« 納車時作業4 | トップページ | 納車時作業6 »

2006.11.24

納車時作業5

Ipod前車COOPERにもipodは車載しており、AUXにて聞いていました。今回も当初はその状態で車載を考えていたのですが、とにかく電源供給のためのシガープラグの数を減らしたいという欲望が・・・。(前のクーパーは4口のソケットを使用し、とにかくすごい状況でした。)
あと、マルチファンクションステアリングでの操作を考えると、純正のipodインターフェースという選択もありかな?と。

一番最後まで悩んだのが、ipod側での曲目選択などがダメになること、曲名・アーティストなどのデータが全く無駄になるという点です。
(R56では、このあたりも解決されていると思うので、羨ましい限りです。)

一応、AUXコネクターは純正オーディオに付けてあり、いざとなれば、ipodケーブルを接続してAUXで聞くことも可能。これで友人などが持ち込んだipodでも問題なし!!
(というか、もうそんな機会もないような・・・苦笑)

|

« 納車時作業4 | トップページ | 納車時作業6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/12743131

この記事へのトラックバック一覧です: 納車時作業5:

« 納車時作業4 | トップページ | 納車時作業6 »