« ありがとう! | トップページ | 牽引フック »
という訳で、GPに乗ることになりました(笑) 契約から4ヵ月。ようやく今日、ディーラーへ到着し、初対面を果たしてきました。 納車まではもう少しかかりますが、気分一新、今後はこのGPと共に生活していきます~。 今までと変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます!!(ふぅ~、ようやく発表できた・・・)
2006.11.07 20:51 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
初めまして、ショウと申します。 私は8月まで2002年モデルのクーパーに乗っておりました。 以前からこの「みにろぐ」をちょくちょく拝見させていただいております。
MINI岐阜の2台目のGPのオーナーはTAKAさんだったのですね! 何を隠そう、私が最後の3台目のオーナーです(笑)。 私のGPも今月末に納車予定です。
以後、よろしくお願いいたします。
投稿: ショウ | 2006.11.07 22:15
ショウ様、はじめまして。 以前から「みにろぐ」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
しかし、ビックリです!! 3台目のオーナー様ですかぁ~~~。 これはこれは実に嬉しいコメントでございます。 ということは、あのシリアルナンバーなんですね!(笑) ショウ様のGPは、本来であれば私と同じ納車であったところ、出港が1日(数日!?)遅れた分、納車時期が違ってきたと担当者から聞いております。 一足お先に17日納車となりますが、今後とも宜しくお願い致します。
今度、2台が並ぶ機会が設けられれば良いな~と思っております。 9月納車の1台目の方とも交流できれば良いのですが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.07 22:37
え~、 GP買ったのぉ~(^^)
いやー、実に楽しみ。 納車されたら、真っ先に見せて頂きに行きま~す。 足はその後どうですか?
投稿: 里見三郎 | 2006.11.07 22:40
買いましたぞぉ〜。 ってか、サブちゃんが思い切り背中を押してくれたおかげで・・・(笑) 17日納車予定なんで、18日と19日に空いている日があれば是非!! (でも、今月は予定埋まっていましたよね・・・)
足の方は、月曜日からキネシオテープを貼り始めたんですが、これがまた効いているんですよ〜。 2週間前の再発以前に近づいている感じがしているので、かなりいいかも!? サブちゃんも一度使ってみるといいかも知れませんよ、ほんと。 でも、まだ安心は出来ません・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.07 22:46
早速のレスありがとうございます。
あのシリアルナンバーなんですね!って...私のGPのシリアルナンバーをご存知なのですか? 担当者からは、私のGPだけ入荷日がなかなか決まらなかったと聞いておりましたが、その理由までは聞いていませんでした。そういう理由だったのですね。 私のGPは17日入荷、25日納車予定です。TAKAさんの納車日に私のGPを見かけるかもしれませんね。
3台のGPのオーナーで、岐阜市内の人は1人もいないそうですね。私にいたっては岐阜県民ではありませんし(笑)。
私も近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。
投稿: ショウ | 2006.11.07 23:57
やっと来ましたねー!長かったー! 国内160台のレアMINI。モディファイするのは勿体無い? レア度を殺さず、いかに自分流に変化させていくのか... ...密かに楽しみにしてます...。
とにかく「購入おめでとうございます!」 ...これを4ヶ月前から言いたかったのです(^^)。
投稿: たかちん@会社 | 2006.11.08 00:18
ショウさま はい、私が契約する際、シリアルナンバーはディーラーに割り当てられた3つのうち、残り2つからの選択でした。 そのため、ショウさんのGPのシリアルナンバーも分かるということなんです。 入荷日の遅れは、載った船の違いによるみたいですね。 寄港する場所の違いとかがあるのかな~と思ってみたり・・・。
17日に到着予定なんですかぁ!! ってことは、あのカーポートの下にショウさんのGPを見ることが出来るかも知れませんね。楽しみにしております。 しかも、ショウさんが岐阜県民でないというのにはビックリ。 愛知県の割と近めの地域ってところでしょうか? 本当、納車後に会って色々とお話が出来るといいですね。
たかちんさん お仕事お疲れ様です~。 そして、ありがとうございます。 ようやく来ましたよ!!長かったぁ・・・。 今回は、前のCOOPERほどお金をかけないつもりです(笑) といいつつも、既にあれこれとパーツを買い込んでいる訳ですが・・・。 納車まではまだ少し時間がありますが、こうしてやっと発表出来たことを嬉しく思っています。 4ヶ月間、申し訳ありませんでした。 そして、色々とご心配頂き、本当にありがとうございました。 GPへの乗り換えを機に、心機一転頑張ります!!
投稿: TAKA | 2006.11.08 07:02
おぉ~おめでとう~♪し、知りませんでした(あは~) cooperさよなら、そしてGPよろしくって感じですね!! cooperの拝見はできませんでしたが・・・GPは!!(^_^)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.11.08 08:51
蜂さんまで~(笑) いやぁ~、ありがとうございます。 実際、このブログでの発表を今日まで行わず、みなさんにその旨お願いしていたのも事実ですし、ご迷惑をおかけしました。
「COOPERさよなら、GP宜しく!」という光景は昨日のディーラーで目のあたりにして、本当に実感しております。 斜め向かいで止まっているCOOPERとGP 一方はパーツ外しで作業中。一方はこれから取り付けますよ~ってな状態で待機中。 複雑な気持ちでした・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.08 09:20
納車おめでとうございます…って、まだか(笑) いやぁそういうことですか(@o@) ワクワクですね 実は、まだ実物見たことない私…(^^;)
投稿: きゅーはち | 2006.11.08 09:36
きゅーはちさん、お久しぶりです~。 そういうことになりました(笑) COOPERのエアクリボックスの蓋を交換しにディーラーへ行っただけなんですが、なぜかそのまま契約に一直線でした。 かなり勇気のいる買い物ではありましたが、こうして目の前にしてようやく現実味が帯びてきた気がします。 納車後、色々な角度から写真を公開しますね!!
投稿: TAKA | 2006.11.08 10:39
TAKAさん (*゚▽゚)ノこんにちは~ すっごいお祝いコメントですね♪私も混ぜてもらおっとーー(*'-'*) 『GPご購入おめでとうございま~す』☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★" なるほど。。。これで謎解きがわかりましたわ(笑) 7月末日・六本木で”ぴぐれ嬢”と急接近しましたよねぇ~ あんなに熱心に激写されていた理由がようやく理解できました(v^ー°) 早く手元に来るといいですねぇ~待ち遠しいことでしょう!!
足の方は、まだまだ痛みとの戦いなんでしょうか? これから冬本番になりますが、どうか早く完治出来る事を 祈っております!!余り無理をなさらずに。。。
投稿: sakura | 2006.11.08 15:59
うっわぁ~♪ GP買ったんだぁ~♪♪すっごぉ~い!!!!
なぁ~んて・・・もうやめときます・・・・。
17日納車かぁ~ 18日あたりに走っちゃおうかなぁ~(笑) むふっ♪むふっ♪
投稿: kayo | 2006.11.08 16:11
うっわぁ~♪ GP買ったんだぁ~♪♪すっごぉ~い!!!!(もういい?爆)
でもやっと実感がわいてきたってとこでしょうか? いろいろあった4ヶ月ですが、これからその分走り回ってください!
ってことで、こっち経由で九州まで!!ね!kayoさん^^
投稿: yoko | 2006.11.08 18:07
おっ!CVT卒業ですか。 2人乗りを所有できる環境うらやましい~
ご存知かもしれませんが、0001番のGPは「MINI ミュージアム」に保管され、0002番はイギリス?のポール・ベーカさんが乗っているらしいです。 なんと2005年1月に噂を聞いてすぐ予約したんですって! 世の中にはTAKAさんを超えるMINIマニアがいるようですね(笑)
投稿: やぎちゃん | 2006.11.08 19:40
sakuraさん ありがとうございます!! そう、7月のイベントは、そういう意味もあったんですよ~。 ぴぐれ嬢には本当にお世話になりました。 この場を借りて、改めてお礼を・・・。 納車まではまだ1週間以上ありますが、その間に多少なりとも足を回復させたいと思います。 ここ2週間、ほぼ皆勤賞で接骨院に通っていますし!(笑) 急に寒くなりました。 sakuraさんも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいませ~。
かよ姐 買いましたぞ~。かなり無理して買いました・・・。 17日の夜に納車なんですが、果たして帰宅ラッシュの最中に3年半ぶりのMTを運転して帰ってこられるか、ちょい心配でもあります。 18日あたり!?(むむむっ) 新幹線でお越しいただいてもかまいませんよ?(冗談です)
yokoさん も、もういいかな!?(笑 本当、我が人生でこれほど色んな出来事があった4ヶ月はなかったかも・・・。 契約、骨折、そして、何よりゴニョゴニョ・・・。 その節はご心配頂きありがとうございました。 九州上陸計画、サブちゃんとしっかり打ち合わせしますので、その時は宜しくお願いします~。
やぎちゃん CVTを卒業することになりました。 そういえば、S-ATが出た際に、やぎちゃんと乗り換えの話をしていましたよねぇ~。 今、ふと思い出しました。 あの時はさすがに動けませんでしたが、R56登場目前にしながらも再び現行を買いました。 0002のポールさん、実はもう売りに出しているという情報も・・・。 絶対に売らないというコメントを残していたのに、結局売っちゃうの!?って。 2人乗れれば十分だぁ~!!と決意して契約した私ですが、結局、2人どころか、1人で乗ることが多くなりそうです。(さみしっ)
投稿: TAKA | 2006.11.08 19:58
なるほど~そういうカラクリだったのですね。 私のGPは最後の1台だったので、シリアルナンバーの選択の余地は無かったということですね。まあ、「残り物には福がある」ということで、無理矢理納得することにします(笑)。 先ほど、私もTAKAさんのGPのシリアルナンバーを知ってしまいました。私のGPよりもかなり後の番号なのですね。それなのに、私のGPの方が遅れたというのは、どうも私のGPの方が船に乗った順番が遅かったからのようです。
お察しの通り、私は愛知県民で、岐阜県との県境に近いところに住んでおります。岐阜県に3台しかないGPのうちの1台を県外の私がかっさらってしまったわけで、岐阜県民の皆様には大変申し訳なく思っております(笑)。
すみません、一つお聞きしたいことがあります。GPはかなり最低地上高が低いようで、写真を見ると特にフロントタイヤの前の整流板?がかなり下に飛び出しています。ディーラーに出入りする時に下を擦るのではないかとかなり心配しております。また、我が家の駐車場の車止めの高さが約7センチで、もしかしたらこれにも擦るのではないかと心配しております。実車はどんな感じでしょうか?
投稿: ショウ | 2006.11.08 22:48
ショウさん、私のシリアルナンバーばれてしまいましたかぁ~(笑) あの時、私が2を選んでいれば、ショウさんが6になったという訳でございます。 番号の割り振りは各国バラバラのようで、そういう意味では面白いとも言えますね。 てっきり日本は連番だとばかり思っていましたから・・・。
いやぁ~、契約のときは、私も散々「早く決めてください!」と言われていましたし、あの流れですと早い者勝ちです。 岐阜ナンバーのGPは2台しかないことになりますが、購入ディーラーは同じですから、これから先、仲良くしてくださいませ。
さて、整流板の件 実際に手を入れて測ってきたのですが、ちょうど指5本です。 つまり、9cm弱しかありません。 私は、納車前に整流板を取ってしまうように頼みました。 実は、今まで純正エアロをCOOPERに付けていたのですが、昨年末に整流板大破という経験があるんです。 その純正エアロの整流板よりも更に下に飛び出ているGPを考えると、先に取ってしまってもいいかな・・・と。
ちなみに、あのディーラー出入り口は曲者です。 今まで何度擦ったことか・・・(苦笑) ボキッと折れて、他に損傷が出る前に取ってしまうのも手ではあると思います。 ただ、JCWの意向には反しますが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.08 23:07
いえいえ、こちらこそ仲良くしてくださいね。
整流板の下は9センチ弱しかありませんか...これは大変ですね。ディーラーの出入り口だけでなく、高くなっている歩道を横切る時や、踏み切りの段差もヤバそうですね。これでは整流板を取ってしまうのも止むを得ないかもしれません。 しかし、TAKAさんの仰るとおり、これを外してしまうのも空力バランスが崩れてしまいそうな気がします。 う~ん、どうしたものか...
確かにあのディーラーの出入り口はいただけませんね。少なくとも、入る時は西側から斜めに入り、出る時は東側へ斜めに出るようにしないと駄目でしょうね。
投稿: ショウ | 2006.11.09 00:12
ショウさん あの整流板のみのパーツは出るみたいですから、折れても結構安く交換は出来ると思います。 純正としてパーツが出るのであれば、潔く若干削るとか・・・(苦笑) 色々と考えたんですが、私は取ってしまう結論に至りました~。 空力バランスを考えると、やはり付けておいた方が良いと思います。 せめてゴム製とか、もうちょっと考えてくれるといいのに・・・。
ディーラーの出入り口、本当、おっしゃるとおりです。 斜めに出入りしないと必ず「ガリガリッ」と嫌な音が聞こえます。 しかも、結構車の往来がすごいので、タイミングよく出るには、勢い良く出なきゃいけないときもあって、益々「ガリッ!」確率が・・・。 あの凹んだ部分にアスファルトを敷いて上げたい気分です。
投稿: TAKA | 2006.11.09 06:57
おおっ! GPっすか~(驚) BlogにGPの写真がたくさん掲載されるのを楽しみにしています♪ 私もTAKAさんの限定版MINIに対抗(?)して MINIデザイナーズチョイスに乗り換えようかしら(笑)
投稿: mo-take | 2006.11.12 21:30
mo-takeさん、GPでございます。 今週末に納車となりますので、写真一杯載せますね!! おぉ!? デザイナーズチョイスいっちゃいますかぁ~(笑) 今日、ディーラーで話を聞いたのですが、やはり各ディーラーへの割り当てが限られており、購入するのであればお早めにどうぞ!
投稿: TAKA | 2006.11.12 22:03
おひさしぶりです^-^ うわーTAKAさんGPにしちゃったんですね~おめでとうございます。 COOPER手離すのはちょい寂しいですけど新しい相棒大切にしてや ってください! 足はまだ完治までは乗れないのでしょうか? ぁGPっていうとマニュアルでしたっけ?? 俺のONEは相変わらずノントラブルのカワイイ奴ですよ~トラブルに 気がついてないって説もありますw
投稿: くわ | 2006.11.13 18:46
くわさん、お久しぶりです~~。 そして、ありがとうございます!!
はい、GPにしちゃうことになりました。 まだディーラーにはかつての愛車が駐車場の隅に置いてありまして、用事で訪れる度に寂しさを感じるものの、整備途中のGPを見るとニヤニヤしちゃう自分がいます。 足の骨折は右足であるため、なんとか大丈夫です。 ただ、やはり長距離は厳しいかなぁ・・・と。 ご心配頂き、ありがとうございました。
くわ号はトラブルもなく順調で何よりでございます。 気づいてないだけという部分、妙に笑えちゃいました(むふふ)
投稿: TAKA | 2006.11.13 19:06
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 次期愛車:
コメント
初めまして、ショウと申します。
私は8月まで2002年モデルのクーパーに乗っておりました。
以前からこの「みにろぐ」をちょくちょく拝見させていただいております。
MINI岐阜の2台目のGPのオーナーはTAKAさんだったのですね!
何を隠そう、私が最後の3台目のオーナーです(笑)。
私のGPも今月末に納車予定です。
以後、よろしくお願いいたします。
投稿: ショウ | 2006.11.07 22:15
ショウ様、はじめまして。
以前から「みにろぐ」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
しかし、ビックリです!!
3台目のオーナー様ですかぁ~~~。
これはこれは実に嬉しいコメントでございます。
ということは、あのシリアルナンバーなんですね!(笑)
ショウ様のGPは、本来であれば私と同じ納車であったところ、出港が1日(数日!?)遅れた分、納車時期が違ってきたと担当者から聞いております。
一足お先に17日納車となりますが、今後とも宜しくお願い致します。
今度、2台が並ぶ機会が設けられれば良いな~と思っております。
9月納車の1台目の方とも交流できれば良いのですが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.07 22:37
え~、
GP買ったのぉ~(^^)
いやー、実に楽しみ。
納車されたら、真っ先に見せて頂きに行きま~す。
足はその後どうですか?
投稿: 里見三郎 | 2006.11.07 22:40
買いましたぞぉ〜。
ってか、サブちゃんが思い切り背中を押してくれたおかげで・・・(笑)
17日納車予定なんで、18日と19日に空いている日があれば是非!!
(でも、今月は予定埋まっていましたよね・・・)
足の方は、月曜日からキネシオテープを貼り始めたんですが、これがまた効いているんですよ〜。
2週間前の再発以前に近づいている感じがしているので、かなりいいかも!?
サブちゃんも一度使ってみるといいかも知れませんよ、ほんと。
でも、まだ安心は出来ません・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.07 22:46
早速のレスありがとうございます。
あのシリアルナンバーなんですね!って...私のGPのシリアルナンバーをご存知なのですか?
担当者からは、私のGPだけ入荷日がなかなか決まらなかったと聞いておりましたが、その理由までは聞いていませんでした。そういう理由だったのですね。
私のGPは17日入荷、25日納車予定です。TAKAさんの納車日に私のGPを見かけるかもしれませんね。
3台のGPのオーナーで、岐阜市内の人は1人もいないそうですね。私にいたっては岐阜県民ではありませんし(笑)。
私も近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。
投稿: ショウ | 2006.11.07 23:57
やっと来ましたねー!長かったー!
国内160台のレアMINI。モディファイするのは勿体無い?
レア度を殺さず、いかに自分流に変化させていくのか...
...密かに楽しみにしてます...。
とにかく「購入おめでとうございます!」
...これを4ヶ月前から言いたかったのです(^^)。
投稿: たかちん@会社 | 2006.11.08 00:18
ショウさま
はい、私が契約する際、シリアルナンバーはディーラーに割り当てられた3つのうち、残り2つからの選択でした。
そのため、ショウさんのGPのシリアルナンバーも分かるということなんです。
入荷日の遅れは、載った船の違いによるみたいですね。
寄港する場所の違いとかがあるのかな~と思ってみたり・・・。
17日に到着予定なんですかぁ!!
ってことは、あのカーポートの下にショウさんのGPを見ることが出来るかも知れませんね。楽しみにしております。
しかも、ショウさんが岐阜県民でないというのにはビックリ。
愛知県の割と近めの地域ってところでしょうか?
本当、納車後に会って色々とお話が出来るといいですね。
たかちんさん
お仕事お疲れ様です~。
そして、ありがとうございます。
ようやく来ましたよ!!長かったぁ・・・。
今回は、前のCOOPERほどお金をかけないつもりです(笑)
といいつつも、既にあれこれとパーツを買い込んでいる訳ですが・・・。
納車まではまだ少し時間がありますが、こうしてやっと発表出来たことを嬉しく思っています。
4ヶ月間、申し訳ありませんでした。
そして、色々とご心配頂き、本当にありがとうございました。
GPへの乗り換えを機に、心機一転頑張ります!!
投稿: TAKA | 2006.11.08 07:02
おぉ~おめでとう~♪し、知りませんでした(あは~)
cooperさよなら、そしてGPよろしくって感じですね!!
cooperの拝見はできませんでしたが・・・GPは!!(^_^)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.11.08 08:51
蜂さんまで~(笑)
いやぁ~、ありがとうございます。
実際、このブログでの発表を今日まで行わず、みなさんにその旨お願いしていたのも事実ですし、ご迷惑をおかけしました。
「COOPERさよなら、GP宜しく!」という光景は昨日のディーラーで目のあたりにして、本当に実感しております。
斜め向かいで止まっているCOOPERとGP
一方はパーツ外しで作業中。一方はこれから取り付けますよ~ってな状態で待機中。
複雑な気持ちでした・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.08 09:20
納車おめでとうございます…って、まだか(笑)
いやぁそういうことですか(@o@)
ワクワクですね
実は、まだ実物見たことない私…(^^;)
投稿: きゅーはち | 2006.11.08 09:36
きゅーはちさん、お久しぶりです~。
そういうことになりました(笑)
COOPERのエアクリボックスの蓋を交換しにディーラーへ行っただけなんですが、なぜかそのまま契約に一直線でした。
かなり勇気のいる買い物ではありましたが、こうして目の前にしてようやく現実味が帯びてきた気がします。
納車後、色々な角度から写真を公開しますね!!
投稿: TAKA | 2006.11.08 10:39
TAKAさん (*゚▽゚)ノこんにちは~
すっごいお祝いコメントですね♪私も混ぜてもらおっとーー(*'-'*)
『GPご購入おめでとうございま~す』☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"
なるほど。。。これで謎解きがわかりましたわ(笑)
7月末日・六本木で”ぴぐれ嬢”と急接近しましたよねぇ~
あんなに熱心に激写されていた理由がようやく理解できました(v^ー°)
早く手元に来るといいですねぇ~待ち遠しいことでしょう!!
足の方は、まだまだ痛みとの戦いなんでしょうか?
これから冬本番になりますが、どうか早く完治出来る事を
祈っております!!余り無理をなさらずに。。。
投稿: sakura | 2006.11.08 15:59
うっわぁ~♪
GP買ったんだぁ~♪♪すっごぉ~い!!!!
なぁ~んて・・・もうやめときます・・・・。
17日納車かぁ~
18日あたりに走っちゃおうかなぁ~(笑)
むふっ♪むふっ♪
投稿: kayo | 2006.11.08 16:11
うっわぁ~♪
GP買ったんだぁ~♪♪すっごぉ~い!!!!(もういい?爆)
でもやっと実感がわいてきたってとこでしょうか?
いろいろあった4ヶ月ですが、これからその分走り回ってください!
ってことで、こっち経由で九州まで!!ね!kayoさん^^
投稿: yoko | 2006.11.08 18:07
おっ!CVT卒業ですか。
2人乗りを所有できる環境うらやましい~
ご存知かもしれませんが、0001番のGPは「MINI ミュージアム」に保管され、0002番はイギリス?のポール・ベーカさんが乗っているらしいです。
なんと2005年1月に噂を聞いてすぐ予約したんですって!
世の中にはTAKAさんを超えるMINIマニアがいるようですね(笑)
投稿: やぎちゃん | 2006.11.08 19:40
sakuraさん
ありがとうございます!!
そう、7月のイベントは、そういう意味もあったんですよ~。
ぴぐれ嬢には本当にお世話になりました。
この場を借りて、改めてお礼を・・・。
納車まではまだ1週間以上ありますが、その間に多少なりとも足を回復させたいと思います。
ここ2週間、ほぼ皆勤賞で接骨院に通っていますし!(笑)
急に寒くなりました。
sakuraさんも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいませ~。
かよ姐
買いましたぞ~。かなり無理して買いました・・・。
17日の夜に納車なんですが、果たして帰宅ラッシュの最中に3年半ぶりのMTを運転して帰ってこられるか、ちょい心配でもあります。
18日あたり!?(むむむっ)
新幹線でお越しいただいてもかまいませんよ?(冗談です)
yokoさん
も、もういいかな!?(笑
本当、我が人生でこれほど色んな出来事があった4ヶ月はなかったかも・・・。
契約、骨折、そして、何よりゴニョゴニョ・・・。
その節はご心配頂きありがとうございました。
九州上陸計画、サブちゃんとしっかり打ち合わせしますので、その時は宜しくお願いします~。
やぎちゃん
CVTを卒業することになりました。
そういえば、S-ATが出た際に、やぎちゃんと乗り換えの話をしていましたよねぇ~。
今、ふと思い出しました。
あの時はさすがに動けませんでしたが、R56登場目前にしながらも再び現行を買いました。
0002のポールさん、実はもう売りに出しているという情報も・・・。
絶対に売らないというコメントを残していたのに、結局売っちゃうの!?って。
2人乗れれば十分だぁ~!!と決意して契約した私ですが、結局、2人どころか、1人で乗ることが多くなりそうです。(さみしっ)
投稿: TAKA | 2006.11.08 19:58
なるほど~そういうカラクリだったのですね。
私のGPは最後の1台だったので、シリアルナンバーの選択の余地は無かったということですね。まあ、「残り物には福がある」ということで、無理矢理納得することにします(笑)。
先ほど、私もTAKAさんのGPのシリアルナンバーを知ってしまいました。私のGPよりもかなり後の番号なのですね。それなのに、私のGPの方が遅れたというのは、どうも私のGPの方が船に乗った順番が遅かったからのようです。
お察しの通り、私は愛知県民で、岐阜県との県境に近いところに住んでおります。岐阜県に3台しかないGPのうちの1台を県外の私がかっさらってしまったわけで、岐阜県民の皆様には大変申し訳なく思っております(笑)。
すみません、一つお聞きしたいことがあります。GPはかなり最低地上高が低いようで、写真を見ると特にフロントタイヤの前の整流板?がかなり下に飛び出しています。ディーラーに出入りする時に下を擦るのではないかとかなり心配しております。また、我が家の駐車場の車止めの高さが約7センチで、もしかしたらこれにも擦るのではないかと心配しております。実車はどんな感じでしょうか?
投稿: ショウ | 2006.11.08 22:48
ショウさん、私のシリアルナンバーばれてしまいましたかぁ~(笑)
あの時、私が2を選んでいれば、ショウさんが6になったという訳でございます。
番号の割り振りは各国バラバラのようで、そういう意味では面白いとも言えますね。
てっきり日本は連番だとばかり思っていましたから・・・。
いやぁ~、契約のときは、私も散々「早く決めてください!」と言われていましたし、あの流れですと早い者勝ちです。
岐阜ナンバーのGPは2台しかないことになりますが、購入ディーラーは同じですから、これから先、仲良くしてくださいませ。
さて、整流板の件
実際に手を入れて測ってきたのですが、ちょうど指5本です。
つまり、9cm弱しかありません。
私は、納車前に整流板を取ってしまうように頼みました。
実は、今まで純正エアロをCOOPERに付けていたのですが、昨年末に整流板大破という経験があるんです。
その純正エアロの整流板よりも更に下に飛び出ているGPを考えると、先に取ってしまってもいいかな・・・と。
ちなみに、あのディーラー出入り口は曲者です。
今まで何度擦ったことか・・・(苦笑)
ボキッと折れて、他に損傷が出る前に取ってしまうのも手ではあると思います。
ただ、JCWの意向には反しますが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.08 23:07
いえいえ、こちらこそ仲良くしてくださいね。
整流板の下は9センチ弱しかありませんか...これは大変ですね。ディーラーの出入り口だけでなく、高くなっている歩道を横切る時や、踏み切りの段差もヤバそうですね。これでは整流板を取ってしまうのも止むを得ないかもしれません。
しかし、TAKAさんの仰るとおり、これを外してしまうのも空力バランスが崩れてしまいそうな気がします。
う~ん、どうしたものか...
確かにあのディーラーの出入り口はいただけませんね。少なくとも、入る時は西側から斜めに入り、出る時は東側へ斜めに出るようにしないと駄目でしょうね。
投稿: ショウ | 2006.11.09 00:12
ショウさん
あの整流板のみのパーツは出るみたいですから、折れても結構安く交換は出来ると思います。
純正としてパーツが出るのであれば、潔く若干削るとか・・・(苦笑)
色々と考えたんですが、私は取ってしまう結論に至りました~。
空力バランスを考えると、やはり付けておいた方が良いと思います。
せめてゴム製とか、もうちょっと考えてくれるといいのに・・・。
ディーラーの出入り口、本当、おっしゃるとおりです。
斜めに出入りしないと必ず「ガリガリッ」と嫌な音が聞こえます。
しかも、結構車の往来がすごいので、タイミングよく出るには、勢い良く出なきゃいけないときもあって、益々「ガリッ!」確率が・・・。
あの凹んだ部分にアスファルトを敷いて上げたい気分です。
投稿: TAKA | 2006.11.09 06:57
おおっ! GPっすか~(驚)
BlogにGPの写真がたくさん掲載されるのを楽しみにしています♪
私もTAKAさんの限定版MINIに対抗(?)して
MINIデザイナーズチョイスに乗り換えようかしら(笑)
投稿: mo-take | 2006.11.12 21:30
mo-takeさん、GPでございます。
今週末に納車となりますので、写真一杯載せますね!!
おぉ!?
デザイナーズチョイスいっちゃいますかぁ~(笑)
今日、ディーラーで話を聞いたのですが、やはり各ディーラーへの割り当てが限られており、購入するのであればお早めにどうぞ!
投稿: TAKA | 2006.11.12 22:03
おひさしぶりです^-^
うわーTAKAさんGPにしちゃったんですね~おめでとうございます。
COOPER手離すのはちょい寂しいですけど新しい相棒大切にしてや
ってください!
足はまだ完治までは乗れないのでしょうか?
ぁGPっていうとマニュアルでしたっけ??
俺のONEは相変わらずノントラブルのカワイイ奴ですよ~トラブルに
気がついてないって説もありますw
投稿: くわ | 2006.11.13 18:46
くわさん、お久しぶりです~~。
そして、ありがとうございます!!
はい、GPにしちゃうことになりました。
まだディーラーにはかつての愛車が駐車場の隅に置いてありまして、用事で訪れる度に寂しさを感じるものの、整備途中のGPを見るとニヤニヤしちゃう自分がいます。
足の骨折は右足であるため、なんとか大丈夫です。
ただ、やはり長距離は厳しいかなぁ・・・と。
ご心配頂き、ありがとうございました。
くわ号はトラブルもなく順調で何よりでございます。
気づいてないだけという部分、妙に笑えちゃいました(むふふ)
投稿: TAKA | 2006.11.13 19:06