« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

ありがとうございました

P1000215


続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.30

AUTO GLYM

P1010270革シートの手入れのために、オートグリムのレザーケアクリームを購入しようと思ったのですが、気が付いたらこれだけ買っていました(笑)
フェンダー部分には、今までナノハードを使用していましたが、バンパーケアなんてものもあったため、ちょっと試しに使ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.29

P1010266昨晩から雪がチラチラとしていましたが、朝起きるとこのとおり、一面銀世界になっていました。
例年よりかなり遅い初雪ですが、その割には量が多いような・・・・。
今もまだ降り続いており、あまりの寒さに大掃除に取り掛かれません(苦笑)
それにしても、今日から正月休みで本当に良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.28

仕事納め

今日は2006年の仕事納めでした。
本当、1年って早いなぁ・・・と改めて実感します。
職場の大掃除も完了し、ホッと一息。
明日は自宅の大掃除をしなきゃいけませんが、何やら今晩から雪が降るらしく、どうなることやら。でも、仕事が休みで良かったと胸をなでおろしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.27

タンブラー

P1010243クリスマスパーティーで配られたというタンブラー。
パーティー自体には用事があって行けなかったんですが、「余りましたので、どうぞ!」と言われ、頂戴してきました。
ただ、タンブラーって使ったことがないんですよね。
結局、部屋のインテリア、いや箱に入ったままどこかに・・・という結末になりそうな予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.26

切手

P1010253昨日ステッカーを送って下さったたかちんさんの愛車であるyosemite号の切手です。
MINI市川の封筒にしっかりとこの切手が貼られていました。私も以前に前の愛車であるCOOPERで切手を作っているのですが、やはり自分の愛車が切手になるといいものですね~。残念ながら、消印が写真部分にのってしまっており、無念であります・・・。
たかちんさん曰く、「ちょっと中心がずれているので、失敗作」とのことですが、次なる切手を楽しみにしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.25

ステッカー

P1010262帰宅した私を待っていたのは、MINI市川&柏の封筒でした。「え?」と思い、よ~く見るとたかちんさんからの手紙ではありませんか~。そして、肝心の中身はこのステッカー!!
いやぁ~、実によく出来ています。

続きを読む "ステッカー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.24

snap

snapなるものをサイトに埋め込んでみました。
怪しげなトラックバックもこれでクリックせずにチェックできます(笑)
意外に便利でちょっとお気に入りだったり・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレンダー

P1010245MINIの2007年カレンダーをもらって来ました。
造りは凝っていますが、カレンダー部分が小さすぎで、相変わらず見難いデザインです・・・(苦笑)
今年の地球儀カレンダーよりはいいかも知れませんが、もう少し使い勝手の良い卓上型カレンダーなどであればなぁ~と思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

R56

181223MINI2より。
GP購入を決めてからというもの、R56情報からすっかり遠のいていた感じがする私ですが、このスパークリングシルバー(?)のボディーカラーは、個人的にかなり好きです。
黒屋根との相性もなかなか良いと思いますが、ホイールアーチとボンネットとの隙間が妙に気になってしまい、そこばかりに目が行ってしまうのは、いかにも現行オーナーって感じですね(苦笑)
GPを買わなかったら、間違いなくR56を契約していたであろう私ですが、きっとこの色を発注しただろうなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.22

スタッドレス仕様

Dsc00091GP&パークレーン純正ホイールです。
COOPERの時に使用していた16インチスタッドレスをそのまま使用すべく、パークレーン純正ホイールを調達し、一昨日装着したのですが、なんだか異様に似合いません。
やはり18インチのインパクトはすごいですね~。
乗り心地は向上しましたが・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.20

積載能力

P1010215本日、ディーラーでスタッドレスタイヤに交換してきました。JCWブレーキキットのせいで、今までCOOPERに使用していた純正5スターが装着できなくなったことが原因なのですが、ホイールの調達は大きな出費に・・・。外したGP純正ホイールは2本しか積むことが出来ず、また明日引取りに行く結果に。
意外に積めません・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.18

甘い・・・

P1010186土曜日に洗車した際、GP純正ホイールの仕上げの悪さを発見・・・。1箇所だけこのような感じで無数の線が残っており、なんとも造りが甘いなぁ~と。
社外品として購入したホイールにこんな中途半端な跡が残っていたら、間違いなく「交換!」って言っちゃうんでしょうが、MINIだからなぁ~と思っちゃう私はおかしいでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.17

SIDEWALK

181217_1ConvertibleにSIDE WALKなる特別仕様車が出るようです。更に多くの写真はこちら→mini.com
シートはPark Laneのものを使用しており、シャンパンゴールドのようなボディカラーも割と落ち着いた色合いに見え、なかなかいい感じです。
ホイールのデザインは個人的にちょいと微妙!?
one/cooper/sのいずれからでも発注出来るようですが、日本において発売されたとしても、やはりoneを選択することは出来ないんでしょうね・・・。
R56が発売されてもConvertibleは、当面、現行のままですから、お買い得感のある価格設定になるといいかなぁ~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

初洗車

P1010200納車から1ヶ月。ようやく初めての洗車をしました。
前のCOOPERと比べると、グリル部分、リアハッチのガラス部分は洗いやすくなったものの、あとは結構色んな部分で凸凹が多く手間がかかるような気がします。しかし、残念なことに左ドアに割と大きな傷を発見・・・。サンダーブルーメタリックは傷が目立ちにくい色合いではあると思いますが、ちょっとショックです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.15

CM

DoCoMoユーザーだからという訳ではないのですが、最近流れ始めたsoftbankCMがどうも嫌で仕方ありません。
こんなことを思うのは私だけかも知れませんが、いじめ問題が大きく取り上げられている中、なんだか仲間はずれであるかのような印象を与えるCMは余り好ましくないような。
おまけに「友達は大切に」ですか・・・。
比較広告も不快感を与えるものは逆効果だと思います。
(毎回、CMが流れるたびに気になっていたので、ちょっと愚痴ってみました)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.12.14

中古車

P1010068_1先日の東海三県MINIディーラー主催の鈴鹿イベントの際に撮ったGPのシリアルナンバー写真なのですが、既にこの車が中古車として販売されているんですね。
一応、サイトの方では大々的にシリアルナンバーも公開していたので、問題ないだろうと写真を載せましたが、値段はASKになっており、一体いくら付けているのか気になるところです。
希望ナンバー、BELLOFのHID装着など、とても転売目的であったとは思えないので、もうGPを降りちゃった人がいるんだなぁ~と・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.13

雨・・・

P1010090ガラスコーティングをしたこともあって、最初の1ヶ月はとにかく雨に注意!と・・・。
しかしながら、季節柄仕方ないとは言え、納車以降、異様に雨が多く降り続いています。
結果、ジムニーでの出勤が多い毎日を送っており、思い切り走りたいなぁ~と思う今日この頃。
(写真のMINIは泣く子も黙る三郎号です)笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.11

目に毒です

P1010178DELTAから赤い封筒に入ったDMが届きました。
中身は魔のアイテム達が一杯・・・。
本当、ボーナス目前ということもあって、目に毒でございます(笑)
でも今年は大きな買い物をした直後ということもあって、手が出ませんね~こりゃ。
結構安くなっているので、そそられますが・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.12.10

2号、3号

P1010170本日、ショウさんとお会いし、GP2台並べての記念撮影が実現しました。
ディーラー割り当て分の3台のうち、2台目と3台目の契約である私とショウさん。
私の契約時には2つのシリアルナンバーから選択可能であったため、もしかしたらそれぞれシリアルナンバーが逆であったかもしれない2台です。
午前中だけのプチオフでしたが、気が付けば1時間オーバー(笑)
今度は是非とも長時間でお会いしたいものです。
風が強く、かなり寒かったですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.09

そろそろ・・・

P1010167納車されてもなお、未装着のパーツがあります。
購入したのは9月末。ちょうど何かと情緒不安定だった頃ですねぇ~(苦笑)
逆にその頃だったから買うことが出来たような気もします。今だったら、きっと手が出ません・・・。
ノーマルでの感覚も何となく分かってきたので、そろそろ取り付けをしようかな~と。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.12.08

フィルムアンテナ

P1000992ナビのフィルムアンテナをフロントガラスに貼るのだけは嫌だったため、クォーターガラスへ持ってきたのはいいのですが、貼り方が下手というか・・・。
写真では分かり難いですが、思い切り大量の気泡が入っており、なんだかなぁ~って感じです。
一応、「もう少しなんとかならないの?」とは言ったのですが、見事却下!(悲しい・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.07

キーホルダー

P1010145まぁ、ココログに怒りをぶつけても何も解決しないことは分かりきっておりますので、MINIのネタに・・・。
COOPERに乗っていた頃は、いいな~と思っても買う気までは起きなかったJCWのキーホルダー。
キーホルダーとしては、使い勝手は悪そうなので、定番でもあるエアコン下のトグルスイッチのところにぶら下げようかなぁ~と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテ失敗

53時間ものメンテナンスを行いながら、結局、レスポンス悪化が懸念されるということで、メンテナンス前の状態に戻しての復帰とは・・・。
さすがはココログです(苦笑)
ただ、不具合があるままでバージョンアップを行われても、困るのはユーザーでもあるわけで、そういう意味では賢明な判断なんでしょうね。
しかし、完全無料のフリーが一番安定しているという現実には呆れます。
私を含め、有料のプラス、プロ(ベーシックもある意味有料ですね)を契約している人からすると、納得できないと思うのですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.05

メンテナンス

P1010080

続きを読む "メンテナンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.04

トランクマット

P1010131いらないと言えばいらないパーツではありますが、トランクマット(ラゲッジトレイ?)を購入しました。
こうしたUS純正パーツも、R56の関係で徐々に生産が中止されており、在庫切れが目立ってきています。
さて、肝心の商品ですが、さすがはUS純正というだけあって見事なフィッティングです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.03

初給油

P1010133納車時にサービスとしてガソリンを満タンにしてもらっていたこともあり、昨日、初給油をしました。オンボードでの燃費は現在8.8kmですが、今回の給油の際に行った満タン法ではリッター10.2kmという結果。納車の際の満タンはあてにはなりませんが、やはりMTは燃費がいい!(慣らしで回してないだけという説も・・・。)CVTの最低記録6kmというのが懐かしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.02

その奥に・・・

P1010136納車から2週間、運転にもかなり慣れ、ドライブが楽しくてしょうがない毎日を送っております。
そして、今頃になって気が付いたポイントがありました。本来であればフォグが付いているこの場所、いかにも「エアを取り入れますよ~!」みたいな形状をしておりますが・・・・

続きを読む "その奥に・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.01

ワインオープナー

P1010110純正アクセサリーを買うともらえるワインオープナー。
ナビを取り付けたこともあって、納車の際にもらいましたが、ボジョレヌーボーを既に2本飲んだにもかかわらず、まだ一度も使用しておりません(笑)
このタイプはどうも使いにくい感じが・・・。
しかし、納車のときにもらえるアクセサリーがコレとキーホルダーのみだったのには泣けます・・・。
前のときは何だかんだで色々ともらえたのになぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »