくるとは思ってもいなかったんだろうなぁ~と思いながら、小力に笑っていた私です。
しかし、DoCoMoももう少し何かMNPに関する大きなメリットを出してくれると嬉しいんですけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.28

Ritz

181028前回の記事からすっかりご無沙汰してしまったレポートです。エアコンを使うことがほとんどなくなり、より正確な燃費がようやく出ました。
結果、リッター9.3km
軽自動車でこの燃費か!と思われるかもしれませんが、ジムニーであること、AT車であること、11年落ち(笑)であることを考えれば、かなりいい線かと・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.26

切手

P1000810先日注文したオリジナル切手が届きました。
こりゃ、なかなかいい出来映えですねぇ~。
発注する際は、「暗すぎない?」とか言われましたが、
やはりバックが黒色だと引き締まっていい感じ!!
ちょっと高いな~とは思ったものの、いい記念になりました。
保存分と使用分で多めに注文したため、意味もなく手紙を出しちゃいそうな予感が・・・(笑)

続きを読む "切手"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.10.24

3ヶ月経過

P1000418骨折の話題となれば、ゲロちゃん登場!?
7月19日に右足第5中足骨骨折をしてから既に3ヶ月が経過しました。ようやく不恰好ながらも小走りが出来る程度までに回復してきましたが、日曜日の晩に雨が降り出してから激痛が・・・・。
昨日は丸一日ずっと折れた箇所が痛く、下手すると骨折直後よりも痛みがあるような。
古傷が疼くとはよく言ったものですが、本当に雨が原因なのか、それとも無理したことによる痛みなのか、ちょっと不安でもあります。なかなか治らないものですね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.10.22

スクラッチ

P10007932ND LAP IN SUZUKAの案内状と共に送られてきたスクラッチ。2つの絵柄がディーラーにあるものと一致したらオリジナルケースがもらえるらしいのですが、スクラッチ部分をよ~く見ると、下の絵が見えます(笑)
さらに、アクセサリー1万円以上またはウインターチェックを行うことでもらえるオリジナルワインキット。これは欲しいかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.20

2ND LAP IN SUZUKA

P1000791今年も東海三県MINIディーラー主催のイベントが開催されます。昨年は鈴鹿サーキット南コースでしたが、今年はツインサーキット。
(去年は、本当、寒かったなぁ・・・・)
まだ申し込みしていませんが、今年も行こうと思います。サブちゃんも参加出来るといいのですが・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.18

ミニミニ大作戦

P1000784ふと見つけた壁掛けですが、「こりゃ、なかなかいいぞ~」と思い、迷わずポチッ。
厳密に言えば、3台ともSになっているため、ちょっと違うのですが・・・(苦笑)
絵のみを購入することも出来ますが、やはりピッタリのサイズの額縁付を選んで正解。
部屋のインテリアとして大満足な買い物となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.16

要塞?

P1000781まるで建築中の家であるかのようですが、築10年を迎えた我が家の外壁塗り替え作業の様子です。
まだネットが付いていないものの、しばらくは塗料が付かないようにすべく、工事期間中は駐車場に車を止めておけませんね。
カーポートの天板を外して足場を組んでもらったのですが、その作業の早さには本当ビックリです・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.14

ミニ本

181014ニューミニ・スタイルマガジンが10月16日に発売となるようです。
暇な土日を解消すべく、「もしかして、もう店頭に並んでないかな!?」と思い、近くの書店に行ってみましたが、さすがにまだ売っていませんでした・・・。
・フルモデルチェンジ情報
・市販化直前プロトタイプに緊急試乗!
・徹底比較! 新旧ニューミニ、どこがどう違う?
・ミニオーナーQ&A
・最新エンジンパーツ100UPセレクション!
・GP Kitスペシャルドライブ!
などなど、結構読み応えがありそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.12

SO903i

181012SonyEricssonより、SO903iが発表となりました。
音楽を全面に打ち出した携帯って感じですが、折り畳みに戻ってしまいましたか・・・。
ストレート端末が欲しくて、SO902iを買った私としては、ちょっと残念でもあるような、ホッとするような。
でも、正直なところ、あまり格好よくないような気も・・・。どうなんでしょ、これ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.10

純正ナビ

181010SONYがナビから撤退したこともあり、純正HDDナビが楽ナビに変更となったようです。
DVDナビはまだpanasonicだと思うのですが、どうせならHDDナビもpanasonicにすればいいのに・・・。
地デジ対応のために高くつくのが原因!?
でも、個人的には、以前のSONY製純正ナビの方がデザイン的にいいかも・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.08

スポーツ・ストライプ

1810081イギリスでは設定のあったスポーツ・ストライプですが、ようやく日本でも純正アクセサリーとして追加されたようです。
通常のボンストとは違って、かなりイメージも変わりますし、これもまた良い感じ。
モデル末期ではなく、もっと早く純正オプションとして導入すれば良かったのに・・・とも思いますが。

続きを読む "スポーツ・ストライプ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.06

SFWが・・・

181006BMW グループジャパンが最も合理的で経済的な「メンテナンス・オン・デマンド」導入とのことです。
2006年11月1日以降のBMW及びMINIの初度登録車は、SFWが廃止され、3年保証となります。

続きを読む "SFWが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

MD5

なかなか面白くて、最近ちょっとはまっている「MD5バトル
「みにろぐ」に遊びに来て下さる方々を総当たり戦でチェックしてみたところ、
たかちんさんとnonboyさんがかなり強力。
しかし、その2人をあっさりと倒すことが出来るのが地下の見習い蜂さん。
う~ん、さすがはゲーマーです!(違

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.04

John Cooper Garage

181004John Cooper GarageのHPが遂に閉鎖(一時的!?)されてしまいました・・・。
8月からは店舗の方も閉鎖しているという話でしたから、いよいよBMWに組み込まれちゃった感じなんですね。直接購入出来るほどの英語力もないため、サイトを眺めているだけでしたが、それでも十分楽しかっただけに、ちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

玩具

P1000734今まで全く興味がなかったMINI-Zでありますが、昨日、ちょっと立ち寄ったお店の店頭でふと目に入ってしまったのが運のつき。
これは、モデルカーとしても十分な出来栄えと言えますね。さすがは京商って感じ。
しかしまぁ、ここのところ、異様に物欲が・・・(苦笑)
一種のストレス発散でもあるので、これもまた良し?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »