« ドライブ | トップページ | 納車時作業2 »

2006.11.19

納車時作業1

P1010013GPで一番最初に気になっていたのが、本来であればここに付いている整流板でした。
前車である純正エアロ装着のCOOPERですら、ガリガリと擦っていたにもかかわらず、それよりも低くなるGPの場合、取り外せるものなら取り外しちゃおうということで、このような状態になりました。
本来は付けておくべきなんでしょうが・・・・。

|

« ドライブ | トップページ | 納車時作業2 »

コメント

日常の移動手段として使うことが多いなら無い方がいいですね。
ノーマルの車高でもガリガリと擦る時がありますもの。
特に冬場のわだちは(笑)

国産ミニバンなどと違いMINIの車体下は見事なまでに凹凸がないですよね。
さすが「made by BMW」と思ってしまします。

投稿: やぎちゃん | 2006.11.19 21:15

やぎちゃん、こんばんは!
前のクーパーでは、整流板中央を大破した経験があり、あのときのショックが未だ忘れられません・・・。
GPの場合、純正エアロと違って、硬質ゴムのようなものですから、擦っても多少の弾力性はあるんですが、それでもバンパーに負担がかかるのは間違いないですしね。
冬場のわだち、もう恐ろしくてたまりません(苦笑)
去年は本当に悲惨でしたもん。

車体下は、おっしゃるように見事なほど凸凹がないですね。
前車の時もそれは思っていたのですが、今回は更に前から後ろまでカバーが付いているため、力入ってるなぁ・・・と。
街乗り中心の私にここまで必要ないというのは間違いありません(笑

投稿: TAKA | 2006.11.19 21:50

整流板、車高を落としている者にとっては 消耗品 でやんすね〜。
毎日、決まった場所ですり減らしてますので、そのうちにちょうど良い高さになるんじゃないかと・・・?

>車体下は、おっしゃるように見事なほど凸凹がないですね。
>前車の時もそれは思っていたのですが、今回は更に前から後ろまで
>カバーが付いているため、力入ってるなぁ・・・と。

実は、フルエアロよりも車体下のカバーが欲しいです!
もしかしたら、でっかいウイングよりも効果有るかも?

>街乗り中心の私にここまで必要ないというのは間違いありません(笑

ですぞ〜、時にはサー○ッ○を走らせてあげなきゃ〜 ね(^o^)

投稿: delightful | 2006.11.20 07:53

整流板、ガリガリやって、丁度よい高さになるまで頑張るもの手ですね~(笑)
ただ、それに至るまで気をつかい続けるのもなぁ~って。

車体下のカバー、サブちゃんも欲しがっていましたよ!
パーツとして出るのであれば、欲しいという話でした。

サー○ッ○、どうなんでしょうねぇ~。
きっと走ることはないような・・・。
少なくとも、今は絶対に無理でございますよん。

投稿: TAKA | 2006.11.20 13:38

アンダーカバー、パーツとして出たとしてもエアロなんかの関係で難しそうですね。
いつものショップでもデモカーとしてGPを注文しているという ウワサ もあるので、流用できるパーツは商品になるかも?ですな〜。

それ以上に欲しいのが、初期型のJCWウイング!
カーボンも格好いいですが、ハデハデになってくるとカーボンのやつが おとなしい ように感じてしまい・・・(^_^;)
でもアルミの羽根!かなり入手困難なようです〜(T_T)

投稿: delightful | 2006.11.20 18:48

いつものショップにもそろそろ入ってくる頃でしょうね!!
そういう意味では、私もこれから先、何かパーツが出てくると嬉しいな~と思ったりしています。
とりあえず今は、クラッチペダルの嵩上げ作戦を実行しようかと・・・(苦笑)

初期型JCWウィングといえば、あのカクカクというかアルミむき出しのこれですよね?
http://www.johncooper.co.uk/JohnCooperSite/category/Motorsport%5FExterior/
(おっ!JCWのサイト復活してた!)

是非ともこれをいっちゃって下さい~(ニヤリ

投稿: TAKA | 2006.11.20 19:09

私の場合、結局整流板は付けたままにすることにしました。
整流板を軽く擦るぐらいであれば、フロントスカート下側は擦らないということですから、整流板をバイクで言う「バンクセンサー」代わりに使おうかと考えています。
かと言って、ガリガリ擦るつもりはありませんが...
擦り減って無くなったら、交換ということで(^^;

投稿: ショウ | 2006.11.20 21:25

ショウさん、付けたままにしておき、センサー代わりにするのも一つの考え方ですよね。
結構簡単に取り付け、取り外しも出来ますし、私もそのうち付けるかもしれません(笑)
思っていたよりも結構弾力性もあり、付けておいてもいいかな~と思う今日この頃でございます。
納車まであと5日。
毎日が長く感じていませんか?

投稿: TAKA | 2006.11.20 21:32

>毎日が長く感じていませんか?

それが意外にそうでもないです。
契約してから4ヶ月と1週間での納車ですが、そんなに苦にはなっていません。
私の場合、今までに買ったバイクも車も結構納車待ちが長いものが多く、前に乗っていたクーパーは5ヶ月半待ちました(初期モデルでしたので)。
それに比べればGPの納車待ちはまだ短い方です(笑)。

投稿: ショウ | 2006.11.20 23:37

お〜!サイトが復活してる!

実はこれを作ってる下請けの会社があって、ウイング自体は入手できるのですが・・・
ステーがなくて困りそうだったのです。

・・・手に入るなら、これを付けたいっす!

投稿: delightful | 2006.11.22 22:51

復活してましたね~。全然知りませんでした。
11月の初めあたりには復帰とあったので、その頃に見たんですが、閉鎖状態のままだったため、「これは!?まさか・・・」と。
下請けの会社をご存知とは、さすがですね~。
しかし、サイトが復活した以上、発注確定といった感じでしょうか?
私は海外の通販だけはやったことがないので、ショップ経由で注文してもらうのが一番なのかな?と思っちゃいますが、デラちゃんは直接注文ですか?

投稿: TAKA | 2006.11.23 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/12742682

この記事へのトラックバック一覧です: 納車時作業1:

« ドライブ | トップページ | 納車時作業2 »