« アフターファイヤー | トップページ | 輸入車ショー »

2007.02.10

ラゲッジネット

190210COOPERの頃は、2人で乗ってもリアシートにコートやら鞄を放り投げておけばよかったものの、GPの場合、同様のことをやると、走行中に荷物によっては本来のトランク部分まで移動しちゃうという事態に・・・(苦笑)
リアシートがないと、乗車定員が減る以外にもこういった使い勝手の悪さがあります。

リアシート固定用のフックだけでも、GPにそのまま付いていれば良かったのに・・・。
そうすればネットの上部固定箇所は確保できて、下側はトランク部分のフックに引っ掛ければ対応出来ます。
もちろん、リアブレースバーも付ける事が出来ましたし!
写真のような感じで取り付け可能なネットでも純正オプションで出してくれれば嬉しいのですが、無理ですよね・・・。

|

« アフターファイヤー | トップページ | 輸入車ショー »

コメント

ホントに荷物置くのに困ります~広いから良いじゃんって
言われるんですけど・・
先日はトートバックを不用意においてドライブしてたら
中身がでちゃって大変でした。

投稿: リリー | 2007.02.10 11:30

運転席&助手席のすぐ後ろにある、本来リアシートのレッグスペースに立てかけるなりすればいいんですけど、そこに小さなゴミ箱やらあれこれ置いているため、結局、あのカパッと開く蓋の上に置いちゃうんです・・・。
しかし、トートバックの中身が飛び出しちゃったとは、これまた大変でしたね~。
ふと思ったのですが、シートバックに荷物を吊り下げられるようにヘッドレスト部分に付けるフックがあるんですけど、そういったものを使われるとトートバックの置き場にも困らないかも!?
いずれにせよ、リアシートがないというのは不便な面が多いですね。

投稿: TAKA | 2007.02.10 15:45

ヘッドレストにつけるフック!ありますよね~
全然思いつかなかったです。。。汗
早速使ってみたいと思います!

投稿: リリー | 2007.02.11 09:00

リリーさん、おはようございます~。
トートバックを常にご愛用であれば、こういったアイテムも使えるかも知れませんね。
ただ、RECAROの革シートに変な癖が出ることも考えられるので、そのあたりは気をつけられたほうがいいと思います。
さて、今日はR56見に行ってきます!!

投稿: TAKA | 2007.02.11 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/13853631

この記事へのトラックバック一覧です: ラゲッジネット:

« アフターファイヤー | トップページ | 輸入車ショー »