« じゃがポックル | トップページ | 洗車 »
帰宅途中、1000kmの表示を確認したものの、シャッターチャンスを逃しました・・・。 CVTの頃は、何だかんだで撮影出来たものですが、MTの場合はなかなか余裕がありません。 安全運転で非常に良いことです!! COOPERの時は納車から2ヶ月で1000kmだったことから、今後はもっとペースアップしていきます。
2007.02.02 18:08 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
その調子その調子(^^) 春が待ち遠しい♪
投稿: 里見三郎 | 2007.02.02 19:24
サブちゃん、ありがとうございまっす。 春までには残り1000km頑張りますよ~。 それにしてもdefi羨ましい・・・。
投稿: TAKA | 2007.02.02 19:29
TAKAさん、大変ご無沙汰しております。 1000km突破おめでとうございます。 カスタムも順調に進んでいるようですね。
私のGPはまだ650kmぐらいです。 もうボンネットとフロントウインドウに飛び石による傷が入ってしまいました...(涙) 仕方がないことなのですが、やっぱりちょっとショックですね...
私は1000kmで初回のオイル交換をするつもりですが、TAKAさんはいつ初回のオイル交換をされるのですか?
投稿: ショウ | 2007.02.03 00:01
ショウさん、おはようございます~。 そして、お久しぶりです。 1000km突破は果たしましたが、まだまだ慣らし終了までかかりそうです(苦笑) ショウさんも結構なペースで伸びていますね! 前のCOOPERよりも早いのでは!?
しかし、飛び石で傷ですか・・・。 私も先日、ガラスに石が当たった音はしましたが、それほど大きな傷にはなっておらず、リペアするまでもない感じです。 仕方が無いこととは言え、ショウさんの心境、お察し申し上げます。
オイル交換ですが、私は5000kmまではそのまま行こうかな~と。 我々のディーラー(ショウさんも同じってことで!)は、15000kmまで無交換は勧めておらず、5000kmで交換を・・・というところなので、前のCOOPERも1000kmではオイル交換しませんでした。 ただ、3000kmくらいで交換してもいいかな~とは思っています。
投稿: TAKA | 2007.02.03 07:35
ディーラーからは5000kmもしくは1年毎の交換をと聞いております。 私の場合、1年で5000km走ることは考えられないので、1年毎のオイル交換になりそうです。
バイクの場合、300km、1000km、3000km、5000km、以降2500km毎(もしくは1年毎)にオイル交換しております。
車の場合、バイクほどこまめにオイル交換する必要はないでしょうが、初回は1000kmぐらいでやろうかなと考えております。
話は変わりますが、先週の日曜日に久しぶりにディーラーへ行ったところ、物凄く混んでいて、車から降りることもなくすぐに帰ってしまいました。新型が発表されて商談するお客さんが多いのでしょうね。
来週の土日は輸入車ショウが開催されますが、ディーラーも参加するとのことです。発売前の新型は見られるのでしょうか? 私は輸入車ショウに行く予定ですが、あの会場は暗くて今ひとつ好きになれません。また、ポルシェディーラーの参加がないのは残念ですね(県内にディーラーがないから仕方ないのですが)。
投稿: ショウ | 2007.02.03 22:31
なるほど~。そう考えると1000kmでの交換も納得です!! 私も、MINIを買う前の車は、新車の場合1000kmで交換していたもんなぁ・・・と、ふと思いました。 1ヶ月点検とかそういったものがないだけに、何となくいいかな~って考えちゃうのもあるかも!?
そうそう、ディーラーは混んでいるみたいですね。 先日、グローブボックスを交換したのが日曜日だったのですが、担当者が「お客さんがひっきりなしでして・・・」と話していました。
輸入車ショウの葉書、私も来ましたよ。 確かに、あの会場は暗い感じが・・・(苦笑) 前回は私も行ったのですが、その時はベンツBクラスとGOLFばかり見ておりました。 ポルシェが出ていたら、意味もなく座っちゃいそうです。
投稿: TAKA | 2007.02.03 23:30
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 1001:
コメント
その調子その調子(^^)
春が待ち遠しい♪
投稿: 里見三郎 | 2007.02.02 19:24
サブちゃん、ありがとうございまっす。
春までには残り1000km頑張りますよ~。
それにしてもdefi羨ましい・・・。
投稿: TAKA | 2007.02.02 19:29
TAKAさん、大変ご無沙汰しております。
1000km突破おめでとうございます。
カスタムも順調に進んでいるようですね。
私のGPはまだ650kmぐらいです。
もうボンネットとフロントウインドウに飛び石による傷が入ってしまいました...(涙)
仕方がないことなのですが、やっぱりちょっとショックですね...
私は1000kmで初回のオイル交換をするつもりですが、TAKAさんはいつ初回のオイル交換をされるのですか?
投稿: ショウ | 2007.02.03 00:01
ショウさん、おはようございます~。
そして、お久しぶりです。
1000km突破は果たしましたが、まだまだ慣らし終了までかかりそうです(苦笑)
ショウさんも結構なペースで伸びていますね!
前のCOOPERよりも早いのでは!?
しかし、飛び石で傷ですか・・・。
私も先日、ガラスに石が当たった音はしましたが、それほど大きな傷にはなっておらず、リペアするまでもない感じです。
仕方が無いこととは言え、ショウさんの心境、お察し申し上げます。
オイル交換ですが、私は5000kmまではそのまま行こうかな~と。
我々のディーラー(ショウさんも同じってことで!)は、15000kmまで無交換は勧めておらず、5000kmで交換を・・・というところなので、前のCOOPERも1000kmではオイル交換しませんでした。
ただ、3000kmくらいで交換してもいいかな~とは思っています。
投稿: TAKA | 2007.02.03 07:35
ディーラーからは5000kmもしくは1年毎の交換をと聞いております。
私の場合、1年で5000km走ることは考えられないので、1年毎のオイル交換になりそうです。
バイクの場合、300km、1000km、3000km、5000km、以降2500km毎(もしくは1年毎)にオイル交換しております。
車の場合、バイクほどこまめにオイル交換する必要はないでしょうが、初回は1000kmぐらいでやろうかなと考えております。
話は変わりますが、先週の日曜日に久しぶりにディーラーへ行ったところ、物凄く混んでいて、車から降りることもなくすぐに帰ってしまいました。新型が発表されて商談するお客さんが多いのでしょうね。
来週の土日は輸入車ショウが開催されますが、ディーラーも参加するとのことです。発売前の新型は見られるのでしょうか?
私は輸入車ショウに行く予定ですが、あの会場は暗くて今ひとつ好きになれません。また、ポルシェディーラーの参加がないのは残念ですね(県内にディーラーがないから仕方ないのですが)。
投稿: ショウ | 2007.02.03 22:31
なるほど~。そう考えると1000kmでの交換も納得です!!
私も、MINIを買う前の車は、新車の場合1000kmで交換していたもんなぁ・・・と、ふと思いました。
1ヶ月点検とかそういったものがないだけに、何となくいいかな~って考えちゃうのもあるかも!?
そうそう、ディーラーは混んでいるみたいですね。
先日、グローブボックスを交換したのが日曜日だったのですが、担当者が「お客さんがひっきりなしでして・・・」と話していました。
輸入車ショウの葉書、私も来ましたよ。
確かに、あの会場は暗い感じが・・・(苦笑)
前回は私も行ったのですが、その時はベンツBクラスとGOLFばかり見ておりました。
ポルシェが出ていたら、意味もなく座っちゃいそうです。
投稿: TAKA | 2007.02.03 23:30