« 洗車 | トップページ | バターサンド »

2007.02.04

純正エアロ

190204MotoringFileより。
R56のオプションである純正エアロの写真です。
正直なところ、デザインは悪くはないと思うのですが、樹脂パーツとのつり合いが取れていないような・・・。
GPに関しても、これは同じことが言えますが、黒色のラインが繋がることで一体感が生まれる気がします。
その点、現行R50の純正エアロはいい感じでした。

1902042サイドスカートはもちろんのこと、リアに関してもなんだか中途半端です。
COOPERを使用しているため、Sの場合はどうなるのか興味がありますが、このデザインならば、JCWの方が断然いいかと・・・。
このJCWのリアがSの純正エアロなのかな?

|

« 洗車 | トップページ | バターサンド »

コメント

確かに黒樹脂パーツが、悪い意味で強調されてしまっていますね。
そのせいか、エアロパーツを上から被せたような感じに見えてしまう。
せめてサイドスカートが黒ならば、ここまで違和感なかったかもね。
(GPはダークカラーだからか、不自然さは無いですよね)

リアはエアロっぽさがあまり感じられませんね。
フロント同様、ある程度のインパクトは欲しいところです。
ハーマンやACシュニッツァーなどがR56対応パーツを発表しているので、客はそっちに流れてしまいそう。

でも、なにげにグリル・フィンがボディ同色だったり、
サイドグリルもメッキのS仕様(Sマーク無し)に変更されたりと、細かい所には手が入っていますね。

※あ、俺のイラストがトップに!
 有り難うございます(気づくの遅い?)

投稿: たかちん | 2007.02.04 15:50

たかちんさん、ようやくタイトルバナーを変更しました(汗
イラスト、使わせて頂いておりますよん。
ちなみに、昨日作り終えたので、気付くのが遅いどころか、早いほどでございまする。

純正エアロの件
サイドスカートが黒ならば違和感ないかも!?という意見には大賛成です。
本当そのとおりかも・・・。
GPも中途半端に黒が途切れているんですが、サイドスカートに関しては一応、下側に樹脂部分がありますし、たかちんさんのおっしゃるように、ダークカラーというのも救いと言えます。
グリルフィンや、サイドグリルは、全然気が付いていませんでした(苦笑)
確かに変わっていますね~。
この点は高評価しておかなきゃ!!

投稿: TAKA | 2007.02.04 17:29

赤いボディーにそれはないですよね。
ボディー同色(嫌いですけど)のほうがまだマシだと思います。
笑ってしまいました(^O^)

投稿: やぎちゃん | 2007.02.04 21:21

これがブラックのボディであったら、また感想が全然違ったんでしょうね・・・。
逆に言えば、見事騙されるところだったかも!?(笑)
樹脂パーツ部分もそれ相応のエアロとして出せば売れる予感がしますが、このままではちょっといけてませんよね。
JCWのサイドスカートがかなりいい感じなので、私ならば間違いなくJCWでいっちゃうと思います。

投稿: TAKA | 2007.02.04 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/13769935

この記事へのトラックバック一覧です: 純正エアロ:

« 洗車 | トップページ | バターサンド »