« 中古車 | トップページ | 初洗車 »

2006.12.15

CM

DoCoMoユーザーだからという訳ではないのですが、最近流れ始めたsoftbankCMがどうも嫌で仕方ありません。
こんなことを思うのは私だけかも知れませんが、いじめ問題が大きく取り上げられている中、なんだか仲間はずれであるかのような印象を与えるCMは余り好ましくないような。
おまけに「友達は大切に」ですか・・・。
比較広告も不快感を与えるものは逆効果だと思います。
(毎回、CMが流れるたびに気になっていたので、ちょっと愚痴ってみました)

|

« 中古車 | トップページ | 初洗車 »

コメント

今朝そのCMを初めてみました。タイムリ〜!
SoftBankユーザーだからという訳ではありませんが、
自分は普通に笑って見ていました。
正直、少しも「いじめ」を連想しませんでしたよ。

・・・ま、ある意味SoftBnakはやる事なす事ぜーんぶ逆効果になってますけどね。
それでもキャメロン・ディアスやブラッド・ピットをイメージキャラクターとして起用した点は個人的にすごいと思います

投稿: たかちん | 2006.12.15 07:35

たかちんさん、おはようございます~。
そう、人それぞれ感じ方は違いますよね。
言われてみれば、そんなに気にする必要もないような気もしてきました(笑)
キャメロン・ディアス、ブラッド・ピットのCMは好きなんですけどねぇ・・・。

投稿: TAKA | 2006.12.15 08:40

おいっ!!!
また 向こうをサボッてるな!!!

足・・・大丈夫?
寒いと疼くよね・・・・

投稿: kayo | 2006.12.15 10:46

うほほほ~。
いや、さぼっている訳ではないんですよぉ~。
基本はブログなんです!(えっへん)
URLで飛びましょう作戦にしようかな・・・。

今日は晴れていることもあって、足の方は快調です。
しかしまぁ、こんなに長引くとは思ってもいませんでした。

投稿: TAKA | 2006.12.15 11:14

おじゃましま~す。

あ!kayo姉さんもいる~!笑

おいらは、auユーザーなのですが、他社のCMは気になりますね~
ソフトバンクのCMは「予想ガイ」も含めて「寒い・・・・・」って思って見ているのですが・・笑
キャメロンディアスだけかな~まともに見れるCMって。

投稿: だっち | 2006.12.15 14:04

だっちさん、ようこそ~。
お待ちしておりました!!
上のように、かよ姐から毎度叱られております(笑)

auのCMはどちらかと言うと笑える系のものが多いですよね。
DoCoMoは何というか普通!?
softbankは意表をつくものが多いような気がします。

「スパイは出て行け」とか言って、全員出て行くのも「一体何が言いたいの?ってか、予想ガイもかぃな~。」と思っていました。
寒いという点には納得です・・・・。

投稿: TAKA | 2006.12.15 14:39

確かに同級生に対する 脅し のようなCMは好きになれませんね~。

そう言えば先日、携帯の営業電話があって・・・
変える気のない自分に対して・・・
営業「宣伝見てないんですか?全部無料なんですよ」
自分「宣伝見てるけど、業務上のトラブルもあるよね」
営業「そんなもの、一切無いです」
自分「新聞とかで載ってますよね」
営業「新聞なんか読んでる人、今ごろいるのか?。それよりもCM見たことあるの?シャロンストーン出てるやつだぞ」
自分「え?シャロン・・・?」
営業「シャロンストーン知らないの?」
自分「知ってるけど・・・CMは?!」
営業「知ったかぶりするのやめたら!シャロンストーン知らないのなら正直に知らないと言ったほうがいいんじゃない?」
自分「だから、シャロンストーンって、チャーリーズエンジェル出てたっけ?」
営業「自分、何言ってるん?。要するにシャロンストーンを知ってるかどうかだろ?」
自分「(え?携帯の話じゃなかったけ?と思いながらも)。へ~!シャロンストーンがCMに出てるんか!スタローンもびっくりだね!」
営業「は?なに言ってる?お前、話にならんから!切る!」

営業君、君は他でもそんな話をしてるのか?冗談が分からんやっちゃな!

え~、ついつい仕事が忙しくても息抜きに営業電話で遊ぶオイラです。

投稿: delightful | 2006.12.16 16:02

デラちゃん、これマジですか!?
こんな営業がいるんですね・・・・。
しかも、なぜにシャロンストーン(笑)
あとで間違いに彼が気が付くことがあるならば、赤面ですねぇ~。

うちの職場にかかってくるセールスといえば、コピー機、電話関係が多いのですが、いつも「変えたばかりです」と言って切っちゃいます(笑)
先物取引の場合は、しつこくてたまらないんですが・・・。

投稿: TAKA | 2006.12.16 16:42

最近、この営業が懐かしく思ってしまいます。
「また、電話してこないかな〜」と・・・

投稿: delightful | 2006.12.18 21:50

確かにこんなセールスだと、話していても飽きないかも!?
というか、笑いをこらえるのに必死という気もします。
「また電話してこないかな~」と思わせるという点では、セールスとしては成功していますね(笑)

投稿: TAKA | 2006.12.18 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/13071528

この記事へのトラックバック一覧です: CM:

« 中古車 | トップページ | 初洗車 »