« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.30

タッチアップ

P1010045サンダーブルーメタリックのタッチペンを買ってきました。これからの季節、スタッドレス中心になってくると発生しやすいのが飛び石。
気が付いたときにすぐに対応すべく、予め準備しておくに越した事はありません。
ルーフのピュアシルバーは、COOPERの時のものが使用できるものの、こっちは使用頻度低そう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.29

12vs14

P1010042今回、一番泣かされたのがこのホイールボルトの変更でした。こうして並べてみると、太さの違いがよく分かりますが、どうせならR56から変更してくれれば良かったのに・・・・。
今後は各ホイールメーカーも対応してくるでしょうが、問題は現行から新型へ乗りかえる人が、今までのホイールを履けなくなるという可能性が高い点かも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.11.28

MINI IV

P1010102仕事を終え、いつもはまっすぐ接骨院へ向かうのですが、今日は本屋巡り・・・(苦笑)
職場付近で探したため、1軒目であっさりと「MINI IV」を見つけました。
内容を確認するまでもなく、そのままレジへ行った自分を思い返すと、やはり相変わらずだな~って。
まだしっかりと読んではいませんが、昨日のMINI STAよりも個人的には読み応えがあるように思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.27

MINI STA Vol.7

P101010011月28日発売のMINI STA Vol.7が届きました。
前号からもう2ヶ月経ったの?という感じでしたが、正直言って、今号はイマイチかも・・・。
本当は「NEW MINI IV」の方が欲しかったのですが、本屋に売ってなくて断念!!
これだから田舎は困ります・・・。
たかちんさんのHPでも紹介されていることもあって、益々読みたくなりました(笑)
何とかして見つけなくては!!
明日は本屋巡りすることにします~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.11.26

rd牽引フック

P1010092納車後、一週間経過。
ようやく牽引フックを装着しました。
最初はチリレッドのミラーカバーがイヤで、交換しちゃおうとも考えていたくらいですが、結局この有様(笑)
そういえば、昨日見た三郎号の牽引フックは事故の状況を見事に物語っており、よくぞここまで復活された!と思いました・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.11.25

2ND LAP IN SUZUKA

P1010056朝5時45分起床。ナビの設定を完了し、午前7時にいざ鈴鹿ツインサーキットへ出発!!
桑名東から高速に乗った段階で午前8時過ぎでしたが、かなりの渋滞が発生しており、結局会場到着は9時過ぎでした。駐車場はすでにご覧のとおりの状況でしたが、写真を撮るにあたっては昨年の方が良かったですね。

続きを読む "2ND LAP IN SUZUKA"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

納車時作業6

P1010021納車の際に装着したパーツを書き連ねたシリーズもこれで最後です。一番お金のかかった純正ナビ・・・。
まだほとんど使っていないため、機能面がどうこう言える状況ではないのですが、むか~し使っていたCD-ROMタイプのナビ、そして最近まで使っていた迷WANとはやはり比べ物になりませんね。

続きを読む "納車時作業6"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.11.24

納車時作業5

Ipod前車COOPERにもipodは車載しており、AUXにて聞いていました。今回も当初はその状態で車載を考えていたのですが、とにかく電源供給のためのシガープラグの数を減らしたいという欲望が・・・。(前のクーパーは4口のソケットを使用し、とにかくすごい状況でした。)
あと、マルチファンクションステアリングでの操作を考えると、純正のipodインターフェースという選択もありかな?と。

続きを読む "納車時作業5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

納車時作業4

P1010022前車COOPERからの移植品でもあるブルーミラー。
結構高かったので、取替えをディーラーにお願いしました。後続車のヘッドライトが異様に眩しい時、こういったブルーミラーであればそれを軽減出来ることもあり、今となってはなくてはならないパーツの一つになっています。
前車COOPERに装着した際、「外車みたいだろ?」と弟に話したところ、「そもそも外車・・・」と即座に言われたのを思い出します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.11.22

2ND LAP IN SUZUKA

P1010047昨日、25日に鈴鹿ツインサーキットで行われるイベントのPASSをもらって来ました。フードチケットが切れたとのことで、当日にもらえるらしいのですが、今年は去年も来ていた色々な出店(!?)で購入して食べるようですね。
前日の金曜日までは雨の予報ですが、土日はなんとか晴れるみたいで良かった~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.21

納車時作業3

P1010017GP純正のバックドアハンドルは、ONE純正と同じ艶消しの黒です。ナンバー周辺に艶消し黒のステッカーが貼ってあるため、一体感としてはいいのでしょうが、ちょっと気になったため、JCWカーボン・バックドア・ハンドルに変更しました。
ルーフスポイラーのカーボンとも相まって、なかなかいい感じです。自己満足だけのパーツとも・・・(汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.20

納車時作業2

P1010015ブレーキダストはあまり出ないほうがいいので、DELTA ジガ・プラスに変更しました。
効きは純正がどれぐらいのものであったのか体験していないため、よく分かりません(笑)
後々の手入れを考えると、私にとってこの変更は外せなかった訳ですが、ホイールがこの色なんで、ブレーキダストはあまり目立たない気も・・・。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006.11.19

納車時作業1

P1010013GPで一番最初に気になっていたのが、本来であればここに付いている整流板でした。
前車である純正エアロ装着のCOOPERですら、ガリガリと擦っていたにもかかわらず、それよりも低くなるGPの場合、取り外せるものなら取り外しちゃおうということで、このような状態になりました。
本来は付けておくべきなんでしょうが・・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.11.18

ドライブ

P1000981今日は、朝起きてから昼過ぎまで、COOPERから外したパーツの移植やら、その他もろもろの取り付けなどをしておりました。
牽引フックなど、まだ取り付けが完了していないパーツもありますが、徐々にやっていこうと思います。
ようやく一段落つき、明日は雨が降るという予報なので、ちょっくらドライブに。いやぁ~、面白いです。

続きを読む "ドライブ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.11.17

祝!納車

Dsc00086大安の本日、GPが納車となりました~。
担当者の粋な計らいで、新旧愛車を並べてのお出迎え。ちゃんとCOOPERも洗車してありました。
残念なことに、デジカメを忘れて、携帯で・・・。
こうして並ぶのもこれが最初で最後なんだなぁ~と思うと、感慨ひとしおです。

続きを読む "祝!納車"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.11.15

エンブレム

P1000972よく見るワイヤータイプとはちょっと違ったJCWのキーホルダーを購入してみました。
キーホルダーとしては使用せず、ちょっと加工して使用しようと思っているものの、肝心のMINIがない状況では、なんともなりません・・・。
そして納車も遅れる確率がかなり高くなっており、しょぼ~んとしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.13

ルーフナンバー

181113GPを契約してからというもの、何気に楽しみにしているのが、MINI2にあるこのスレッドです。
2000台全ての所有者がちゃんと判明するといいですね!と思いつつも、まるで他人事のように見ている私が・・・。(画像は六本木でのイベントでたかちんさんが撮影された0001です。)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.11.11

MINI Designer's Choice

181111本日より、MINI Designer's Choiceが予約開始です。
COOPER (CVT) 2,860,000円
COOPER S(AT) 3,298,000円(ミニクーパー)笑
MINIデザイン・チームが選んだオプション装備をCOOPERは約46万円分、COOPER Sは約51万円分装備しつつも、通常モデルよりCOOPERは31万円、COOPER Sは28万8千円の増加に抑えたそうです。

続きを読む "MINI Designer's Choice"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.09

牽引フック

P1000942「GP買ったんだったら、牽引フックは赤色にしなさい!」という、かよ姐の命令に従いまして・・・・(笑)
real directionの牽引フックを購入しました。
COOPERに乗っていた時は、rdのマフラーを付けていたこともあり、買うならコレだ!という感じでした。
質感もすごくよく、さすが高いだけはあるなぁ・・・と。
ミラーカバーとの相性は果たしていかに!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.07

次期愛車

P1000939という訳で、GPに乗ることになりました(笑)
契約から4ヵ月。ようやく今日、ディーラーへ到着し、初対面を果たしてきました。
納車まではもう少しかかりますが、気分一新、今後はこのGPと共に生活していきます~。
今までと変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます!!(ふぅ~、ようやく発表できた・・・)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ありがとう!

P1000214_1
2006年11月5日、2年5ヶ月の間、共に生活してきたCOOPERを降りました。
欲しくなったら止まらないという悪い性格もあり、衝動買いに近い形で購入したMINIでしたが、こんなに私の生活を変えることになるとは思ってもいませんでした。
全国各地にMINI乗りの友人が出来、本当に楽しい日々を送ることが出来たと思います。
COOPERを降りる決意をしたのは2006年7月13日。
そこから今日までの4ヶ月の間に、大切なものを1つ失いました。
それによって自分を見失ったのを助けてくれたのも、MINI乗りの方々。
感謝の言葉しか浮かびません。
COOPERそして、MINIオーナーのみなさん、「みにろぐ」 - for MINI Cooper - をご覧頂いた方々、本当にありがとうございました。
(最後に、1番お気に入りの写真でCOOPERとさよならしたいと思います。)

続きを読む "ありがとう!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.11.06

アクセサリーカタログ

P1000932昨日、ディーラーへ行った際に新しいアクセサリーカタログをもらってきました。
なんだか新しいカタログになる度に、段々と薄くなっていくのは気のせい!?
そういえば、新しくアクセサリーに加わったクリーン・ボックスですが、店頭で実際に見て触ってきましたが、なかなかいいかも知れません。
質感も良く、これなら4935円(税込)払ってもいいと思いましたが、助手席は多少狭くなりそうです。
その他、ユニオンジャックが入った折り畳み傘。
収納ケースが助手席に取り付けられるとあって、結構スッキリと収納できていいかな?と思うものの、12600円(税込)は高すぎではないかぃ?と・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

迷WAN

P1000882足の痛みが取れず、結局、三連休は自宅に引き篭もり予定・・・(苦笑) 
今日は迷WANをジムニーでも使用すべく、バイク用の専用ステーを購入し、取り付けしてみました。ジムニーにナビはいらないと言えばいらないんですけど、いざと言うときにあれば便利かな~と。
ちょっと自転車用のドリンクホルダーが邪魔ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.03

MINIコネクション

181103DrivingFutureに先日のMINIコネクションの模様が特集されています。
イベントの模様、GP-KITのレポートなど、動画もありますので、見応えありです。
去年も今年も行けませんでしたから、来年は行けるといいんですが・・・。
それよりも悪化させている足を早く治さねば~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.01

もみじ饅頭~

P1000864接骨院から帰宅してみると、地下の見習い蜂さんからの宅急便が!!
魔封波返しとあったので、一体何が!?と思っていたのですが、まさか「もみじ饅頭」だったとは、ビックリ。
蜂さん、嬉しい贈り物、本当にありがとうございます。
早速、クリームとチョコを1つずつ頂きました。
うまいです~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »