« CM | トップページ | SIDEWALK »

2006.12.16

初洗車

P1010200納車から1ヶ月。ようやく初めての洗車をしました。
前のCOOPERと比べると、グリル部分、リアハッチのガラス部分は洗いやすくなったものの、あとは結構色んな部分で凸凹が多く手間がかかるような気がします。しかし、残念なことに左ドアに割と大きな傷を発見・・・。サンダーブルーメタリックは傷が目立ちにくい色合いではあると思いますが、ちょっとショックです。

|

« CM | トップページ | SIDEWALK »

コメント

TAKAさん、遂に初洗車されましたか!
確かにGPはCOOPERと比べると手間がかかりますね。
エアロパーツの隙間から水滴が流れてきて、なかなか水滴が切れません。
Aピラーとリアスポイラーのステーの細かい傷はどうしようもないですね。この部分は走っているだけでも傷が入るそうですから。
艶消し塗装部分はムラになっていませんか?私のGPは結構ひどいです。

傷はショックですね...
使っている以上はある程度傷が付くことは避けられないのですが、それでもショックですよね。
160km程度しか走っていない私のGPにも傷はいくつかありますので、そんなに気を落とさないでくださいね。

投稿: ショウ | 2006.12.16 21:46

ショウさん、こんばんは!
ようやく洗車しました~。しかし、明日からはまた雨・・・。

左ドアの傷は、5cmほどのものでして、直線ではなく円形にぐるっと入っております。
初洗車で見つけちゃっただけに、ショックでしたよ~。

エアロパーツの水滴は本当にしつこいですね。
どれだけ吸い取っても、後から後から出てきます。
MINI特有の場所(たとえばテールランプなど)の水が貯まりやすい場所は今までどおりですが、更に増えちゃった感じが・・・。

艶消し塗装部分といいますと、リアナンバープレート周辺とかフロントのGPの文字のあたりでしょうか?
あれって、ステッカーなんですよね。
そのせいもあるのか、ムラが出ます。ショウさんも同じでしたかぁ~。
初洗車で傷を含め、色々と発見することが出来ました。

投稿: TAKA | 2006.12.16 22:48

へっ?あれステッカーなんですか?
知りませんでした~
ということは、純粋に艶消し塗装なのはリアハッチの取っ手の部分だけということでしょうか。

投稿: ショウ | 2006.12.16 22:54

塗装のように見えるんですが、ステッカーのようです。
シリアルナンバーと言い、ステッカーを多用していますよね。
リアハッチの取っ手部分は、塗装というよりも逆に素材のままという感じがピッタリかもしれません。
JCWいっちゃいます!?(笑)

投稿: TAKA | 2006.12.16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/13086291

この記事へのトラックバック一覧です: 初洗車:

« CM | トップページ | SIDEWALK »