« その奥に・・・ | トップページ | トランクマット »
納車時にサービスとしてガソリンを満タンにしてもらっていたこともあり、昨日、初給油をしました。オンボードでの燃費は現在8.8kmですが、今回の給油の際に行った満タン法ではリッター10.2kmという結果。納車の際の満タンはあてにはなりませんが、やはりMTは燃費がいい!(慣らしで回してないだけという説も・・・。)CVTの最低記録6kmというのが懐かしい。
2006.12.03 00:51 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
いいですね~! 私はガソリン満タンサービスはありませんでした...(涙) ディーラーにとっては、TAKAさんは上得意様、私は新参者ですから仕方ないんでしょうが...
私のGPもオンボードコンピュータでの燃費は約9km/Lです。 約2,000r.p.m.でシフトアップしていますけど(笑)。 MTのクーパーでは最低でも8km/Lを切ったことはありません。
給油の際びっくりしたのは、給油口を開けたら、前車のクーパーと違って穴が塞がっていたことです。 給油ノズルをそのまま突っ込めば穴が開くのですが、最初わからなくてガソリンを少しこぼしてしまいました。
投稿: ショウ | 2006.12.03 06:57
あぅ・・・、ショウさん、またまた申し訳ございません~。 私も前のクーパーの納車の際には、ガソリンがほとんど入っていなくて、ランプが点灯していたくらいでした。 「こりゃないだろう・・・」と思ったものの、国産車ディーラーとの違いなんだろうなぁ~と諦めて、ディーラーを出るや否やスタンドへ駆け込んだ記憶があります。 今回は、しっかりと契約時に満タンを勝ち取りまして・・・(苦笑)
そう考えてみると、私ってショウさんよりもサービスしてもらっているんですね・・・。 何かアイテムがもらえなかったとか、贅沢なことはもう言いません!!
さて、2000rpmでシフトアップですか~。 私なんて、3000rpmです。 最初は、ちゃんと慣らしをするぞ~と意気込んでいたものの、なんせ3年半ぶりのMT車。 スムーズなシフトワークが当初出来なかったこともあり、「3000回転でいいや!」などという甘い決断をしちゃいました。 きっと、ショウさんのGPの方が色々な面で優しく扱われていそうです(笑)
給油口の中の弁というか、あれは確かMU前後で違っていたんでしたっけ? 仕様変更がいつされたのか確かな記憶はないのすが、目に見えるところにあのような蓋が見えると、ちょっと焦りますよね!
投稿: TAKA | 2006.12.03 08:49
こんちわ^-^ 俺も3000rpm(ワンですが)までにしてたんですけど結局 慣らし中は気にしてなくても2500rpmくらいまでしか回し てなかったですね~前の伊吹山の峠も3000とか回してなかった ですしね^^ 今も街中は3000以下ですw ちなみに燃費は9km~10km でいけてます。 給油口の弁は俺のもついているのでMU後でしょうね。
投稿: くわ | 2006.12.04 19:08
くわさん、どもども!! 伊吹山懐かしいですねぇ・・・。 また今度お会いして食事でもしましょう!
確かに、街中の運転であれば3000回転以下で十分ですよね。 変に意識しているだけなのかも!?(苦笑) でも、本当に燃費の良さは実感しています。 CVTの頃が嘘みたいで・・・。
給油口の弁、MU後でしたか。 情報ありがとうございます~。
投稿: TAKA | 2006.12.04 19:14
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 初給油:
コメント
いいですね~!
私はガソリン満タンサービスはありませんでした...(涙)
ディーラーにとっては、TAKAさんは上得意様、私は新参者ですから仕方ないんでしょうが...
私のGPもオンボードコンピュータでの燃費は約9km/Lです。
約2,000r.p.m.でシフトアップしていますけど(笑)。
MTのクーパーでは最低でも8km/Lを切ったことはありません。
給油の際びっくりしたのは、給油口を開けたら、前車のクーパーと違って穴が塞がっていたことです。
給油ノズルをそのまま突っ込めば穴が開くのですが、最初わからなくてガソリンを少しこぼしてしまいました。
投稿: ショウ | 2006.12.03 06:57
あぅ・・・、ショウさん、またまた申し訳ございません~。
私も前のクーパーの納車の際には、ガソリンがほとんど入っていなくて、ランプが点灯していたくらいでした。
「こりゃないだろう・・・」と思ったものの、国産車ディーラーとの違いなんだろうなぁ~と諦めて、ディーラーを出るや否やスタンドへ駆け込んだ記憶があります。
今回は、しっかりと契約時に満タンを勝ち取りまして・・・(苦笑)
そう考えてみると、私ってショウさんよりもサービスしてもらっているんですね・・・。
何かアイテムがもらえなかったとか、贅沢なことはもう言いません!!
さて、2000rpmでシフトアップですか~。
私なんて、3000rpmです。
最初は、ちゃんと慣らしをするぞ~と意気込んでいたものの、なんせ3年半ぶりのMT車。
スムーズなシフトワークが当初出来なかったこともあり、「3000回転でいいや!」などという甘い決断をしちゃいました。
きっと、ショウさんのGPの方が色々な面で優しく扱われていそうです(笑)
給油口の中の弁というか、あれは確かMU前後で違っていたんでしたっけ?
仕様変更がいつされたのか確かな記憶はないのすが、目に見えるところにあのような蓋が見えると、ちょっと焦りますよね!
投稿: TAKA | 2006.12.03 08:49
こんちわ^-^
俺も3000rpm(ワンですが)までにしてたんですけど結局
慣らし中は気にしてなくても2500rpmくらいまでしか回し
てなかったですね~前の伊吹山の峠も3000とか回してなかった
ですしね^^
今も街中は3000以下ですw ちなみに燃費は9km~10km
でいけてます。
給油口の弁は俺のもついているのでMU後でしょうね。
投稿: くわ | 2006.12.04 19:08
くわさん、どもども!!
伊吹山懐かしいですねぇ・・・。
また今度お会いして食事でもしましょう!
確かに、街中の運転であれば3000回転以下で十分ですよね。
変に意識しているだけなのかも!?(苦笑)
でも、本当に燃費の良さは実感しています。
CVTの頃が嘘みたいで・・・。
給油口の弁、MU後でしたか。
情報ありがとうございます~。
投稿: TAKA | 2006.12.04 19:14