« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

じゃがポックル

P1010358北海道限定の「じゃがポックル」
美味しい&売り切れ続出という噂を聞くと無性に食べたくなるものです。
そしてようやく1箱のみ手に入れることが出来ました。
期待に胸を膨らませて一口。
「こ、これは・・・うまい!!」
カリッとしているにもかかわらず、中はサクサクで、本当にフライドポテトを食べているような感覚。
絶妙な塩味もまた絶品で、人気が出るのも納得です。またチャンスがあれば手に入れたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.29

祝!当選

P1010353昨日、何も注文はしていないのになぁ~と思いつつ、私宛の宅急便を受け取りました。
中身を早速見てみると、「オートバックス・ドットコム リニューアル記念キャンペーン」B賞当選おめでとうございます!と・・・。(おっ!!)
応募したことすら忘れていたのと、懸賞物はとことんダメな私にとって、予想外の出来事でした。
折りしも、昨日は誕生日。いいプレゼントになりました。オートバックスさん、ありがとうございます~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.01.28

MINI STA Vol.8

P1010352前号からかなり内容が変わってしまい、個人的にはイマイチという感じだったのですが、今号もなんだかなぁ~っていうのが本音です。
編集部が変わったため、仕方ないとは思うのですが、ポロGTIについて8ページもいらないような気がするんですが・・・(苦笑)
次号のアウディTT特集はちょっと気になっちゃたりするものの、基本的にMINI雑誌であるわけで、比較の意味合いがあるとは言え、「う~ん・・・」と思ってしまいます。なお、あの変な漫画は今回も意味不明でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.27

MINI Clubman

190127Straightlineより。
クラブマンと言いますか、ワゴンと言いますか、いずれにしても出ることは間違いないボディ形状。
リアハッチが観音なのは良いとして、写真で言うと助手席側の観音開きが気になります。(運転席側は通常のドアです。)
右ハンドルの場合、ちゃんと左の助手席側がこのようになるのかな?
両パターンが準備されているとしたら、重量の問題は別として、左右共に観音でもおかしくはないんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.26

MINI one

190126carviewより。
本国においてもまだ発売されていなかったoneが、ようやく発表となったようです。
1.4リッター、最高出力95ps/6000rpm、最大トルク14.3kg-m/4000rpm、6AT及び6MTという内容ですが、やはり個人的にはディーゼルの日本導入も考えて欲しいかなぁ・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイン画面

ココログのバージョンアップに伴い、トップページの固定が出来るようになったため、ちょっと改良してみました。
これをやるにあたって、カテゴリを明確に分けるべく、過去2年7ヶ月分の記事を1つ1つ分類していったのですが、むちゃ時間がかかり、本当に一苦労。
そんなこともあって、ちょっと見づらいかも知れませんが、当分これで行ってみようと思います。タイトルバナーもそろそろ変更しなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HSB

P1010300あちこちで噂になっているGLADハイパースプリントブースター。これだけのパーツにあの値段は・・・ってことで躊躇していましたが、昨年末、ボーナスで思い切って買っちゃいました。
先日、ようやく取り付けを行ったのですが、もうビックリ。確かに体感できるパーツです。
発進のし易さといったらもう感動もの・・・。
アクセルワークに注意が必要ですが、値段を除けば、本当に価値ある一品と言えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.25

正規カタログ

P1010349先日、ディーラーでカタログはもらっていたのですが、正式な分厚いものはまだないとのことでした。
今日、プレゼントに釣られて公式HPから申し込んだカタログが届き、「どうせ同じものだろう・・・」と思っていたところ、正規の分厚いカタログが・・・。
中を早速見てみましたが、今度のCDチェンジャーはかなりいい感じですねぇ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.24

888

Dsc00099本日、888km到達~。
ちょうど一週間で111kmってことになりますが、実質、通勤にしか使用していないことを考えると、まぁ、こんなものでしょうか。
早いところ慣らし運転を終えたいのは山々なんですが、2000kmまではまだまだ先が長いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.22

グローブボックス

P1010345本来、日本仕様はこの状態が当たり前ではありますが、GPは棚仕様。棚は棚でいいと思っていたものの、ナビ本体が丸見えであるのがどうも気になり、グローブボックスを取り付けました。
MU前と異なり、キーシリンダーがあるため、発注から取り付けまで1ヶ月半もかかってしまいました。
さすがは本国生産ですね・・・。

続きを読む "グローブボックス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.21

前車COOPER

Img_0043_12004年6月納車、そして2006年11月まで我が愛車であったCOOPER・・・。(写真はミラーカバーを交換する前のものですから、2005年当時のものかな?)
先日からディーラーの店頭にて中古車として販売されていましたが、アッという間に売れた模様。
新しいオーナーも元でも可愛がってもらうんだぞ~。
同じ県内なので、もしかして再会できるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログ

P1010337今日は、GPにグローブボックスを取り付けるべく、朝一番でディーラー入り。夕方には仕上がる予定であるものの、それよりもこのカタログを手にした方が妙に嬉しいという変な私です(笑)
まだ正式な分厚いカタログは出来ていないそうですが、ステッカーが入っていたりと、相変わらず手の込んだカタログでした。

続きを読む "カタログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.20

第2弾

P1010332かよ姐からの弾頭、本日第2弾が着弾致しました!!
数日前、第1弾が到達していたのですが、今回は「チロルきなこもち爆弾(むき出しバージョン)」(笑)
パッケージのないチロルの袋詰めなんて見たことが無かったので、ちょっとビックリです。
姐さん、本当にありがとうございます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビ

190120新型MINIのナビですが、結局、現行と同じエレベーター方式で行くんですね。
取り付け部分のステー、今までは純正オーディオの上に固定していましたが、今回はどんな風についているのかちょっと興味があります。
現行型ではこの位置のモニターは、オーディオの操作などに支障があり、使いづらい面もあるのですが、新型はそういう意味では問題解消と言えます。

続きを読む "ナビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

777

Dsc00095無茶苦茶遅いペースではありますが、ようやく777kmです(苦笑)
雨が降ったらジムニーだ~!とか、雨が降りそうだからジムニーだ~!といった感じで毎日の生活を送っているため、なかなか距離が伸びません。
もっとも、遠出していないというのもありますが・・・。
でも、やはりMTは楽しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.17

190117公式HPを見ていてふと気が付いたのがガソリンタンクの容量の違いでした。
Sは現行と同じ50Lであるのに対し、なぜかCOOPERは40Lではありませんか~。
ちょっとビックリしちゃいましたが、ディーゼル仕様とかが関係しているのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!

Minicoopers昨日、新型MINIが発表となりました。
絶対に3月2日発売だと思っていたのに、まさか2月24日だとは・・・。
詳しくはMINI.jpで確認出来ます。
そういえば、以前からよく話しに出ていたヘッドランプ内蔵のウインカー。涙目とか言いたい放題言っておりましたが、ホワイトターン・シグナルライトとして1万円のオプションで黄色が消せるんですね~。こりゃ、間違いなく選択でしょう!!

続きを読む "ついに!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メンテ終了

前回失敗をしたココログのメンテ。
今回もまた24時間を費やしての大規模メンテでしたが、なんとか無事に終了した模様。
管理画面に入ってちょっとチェックしてみましたが、レスポンスの向上なのか、結構軽くていい感じかも知れません。
早速今晩から、昨晩からのMINIネタを記事にするとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

ワインダー

P1010316一度止まってしまうと異様に調子が悪くなる我がOMEGA・・・。
早速、ワインダーを買うことにしたものの、本当、ピンからキリまであります。一応、そこそこの値段のものを買いましたが、これでも9800円しました。
妙な高級感、そしてMade in Germanyに惹かれたのも事実・・・(汗
作動音もすごく静かですし、文句なしと言いたいところですが、時計回りと反時計回りのどちらにセットするのがいいのかよく分からず、結局、両方(時計回り・反時計回り)を自動で切り替えて使っております。
時計によって、そのあたりが違うのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.12

腰痛

あちゃちゃ・・・・
今朝、またもや持病の腰痛が発生しちゃいました。
ほんとギックリ腰に似たようなもので、強烈な痛みが出ると身動き出来なくなるのですが、今回は割と軽めであるとは言え、やはり時々やってくる激痛には泣けてきます。
発生原因は、立った状態で、足元にあるゴミ箱へ紙くずの投げ入れを失敗。
仕方なくそれを取るため、前屈姿勢をとった瞬間、「ギクッ!」
(やっちまった~)と思うと同時に、そのまま崩れ落ちました・・・(涙)
前回は6月の鵜飼オフ当日に発生した腰痛。
半年ぶりの痛みと戦っております・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.01.11

ご機嫌斜め

P1010298購入してから1年3ヶ月。愛用のOMEGAアクアテラですが、ここのところなぜかご機嫌斜めの様子。
単純に時計をし忘れて止まった場合などに、カシャカシャと振っても秒針が動き出さない症状が出ています。そして、なぜか叩くと動き出す有様・・・。
あと11月末など、31日から1日へ日付を進めた際にもあったのですが、それまで何の異常もなかったのに、急に止まってしまうことも。
ワインダー買おうかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.09

バルブキャップ

P1010115以前はMINIのウィングマークのついたUS純正バルブを使用していましたが、やはりこちらでしょう!ってことで・・・。
安いものなので良いですが、無駄遣いはほどほどに!!って感じですね。
ただ、18インチのGP純正ホイールに付けると、妙に大きさが目立ってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.07

寒い!

P1010294暖冬、暖冬と言われながらも、やはり寒波はやってくるもので・・・。
雷が鳴りながら雪が降るという状況です。
折りしも成人式があったりする時期。晴れ着姿の新成人にとっては、何ともたまらない雪ですね・・・。
と言いつつ、連休中の雪で良かった~と思う私でございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.06

マグカップ

P1010251無類のコーヒー好きである私にとって、マグカップは大事なアイテムの一つです。
しかも、なるべく容量の大きなものが好みで、今まではスターバックスのマグカップを使用していたものの、先日、これに一目惚れしちゃいまして・・・。
ちょっとロゴの位置が歪んでいるものの、連休のコーヒータイムをいい感じに演出してくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.04

ワイパー

P1010274運転中、視界に入ってくるワイパー。気になりだすと気になり、気にならなければ何の問題もなく・・・。
しかし、私はものすごく気になってしまいました。
そこで、フラットブレードワイパーを導入~。
スッキリとして個人的には満足度が高いんですが、値段も高いです・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.01.02

タワーバー

P10102862007年元旦、まずはたかちんさんから頂いたステッカーを貼ると共に、タワーバーの取り付けをしました。正月早々、何をしているんだって感じですが・・・(笑)
取り付けにあたっては、六角レンチの大きさが合わず、ちょいと困りましたが、なんとか無事に完了。
実は酒ばかり飲んでいて、まだ走っておらず、違いは全然分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

祝!2007年

P1010076_1


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »