« 遂に・・・ | トップページ | ラゲッジネット »
「パンパンパンパン・・・」 GPに乗り始めてからというもの、アフターファイヤーの音が気になって仕方ありません。 リアシートが無い分、余計に音が聞こえるのかも知れませんが、マフラーにとっては良くないのではないかとちょっと心配になる今日この頃です。 パンパン音、嫌いじゃないんですけどね~(笑)
2007.02.08 18:53 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
私のGPもアフターファイヤーはかなり出ますね。 アクセルを戻す度、バンバン言っています。 ノーマルのクーパーSでもアフターファイヤーが出るとのことですから、抜けの良いJCWマフラー付のGPなら尚更なのでしょう。
ガスを濃くすればアフターファイヤーを抑えられると思いますが、それではガス検に通らなくなるでしょうし... しかし、GPはメーカーがセッティングを出しているのですから、心配はいらないと思います。JCWマフラーも品質はメーカー純正基準を満たしているのですから、社外品マフラーと違って耐久性は十分だと思います(その分、重いのでしょうが)。
ということで、私はアフターファイヤーを全く気にしておりません。
投稿: ショウ | 2007.02.08 21:36
そうそう、アクセルを戻した時のパンパン音はすごいですよね~。 歩行者が怪訝な顔で見ているのを見て、「ご迷惑おかけしております~」って(笑)
なるほど・・・。 社外マフラーの方がいいのではないかな?という考えもちょっとはあったのですが、そういう意味では、JCWの方が良いとも言えますね。 (といいますか、替える気はないんですけどね!) ショウさんのコメントで安心しました~。 ありがとうございます!
投稿: TAKA | 2007.02.08 22:09
あふたーふぁいやーはグラスウール燃やしてしまうこともあるので でかすぎるとアレですがメーカー純正なので問題ないと思います!
ノーマルは消音しまくってるので聞こえないだけで厳密にはどの車 もアフターファイヤーしてますしね^-^
投稿: くわ | 2007.02.09 00:42
くわさん、ありがとうございます~。 JCWのマフラーの構造がどんな感じなのかは分かりませんが、 社外マフラーにすると、グラスウールが燃えるという可能性も 無きにしも非ずってことですねぇ・・・。 大変参考になりました!! 下手なことはしないようにします(笑)
投稿: TAKA | 2007.02.09 06:55
MIXIから流れてきました♪ 私もGPのこの音とても気になってましたけど 最近では慣れて、結構好き♪に変わってきました。 友達のGPはエキマニ変えてこの音がもっと大きくなっちゃって 凄いです。
投稿: リリー | 2007.02.09 08:04
リリーさん、はじめまして!! コメントありがとうございます~。 GP乗りの方との交流が増えて嬉しかったり(笑)
アフターファイヤーの音、私も嫌いではないのですが、 若干、こんなに音がしていていいものだろうか?という不安もあったんです。 でも、上に頂いたコメントのとおり、それほど心配することでもないのかな~と思い始めております。
ご友人のGP、エキマニ交換とはお金かけていらっしゃいますね。 私の場合、まずヘッドライトを何とかしたいというのが・・・。 JCWの意向に反すことばかり考えております(笑)
投稿: TAKA | 2007.02.09 09:02
私もヘッドライト交換希望ですね~暗い! JCWの軽量化の為って意向ですか?ちょっと・・ もっと違う所で減らせるような気も(^^:
GPのイラスト凄く可愛いのですが!オリジナルですか?
投稿: リリー | 2007.02.09 21:37
リリーさん、やはりヘッドライト交換したいですよね・・・。 一応、バルブは交換しているんですが、それでも暗くてHIDにしたくてしょうがない私です。 確かに軽量化と銘打っていますが、本当のところはコスト削減であると言ってもおかしくはないかも!?(苦笑)
GPのイラストは、MINI乗りの友達のオリジナルです~。 ステッカーも作成してもらっているのですが、そちらはシリアルナンバー入りなんですよ。 よく特徴をとらえていて、私もお気に入りです!
投稿: TAKA | 2007.02.09 22:06
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: アフターファイヤー:
コメント
私のGPもアフターファイヤーはかなり出ますね。
アクセルを戻す度、バンバン言っています。
ノーマルのクーパーSでもアフターファイヤーが出るとのことですから、抜けの良いJCWマフラー付のGPなら尚更なのでしょう。
ガスを濃くすればアフターファイヤーを抑えられると思いますが、それではガス検に通らなくなるでしょうし...
しかし、GPはメーカーがセッティングを出しているのですから、心配はいらないと思います。JCWマフラーも品質はメーカー純正基準を満たしているのですから、社外品マフラーと違って耐久性は十分だと思います(その分、重いのでしょうが)。
ということで、私はアフターファイヤーを全く気にしておりません。
投稿: ショウ | 2007.02.08 21:36
そうそう、アクセルを戻した時のパンパン音はすごいですよね~。
歩行者が怪訝な顔で見ているのを見て、「ご迷惑おかけしております~」って(笑)
なるほど・・・。
社外マフラーの方がいいのではないかな?という考えもちょっとはあったのですが、そういう意味では、JCWの方が良いとも言えますね。
(といいますか、替える気はないんですけどね!)
ショウさんのコメントで安心しました~。
ありがとうございます!
投稿: TAKA | 2007.02.08 22:09
あふたーふぁいやーはグラスウール燃やしてしまうこともあるので
でかすぎるとアレですがメーカー純正なので問題ないと思います!
ノーマルは消音しまくってるので聞こえないだけで厳密にはどの車
もアフターファイヤーしてますしね^-^
投稿: くわ | 2007.02.09 00:42
くわさん、ありがとうございます~。
JCWのマフラーの構造がどんな感じなのかは分かりませんが、
社外マフラーにすると、グラスウールが燃えるという可能性も
無きにしも非ずってことですねぇ・・・。
大変参考になりました!!
下手なことはしないようにします(笑)
投稿: TAKA | 2007.02.09 06:55
MIXIから流れてきました♪
私もGPのこの音とても気になってましたけど
最近では慣れて、結構好き♪に変わってきました。
友達のGPはエキマニ変えてこの音がもっと大きくなっちゃって
凄いです。
投稿: リリー | 2007.02.09 08:04
リリーさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます~。
GP乗りの方との交流が増えて嬉しかったり(笑)
アフターファイヤーの音、私も嫌いではないのですが、
若干、こんなに音がしていていいものだろうか?という不安もあったんです。
でも、上に頂いたコメントのとおり、それほど心配することでもないのかな~と思い始めております。
ご友人のGP、エキマニ交換とはお金かけていらっしゃいますね。
私の場合、まずヘッドライトを何とかしたいというのが・・・。
JCWの意向に反すことばかり考えております(笑)
投稿: TAKA | 2007.02.09 09:02
私もヘッドライト交換希望ですね~暗い!
JCWの軽量化の為って意向ですか?ちょっと・・
もっと違う所で減らせるような気も(^^:
GPのイラスト凄く可愛いのですが!オリジナルですか?
投稿: リリー | 2007.02.09 21:37
リリーさん、やはりヘッドライト交換したいですよね・・・。
一応、バルブは交換しているんですが、それでも暗くてHIDにしたくてしょうがない私です。
確かに軽量化と銘打っていますが、本当のところはコスト削減であると言ってもおかしくはないかも!?(苦笑)
GPのイラストは、MINI乗りの友達のオリジナルです~。
ステッカーも作成してもらっているのですが、そちらはシリアルナンバー入りなんですよ。
よく特徴をとらえていて、私もお気に入りです!
投稿: TAKA | 2007.02.09 22:06