« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

ピンズ

P1010435こちら、ディズニーのピンズでございます。
ミッキーマウスをイメージしているのでしょうが、MINI乗りであれば、すぐにピンと来るこのメーター!!
まさしくMINIオーナーのために作られたピンズと言っても過言ではないでしょう。
ちなみに、タコメーターの針は可動式で、ちゃんと0から8の間のみしか動かないという出来の良さもポイント。また一つ、お気に入りのMINIグッズが増えました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.02.26

出口

P1010403車で走り抜ければ簡単に辿り着ける出口。
しかし、人生においては一旦迷い込んでしまうと出るのに苦労しちゃう場面も・・・。
今の私がその状況にあるのかも知れません。
そんな長いトンネルを一足先に抜け出した親友の門出に心から祝福を!「結婚、本当におめでとう~」
(あっ、結婚式はまだまだ先だった・・・笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.24

タイヤ交換準備

P1010432暖冬のため、わざわざスタッドレスに交換する必要もなかったなぁ~と思う今日この頃ではありますが、そろそろタイヤ交換のことを考えなければなりません。
と言うのも、GPはあの分厚いサイドスカートがあるため、ジャッキすら装備されておらず、代わりにこのパーツが4個あるのみです。

続きを読む "タイヤ交換準備"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.23

こうして見ると・・・

180223MISSING! THE NEW MINIでの名古屋目撃情報ですが、こうして新旧2台を並べて見ると、オーナーでない人がよく「変わってない!」と言うのが本当によく分かります。R50オーナーからすると、その違いは明らかですが、それでも、一瞬「ん?」と見比べてしまうくらい。
ちなみに今回は「NEW MINIはどっち?」という選択ですが、敢えてR50を選び続ける私でした・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.21

ハズレ

180221MEET"THE NEW MINI"WEB CAMPAIGNの当選者発表がありましたが・・・。案の定、ハズレでした。
MINIのプレゼントには全くもって当たったことがないので、いつものことと言えばそれまでですが、当選者数が多いだけに、何か当たって欲しかったなぁ~。
当選された方、おめでとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.19

ひょっとこ

Dsc00107前期モデルではデジタル時計があったこの場所。
MU後はランプに変わってしまいましたが、GPの場合、エアバックキャンセラーが標準装備のため、警告灯が付いております。
その結果・・・ひょっとこ (笑)
運転の度になぜか気になってしまい、必ず見てしまうこの顔ですが、ランプを付けると結構不気味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.18

MISSING! THE NEW MINI

190218MINI.jpにNEW MINIの捜索願が出ております。
無人のまま突如逃走した1台のMINIを追って、期間中8つのキーワードを見つけるというものですが、こういった凝った演出がいかにもMINIらしいですね!!
2月23日からエントリー開始、3月16日まで捜索は続くようですので、プレゼント目的という意味でも、今後は注目です。ちなみに、懸賞内容は海外イベント招待及び新型の京商製モデルカーを32名様へプレゼントというものですが、GPも作って・・・と思った私でした。
それにしても、逃走時の撮影画像・・・。あのクサイ演技がなんとも言えません(笑)
なお、今回はブログパーツも公開されているので、早速取り付けてみましたが、こんなのが頻繁にあると、MINIのブログとしては嬉しい限りです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007.02.17

キセノン

P1010399GPを購入して不満に思っていることが2つあります。
1つ目はリアシートがない点。
まぁ、これは何とも仕方ないので多くは語りません。
2つ目はヘッドライト。
前車COOPERはMU前のタイプであるとは言え、一応キセノン装着車だった訳でして・・・。

続きを読む "キセノン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.02.16

燃費

Dsc00103COOPERの頃よりは明らかに燃費はいいものの、さすがに出勤時に大渋滞の中を通るだけあって、リッター10まで程遠い感じです。
この9.3という数字も、先日、高速を走ったことにより9.4まで伸びたものであり、また段々と落ちていくこと間違いなし!!新型の燃費は果たしてどれぐらいなのか気になるところです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.14

九州より

P1010416生憎の雨模様になってしまったバレンタインデー。
今年は何事もなかったかの如く、通り過ぎようと思っていたのですが・・・・(苦笑)
な、なんと、はるばる九州からチョコ&焼酎&スパークリングワインが届きました!!
kayo姐、本当にありがとうございます~。誕生日プレゼントとしてのお酒、早速飲んでみたいと思います。
こりゃ、お返しは大変だぁ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.12

アウトレット

P1010413気持ちのよい晴れとなった今日、靴を買いにアウトレットモールまで足を伸ばしました。
友人と共にGPで出かけるのは鈴鹿のイベント以来。
安く靴が買えて、慣らし運転の距離が稼げるとあらば、これは絶好の機会と言えます(笑)
高速を走行するにはちょっと心許ないスタッドレス仕様でしたが・・・。

続きを読む "アウトレット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.11

輸入車ショー

P1010389本日、輸入車ショーに行ってきました。
過去何度か行ってはいるのですが、今日はすごい人出。日曜日の昼過ぎということもあったかもしれませんが、大盛況と言っても過言ではないかと。
そして、もちろんお目当てはR56。同時に展示されていたDesigner's Choice、コンバーチブルには目もくれず、真っ先にチェックをしてきました。

続きを読む "輸入車ショー"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007.02.10

ラゲッジネット

190210COOPERの頃は、2人で乗ってもリアシートにコートやら鞄を放り投げておけばよかったものの、GPの場合、同様のことをやると、走行中に荷物によっては本来のトランク部分まで移動しちゃうという事態に・・・(苦笑)
リアシートがないと、乗車定員が減る以外にもこういった使い勝手の悪さがあります。

続きを読む "ラゲッジネット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.08

アフターファイヤー

P1010382「パンパンパンパン・・・」
GPに乗り始めてからというもの、アフターファイヤーの音が気になって仕方ありません。
リアシートが無い分、余計に音が聞こえるのかも知れませんが、マフラーにとっては良くないのではないかとちょっと心配になる今日この頃です。
パンパン音、嫌いじゃないんですけどね~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.06

遂に・・・

190206R56がディーラーへ入った模様です。
仕事帰りに見に行こうかな~と思っていましたが、今週末に開催される輸入車ショウへSを出すらしく、そこへ見に来て欲しいとのこと。
行く予定は全く無かったのですが、これは何が何でも行かなきゃいけません!!
GPを買って全然後悔はしていませんが、R56を実際に見ると、果たしてどういう感覚になるのか・・・。
楽しみであると同時に、ちょっと複雑な心境でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

バターサンド

P1010361時々、無性に食べたくなる「マルセイバターサンド」
先日、じゃがポックルを買った際に、「これも買わなきゃいけないだろ~」って感じで同時に注文。
かれこれ1年ぶりくらいに食べましたが、昔から変わらぬこの味。
ちょっと一息。コーヒーのお供に最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

純正エアロ

190204MotoringFileより。
R56のオプションである純正エアロの写真です。
正直なところ、デザインは悪くはないと思うのですが、樹脂パーツとのつり合いが取れていないような・・・。
GPに関しても、これは同じことが言えますが、黒色のラインが繋がることで一体感が生まれる気がします。
その点、現行R50の純正エアロはいい感じでした。

続きを読む "純正エアロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.03

洗車

P1010368昨日ちょっとだけ降った雪のせいでボンネットは見事にまだら模様。冷たい水に凍えながらも、午前中しっかりと洗車しました。
洗車後、「そういえば、スタッドレス装着後の写真をしっかりと撮っていなかったなぁ~」と思い、パチリ!
ブリッジスポーク、割とよく似合っていますね。
当然、乗り心地も18インチ純正よりいい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.02

1001

Dsc00102帰宅途中、1000kmの表示を確認したものの、シャッターチャンスを逃しました・・・。
CVTの頃は、何だかんだで撮影出来たものですが、MTの場合はなかなか余裕がありません。
安全運転で非常に良いことです!!
COOPERの時は納車から2ヶ月で1000kmだったことから、今後はもっとペースアップしていきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »