« MINI Designer's Choice | トップページ | エンブレム »
GPを契約してからというもの、何気に楽しみにしているのが、MINI2にあるこのスレッドです。 2000台全ての所有者がちゃんと判明するといいですね!と思いつつも、まるで他人事のように見ている私が・・・。(画像は六本木でのイベントでたかちんさんが撮影された0001です。)
2006.11.13 18:59 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
「0609」はMINI JAPAN所有です。 今日「GP」お先に味わいました(^_^)v
投稿: やぎちゃん | 2006.11.13 19:03
ぬおっ!!!! やぎちゃん、もう味わってしまったんですか~~~。 何だかんだで、まだ運転席にも座っていない私って・・・(苦笑) 感想はいかがでしたか!? うぅ~、早く運転したいなぁ・・・
投稿: TAKA | 2006.11.13 19:08
ナビなんて付けてはいけません。 高価なオーディオもいりません。 エンジン音、排気音、風切音を聴きながら、前に前に突き進む そんな車ですね♪
投稿: やぎちゃん | 2006.11.13 21:42
オーディオは純正のままですが、ナビ・・・・ 付けちゃいました(笑) これがまた余分な出費であったことは事実なんですが、 やっぱり欲しいなぁ~と。
>エンジン音、排気音、風切音を聴きながら、前に前に突き進む 本当、納車が楽しみです。 今週末は意味もなく走ってしまいそうですよ。 近所迷惑にならないようにしないと!!(笑)
投稿: TAKA | 2006.11.13 21:54
またお邪魔します。 私は最初は前のMINIに付いていた純正ナビ(パナDVD)を移植するつもりでしたが、カロの純正ナビを付けることにしました。一世代前のナビでも純正の方が無難かなと思いまして... ただ、ボーナス前の懐にはかなり厳しいです(笑)。 ディーラーの話では、純正ナビを付ける人はほとんどいないそうですが(^^;
話は変わりますが、レーダー探知機の導入を検討しております。どんなものがオススメですか?
投稿: ショウ | 2006.11.13 23:06
ショウさん、純正ナビを付ける人がここにもいますよ~(笑) 同じくカロの純正ナビを取り付けることになっています。 確かに、サイバーナビではなく楽ナビの方ですし、ついこの前、1世代前になっちゃいましたよね・・・。 しかも、現行の方が黒っぽくて、MINIの内装には合うような気がしてなりません。 私もボーナス前にあれだけの費用が余分にかかるとなると厳しいです。 ボーナス後に付けようかとも思ったんですが、どうせなら納車前に全て終わらせておきたいというのもあって、結局発注した次第でして・・・。
レーダーといえば、セルスター、ユピテル、コムテックでしょうか。 私は、カーロケの性能が良いと評判のコムテックを使用していますが、こっちの警察では新型に切り替わっており、受信しません(笑) ショウさんのお住まいの地域の警察では、まだ大丈夫だと思うのですが・・・。 そんなこともあって、今度はユピテルあたりにしてみようかな~と思っております。 セルスターのアシュラもデザインが好きですが、GPSの受信にムラ(?)があるみたいなのを読んで、ためらっております。
投稿: TAKA | 2006.11.14 06:30
わ〜い(^o^) 写真、使ってもらっちゃった〜!
投稿: たかちん | 2006.11.14 18:29
たかちんさん、使わせて頂きました~。 その節は、本当にありがとうございました!! あのイベントから3ヵ月半。 長いようで、アッと言う間のようで・・・。 もうすぐ納車を迎える訳ですねぇ~
と、感慨深げに話してもいられない事態が発生です。 納車が遅れるかもしれなくて、ちょっとショックなんですよ。 メールでもお伝えした件と、ナビの件で微妙になってきました。 なんとか間に合うと良いのですが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.14 18:37
TAKAさんも純正ナビですか!ナカ~マ、ナカ~マ(笑) ちなみに、私のナビはETC車載器パッケージではありません。 ナビの付属品のフィルムアンテナはフロント・ウインドウ専用ですが、リア・クオーター・ガラスに貼ってもらうことになっています。ただでさえMINIはフロントの視界が上下方向に狭いので、これ以上視界が狭くなるのを避けるためです。ディーラーからの話では、リア・クオーター・ガラスに貼っても受信に問題は無いとのことでした(ホント?)。
岐阜県の方が先にカーロケが新型に切り替わっているとは...私は岐阜県も良く走るので、気をつけないといけませんね。 レーダーではありませんが、楽ナビのオプションで「オービスROM」というのがあります。これはどれだけ役に立つのでしょうか。
納車が遅れるかもしれないというのは...何があったのでしょうか。心配ですね。ナビが絡んでいるということは、私のGPの納車にも影響が...?
投稿: | 2006.11.14 21:56
ごめんなさい。前の投稿に名前を入れ忘れました。 ショウでございます(笑)。 シャレにならん...
投稿: ショウ | 2006.11.14 21:58
ショウさん、こんばんは。 同じくETCパッケージではなく、ナビのみです! いやいや、本当ナカ~マですね。
納車が遅れるかもしれないという理由なのですが、ショウさん同様、私もリアクォーターガラスへのアンテナ貼り付けを依頼していたものの、フロントガラス用をそのまま使うつもりだったらしく、配線が届かないことが判明しました。(以前のSONYや、DVDのパナはフロントガラス用がそのままリアまで届くそうです。) 急遽、リアクォーターガラス用のアンテナを取り寄せることになり、その結果、納車に遅れが出るかもしれないというわけでございます。 受信の話、私も問題ないと担当者から聞いていますが、基本的にテレビはほとんど見ないと思いますし、「まぁ、いっか!」って(笑)
レーダーの件、こちらは新型に変わっておりますよ~。 愛知県に入ると、頻繁に受信するんですが、岐阜では全くです・・・。 ショウさんも、こちらを走る際にはお気をつけ下さいませ。 そして、ナビのアンテナもオプションとなるため、別料金が発生しますので、その点ご注意下さい!!
投稿: TAKA | 2006.11.14 22:17
ナビのアンテナ、発注しました。 担当セールスから、「情報が早いですね」と言われました。TAKAさんのお陰です!本当にありがとうございました。
しかし、約3万円の追加の出費は痛いですね...
TAKAさんのGPの納車は、予定通り17日にできそうですか?
投稿: ショウ | 2006.11.15 20:49
発注されましたか~。正解です!! ショウさんの担当者と私の担当者は別の人なんですが、社内の伝達は早いってことですね。 (ちなみに、1台目と2台目は私の担当セールスが販売したようです。)
うぐっ!3万円でしたっけ!? 2万ちょっとという話を聞いていたので、今あらたにガーン!と来ております。 また納車日に準備しなきゃいけない額が増えました・・・(苦笑)
17日納車は微妙なところですね~。 実は、コーティングのかけ間違いというトラブルもあり、この再施工もあって、週明けになる可能性も高く、今のところ連絡待ちってところなのですが、明日の夜にはもう一度確認してみようと思っています。
投稿: TAKA | 2006.11.15 22:17
ごめんなさい。誤解を与えてしまったようで... アンテナは2種類ありまして、23,100円のものと28,350円のものがあります。私は後者を発注しました。違いはよくわかりませんが...(チャンネル数が違うとか何とか?)
コーティングのかけ間違いですか...私の場合はディーラーに言われるがまま(笑)のCPCコーティングですが、TAKAさんの場合はきっと違うコーティングなのでしょうね。もしかして間違えてCPCコーティングをされてしまったとか?
何とか17日に納車されると良いですね。
投稿: ショウ | 2006.11.15 23:44
ショウさん、2種類あったんですか・・・・。 私は、担当セールスからの電話で 「リアクオーターガラスに取付不可」 「フロントガラスへの取り付けならば17日納車可」 「クオーターガラスへの取り付けの場合、部品発注につき納車に遅れ生じる可能性高し」 「その部品は2万ちょっと」 「いかがなされます!?」 こんな感じであったため、フロントガラス上部へ取り付けた場合のイメージとか、納車日の遅れとかの方が気になってしまい、2種類あることすら聞き漏らしていたかもしれません(笑)
コーティングはお察しのとおり、CPCをされちゃいました~。 ガラスコーティングの契約だったので、これは譲れませんって感じなんです。 納車日、まずは今晩、電話で確認ですね。 予定通りであれば良いのですが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.16 06:24
納車…楽しみなような、遅れると試走?ツーリングが伸びるような・・・(-_-) 最後にドタバタとありそうで、その分、思いっきり楽しめそうですね〜。 いや〜、楽しみ!(^o^) 早く!いや!速く逢いたいですぞ〜。
投稿: delightful | 2006.11.16 09:21
デラちゃん、色々とギリギリになってトラブルが出て来ますね~。 コーティングのかけ間違いなんて、この前の日曜日にディーラーへ行って気がつかなければ、そのまま納車を迎えていたに違いありませんし・・・。 とりあえず、今朝、出勤前に遠回りしてディーラー前を通過しましたが、GPは置いてありませんでした。 きっと外注作業中なんでしょうね。 ほんと、早くお会いしたいものです!! ところで、具体的な計画って何かあるんですか!? 先日、サブちゃんからも「何か聞いてる?」との問い合わせが・・・(笑)
投稿: TAKA | 2006.11.16 11:13
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ルーフナンバー:
コメント
「0609」はMINI JAPAN所有です。
今日「GP」お先に味わいました(^_^)v
投稿: やぎちゃん | 2006.11.13 19:03
ぬおっ!!!!
やぎちゃん、もう味わってしまったんですか~~~。
何だかんだで、まだ運転席にも座っていない私って・・・(苦笑)
感想はいかがでしたか!?
うぅ~、早く運転したいなぁ・・・
投稿: TAKA | 2006.11.13 19:08
ナビなんて付けてはいけません。
高価なオーディオもいりません。
エンジン音、排気音、風切音を聴きながら、前に前に突き進む
そんな車ですね♪
投稿: やぎちゃん | 2006.11.13 21:42
オーディオは純正のままですが、ナビ・・・・
付けちゃいました(笑)
これがまた余分な出費であったことは事実なんですが、
やっぱり欲しいなぁ~と。
>エンジン音、排気音、風切音を聴きながら、前に前に突き進む
本当、納車が楽しみです。
今週末は意味もなく走ってしまいそうですよ。
近所迷惑にならないようにしないと!!(笑)
投稿: TAKA | 2006.11.13 21:54
またお邪魔します。
私は最初は前のMINIに付いていた純正ナビ(パナDVD)を移植するつもりでしたが、カロの純正ナビを付けることにしました。一世代前のナビでも純正の方が無難かなと思いまして...
ただ、ボーナス前の懐にはかなり厳しいです(笑)。
ディーラーの話では、純正ナビを付ける人はほとんどいないそうですが(^^;
話は変わりますが、レーダー探知機の導入を検討しております。どんなものがオススメですか?
投稿: ショウ | 2006.11.13 23:06
ショウさん、純正ナビを付ける人がここにもいますよ~(笑)
同じくカロの純正ナビを取り付けることになっています。
確かに、サイバーナビではなく楽ナビの方ですし、ついこの前、1世代前になっちゃいましたよね・・・。
しかも、現行の方が黒っぽくて、MINIの内装には合うような気がしてなりません。
私もボーナス前にあれだけの費用が余分にかかるとなると厳しいです。
ボーナス後に付けようかとも思ったんですが、どうせなら納車前に全て終わらせておきたいというのもあって、結局発注した次第でして・・・。
レーダーといえば、セルスター、ユピテル、コムテックでしょうか。
私は、カーロケの性能が良いと評判のコムテックを使用していますが、こっちの警察では新型に切り替わっており、受信しません(笑)
ショウさんのお住まいの地域の警察では、まだ大丈夫だと思うのですが・・・。
そんなこともあって、今度はユピテルあたりにしてみようかな~と思っております。
セルスターのアシュラもデザインが好きですが、GPSの受信にムラ(?)があるみたいなのを読んで、ためらっております。
投稿: TAKA | 2006.11.14 06:30
わ〜い(^o^)
写真、使ってもらっちゃった〜!
投稿: たかちん | 2006.11.14 18:29
たかちんさん、使わせて頂きました~。
その節は、本当にありがとうございました!!
あのイベントから3ヵ月半。
長いようで、アッと言う間のようで・・・。
もうすぐ納車を迎える訳ですねぇ~
と、感慨深げに話してもいられない事態が発生です。
納車が遅れるかもしれなくて、ちょっとショックなんですよ。
メールでもお伝えした件と、ナビの件で微妙になってきました。
なんとか間に合うと良いのですが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.14 18:37
TAKAさんも純正ナビですか!ナカ~マ、ナカ~マ(笑)
ちなみに、私のナビはETC車載器パッケージではありません。
ナビの付属品のフィルムアンテナはフロント・ウインドウ専用ですが、リア・クオーター・ガラスに貼ってもらうことになっています。ただでさえMINIはフロントの視界が上下方向に狭いので、これ以上視界が狭くなるのを避けるためです。ディーラーからの話では、リア・クオーター・ガラスに貼っても受信に問題は無いとのことでした(ホント?)。
岐阜県の方が先にカーロケが新型に切り替わっているとは...私は岐阜県も良く走るので、気をつけないといけませんね。
レーダーではありませんが、楽ナビのオプションで「オービスROM」というのがあります。これはどれだけ役に立つのでしょうか。
納車が遅れるかもしれないというのは...何があったのでしょうか。心配ですね。ナビが絡んでいるということは、私のGPの納車にも影響が...?
投稿: | 2006.11.14 21:56
ごめんなさい。前の投稿に名前を入れ忘れました。
ショウでございます(笑)。
シャレにならん...
投稿: ショウ | 2006.11.14 21:58
ショウさん、こんばんは。
同じくETCパッケージではなく、ナビのみです!
いやいや、本当ナカ~マですね。
納車が遅れるかもしれないという理由なのですが、ショウさん同様、私もリアクォーターガラスへのアンテナ貼り付けを依頼していたものの、フロントガラス用をそのまま使うつもりだったらしく、配線が届かないことが判明しました。(以前のSONYや、DVDのパナはフロントガラス用がそのままリアまで届くそうです。)
急遽、リアクォーターガラス用のアンテナを取り寄せることになり、その結果、納車に遅れが出るかもしれないというわけでございます。
受信の話、私も問題ないと担当者から聞いていますが、基本的にテレビはほとんど見ないと思いますし、「まぁ、いっか!」って(笑)
レーダーの件、こちらは新型に変わっておりますよ~。
愛知県に入ると、頻繁に受信するんですが、岐阜では全くです・・・。
ショウさんも、こちらを走る際にはお気をつけ下さいませ。
そして、ナビのアンテナもオプションとなるため、別料金が発生しますので、その点ご注意下さい!!
投稿: TAKA | 2006.11.14 22:17
ナビのアンテナ、発注しました。
担当セールスから、「情報が早いですね」と言われました。TAKAさんのお陰です!本当にありがとうございました。
しかし、約3万円の追加の出費は痛いですね...
TAKAさんのGPの納車は、予定通り17日にできそうですか?
投稿: ショウ | 2006.11.15 20:49
発注されましたか~。正解です!!
ショウさんの担当者と私の担当者は別の人なんですが、社内の伝達は早いってことですね。
(ちなみに、1台目と2台目は私の担当セールスが販売したようです。)
うぐっ!3万円でしたっけ!?
2万ちょっとという話を聞いていたので、今あらたにガーン!と来ております。
また納車日に準備しなきゃいけない額が増えました・・・(苦笑)
17日納車は微妙なところですね~。
実は、コーティングのかけ間違いというトラブルもあり、この再施工もあって、週明けになる可能性も高く、今のところ連絡待ちってところなのですが、明日の夜にはもう一度確認してみようと思っています。
投稿: TAKA | 2006.11.15 22:17
ごめんなさい。誤解を与えてしまったようで...
アンテナは2種類ありまして、23,100円のものと28,350円のものがあります。私は後者を発注しました。違いはよくわかりませんが...(チャンネル数が違うとか何とか?)
コーティングのかけ間違いですか...私の場合はディーラーに言われるがまま(笑)のCPCコーティングですが、TAKAさんの場合はきっと違うコーティングなのでしょうね。もしかして間違えてCPCコーティングをされてしまったとか?
何とか17日に納車されると良いですね。
投稿: ショウ | 2006.11.15 23:44
ショウさん、2種類あったんですか・・・・。
私は、担当セールスからの電話で
「リアクオーターガラスに取付不可」
「フロントガラスへの取り付けならば17日納車可」
「クオーターガラスへの取り付けの場合、部品発注につき納車に遅れ生じる可能性高し」
「その部品は2万ちょっと」
「いかがなされます!?」
こんな感じであったため、フロントガラス上部へ取り付けた場合のイメージとか、納車日の遅れとかの方が気になってしまい、2種類あることすら聞き漏らしていたかもしれません(笑)
コーティングはお察しのとおり、CPCをされちゃいました~。
ガラスコーティングの契約だったので、これは譲れませんって感じなんです。
納車日、まずは今晩、電話で確認ですね。
予定通りであれば良いのですが・・・。
投稿: TAKA | 2006.11.16 06:24
納車…楽しみなような、遅れると試走?ツーリングが伸びるような・・・(-_-)
最後にドタバタとありそうで、その分、思いっきり楽しめそうですね〜。
いや〜、楽しみ!(^o^)
早く!いや!速く逢いたいですぞ〜。
投稿: delightful | 2006.11.16 09:21
デラちゃん、色々とギリギリになってトラブルが出て来ますね~。
コーティングのかけ間違いなんて、この前の日曜日にディーラーへ行って気がつかなければ、そのまま納車を迎えていたに違いありませんし・・・。
とりあえず、今朝、出勤前に遠回りしてディーラー前を通過しましたが、GPは置いてありませんでした。
きっと外注作業中なんでしょうね。
ほんと、早くお会いしたいものです!!
ところで、具体的な計画って何かあるんですか!?
先日、サブちゃんからも「何か聞いてる?」との問い合わせが・・・(笑)
投稿: TAKA | 2006.11.16 11:13