« ラゲッジネット | トップページ | アウトレット »

2007.02.11

輸入車ショー

P1010389本日、輸入車ショーに行ってきました。
過去何度か行ってはいるのですが、今日はすごい人出。日曜日の昼過ぎということもあったかもしれませんが、大盛況と言っても過言ではないかと。
そして、もちろんお目当てはR56。同時に展示されていたDesigner's Choice、コンバーチブルには目もくれず、真っ先にチェックをしてきました。

P1010390数ヶ月前にGPを購入したばかりの私にとって、やはり気になるR56。のっぺり感がどれぐらいのものなのか興味深々でしたが、一目見た感想は・・・
「ボンストを付けたSはかなり良い!」
正直なところ、あまり期待はしていませんでした。
いや、それどころか辛口のコメントをブログに書こうと意気込んでいたくらいで・・・(苦笑)
やはりwebやカタログで見るのと、実車を間近で見るのとは全然違いますね。

P1010391ボンネットのエアインテークは完全にダミーで、プラスチックで塞がれていましたが、これがあるとないのとでは随分とイメージが違うことから、賛否両論あるものの、私はあって正解だと思いました。
なお、フェンダーアーチとボンネットとの隙間、ボディ固定のヘッドライトとボンネットの隙間は、現行オーナーとしてはかなり気になるポイントかも知れません。

P1010394センター出しのマフラーはタイコが1つ。左右にある現行に見慣れているため、妙な違和感を感じました。
フロントとは違って、リアはかなり腰高感あり。
テールランプの大きさとリアバンパーのデザインは、やはり実車を見ても余り好みではありません。
なお、今回はSのみの展示でCOOPERはなく、試乗も出来なかった訳ですが、見た目だけで判断するならば、「Sだったら買いだなぁ~」と。
ちなみに、内装に関しては、鍵がかかっており実際に手に触れることは出来ませんでした・・・。質感のチェックもしたかったのですが、残念!!
次はショールームに行って試乗してみたいと思います。

|

« ラゲッジネット | トップページ | アウトレット »

コメント

昨日見たCOOPERはやっぱりのぺぇ~としてましたが、Sはボンネットの穴がアクセントになって良い感じですよね。でも穴はダミーなんですかぁ。BMWらしくないですね(-.-)

丸いカギは想像したより小さく質感もあって、カギだけほしくなりました(笑)

投稿: やぎちゃん | 2007.02.11 17:49

COOPERの「のぺぇ~」状態は頂けませんよねぇ・・・。
昨日、やぎちゃんのブログを拝見し、今日はSの「のぺぇ~」を辛口で批評しようと考えていたのですが、一目見た瞬間、それどころではない自分がいました(笑)

エアインテーク部分は、ハニカムメッシュといいますか、ラジエターグリルにあるような素材で、穴は開いていないといった感じで塞がれています。
あえて無用なものをSには設けたということは、現行を意識している点もあるでしょうが、やはりあのCOOPERののっぺりした感じを消したいというのが真意でもあるような気がしてなりません。

丸い鍵、最初見たときは「なんじゃこりゃ!?」って思ったんですが、質感があっていい感じでしたかぁ~。
あれって、キー部分だけ丸いのから抜き差し出来るなど、変わっていますよね。

投稿: TAKA | 2007.02.11 18:32

実車拝見レポート、一番ではないですか!?
いいな〜。ピカピカしてる〜。俺も見たいです。
でも そんな自分は「エアインテークいらない派」です。
必要ならともかく、ダミーじゃ...。
それと、グリルはメッシュよりフィンの方がMINIっぽい。
しかーし!このS専用レーザーブルー。良い色やね〜♪
・・・ま、好みの問題ですね。
実際買う訳じゃないし、言いたい放題です(爆)

(TAKAさんの写真はいつもきれいですね)

投稿: たかちん | 2007.02.11 19:56

ちょくちょくブログを拝見させていただいてる者です。
当方も今日、実車を拝見しましたのでコメントさせて下さいね^^
シルバーのクーパーとブルーのSを見ましたが、ボンネットが高く、またライトに至るプレスラインが薄いため、新型はボンストがある方が綺麗に感じました。
また内装については、良くなった部分もあれば、質感についてはコストダウンが多々見受けられました。
SについてはICがフロントにあるため、ボンネットダクトは本当にダミーでしたね。
賛否両論あるでしょうが、Sなら買いかもしれません。ちなみに演出バリバリのいい音がしていました。
登録も近々で来週には試乗できるかもしれませんね。
でわ、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: hachi-jcw32s | 2007.02.11 22:05

私も今日輸入車ショウへ行ってきました。
R56を見た感想ですが、確かにボンネットストライプはよく似合っていると思いました。
全体的なフォルムは、R50と比べてボリューム感がかなり増して、マッチョになったという印象です。ボンネットやリアのラインがモッコリしていますね。
「顔」はR50の方が良くも悪くもかわいいですね。
私もダミーのエアインテークはどうかと思いますが、ボンネットラインがモッコリ・のっぺりしているので、デザインアクセントとしてはありかな?とも思います。
中に入れなかったのは残念ですが、個人的には内装デザインはR50の方が好きです。
細かい点で言えば、ドアミラーの黒い枠や根元の部分が黒塗装ではなく樹脂そのままでした。その他諸々やはりコストダウンはされているなと感じました。
全体的な印象としては、R56は悪くないと思います。R56の場合、何と言っても気になるのはエンジンですね。これについては試乗して確かめたいと思います。
試乗車は既にディーラーにあるとのことでした。

R56は最新型で良いと思いますが、旧型となってしまったR50の良さも再認識しました。

投稿: ショウ | 2007.02.11 22:35

たかちんさん
早速見てきましたよ~。
エレブルとはまたちょっと違う色あいですが、きっとたかちんさんは気に入るだろうな~と思っておりました(笑)
確かに、エアインテークはダミーなのになぜ付ける!?って感じなんですが、逆にこれがあるおかげでCOOPERのようなのっぺりとした感じが消えるのも事実なんですよ・・・。
空気抵抗なども考えたら、ない方がいいに決まっているんですけどね(苦笑)

そうそう、おっしゃるとおり、グリルの黒色は結構くどい感じはあるかも・・・。
現行Sのような同色フィンでも良かったような気もします。

写真はデジカメを変えてからいい感じで撮れるようになりました!!
ホワイトバランスを調整して撮っているだけなんですが、人がいないのを見計らって撮るのに苦労しましたよ~。


hachi-jcw32sさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
やはりボンストがあるのとないのとでは印象が変わりますね。
Sにボンストなしというパターンも実車で見てみたいものですが、そうするとCOOPERのようなのっぺりした感じが出てくるのかも知れません。
内装はコストダウンが見受けられましたか・・・。
今回、内装も見ることが出来るとばかり思っていたので、鍵がかかっていたのが残念でした。
ちなみにこのSは明日、ナンバーを付けるそうで、試乗も内々で出来るようなことを聞きました。
一応、会場に書いてあった試乗開始日は2月20日となっていましたが・・・(苦笑)
では、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
また是非コメントを残してくださいませ~。


ショウさん
今日行かれたんですか!!!
時間を打ち合わせて、会場でお会いで出来ればよかった・・・。
確かに、ボリュームが出ていました。縦に3台並んだデザイナーズチョイス、コンバチ、R56を先頭から斜めに見たんですが、最後尾のR56が大きく感じました。
サイドのSエンブレムがあるところなども樹脂でしたね・・・。
内装のコストダウンがいかなるものか、この目で確かめたかったところですが、残念でした。
Kさんに「鍵あけて~」って頼もうかと思いましたもん(笑)

R56の良さ、R50の良さ、世代交代であるとは言え、同じMINIです。
進化した点もあれば、逆に失った点もあるでしょうし、今後はそういった面も取り上げていきたいな~と思っています。

投稿: TAKA | 2007.02.11 23:02

以前2006.09.03のブログに投稿したmipuyuと申します。
私もGP乗りです。

2/6のブログをみてR56の実車を見たいと思い私も輸入車ショー見に行こうと計画していたのですが、ディラーに「R56きてない?」と連絡したら「試乗できるよ」といわれたので、急遽ディラーへ行ってS(MT)とCooper(AT)に乗ってきました。

乗ってみた私の感想は、S・Cooperともに、R50よりパワーを感じましたが、ハンドルが軽く、足回りもやわらかく感じ、少しミニらしさ(カートのような走り)がなくなったような気がしました。
ドアミラーは大きくなり、死角がかなり減ったように思います。

Sのペダルの位置関係は左右、前後ともに踏みやすく改善されており、
フットレストの角度もかなり起こしてあり、ヒールアンドトゥもやりやすかったです。
スポーツシートはR50よりホールド感がかなりよくなっていました。

CooperはCVTからATになり、Cooperに乗っている妻は、シフトアップ時のAT特有の変則ショックに違和感があると言っていますが、私は気になりませんでした。

妻のCooperもサスペンションプラスをつけ、タイヤも17インチ205/45ですので、固めの車しか乗っていないため、偏った意見になっているかも知れません。
ごつごつ感がなくなって、こちらのほうがいいと思われる方もおられると思いますが・・・

後で知ったのですが、オプションで「スポーツボタン」というものがあり、これを使用すると、アクセルとハンドリングのレスポンスがスポーツモードになるらしいです。
試乗車には多分なかったと思うのですが、今後試乗される方は、スポーツボタンがあれば押してみて、感想をお聞かせください。

今まではインテリアサーフェスやシート・ホイルなど同額である程度選べましたが、基準仕様以外に変更する場合は、シビアな価格差をすべて支払うことになるようで、あれこれ選ぶとすぐに400万近くになってしまいます。
特に、以前よりホイルの差額が高くなっていました。

以上、ご報告まで。

追伸
毎日ブログを拝見しています。
このブログにかなり影響を受け、検討していたナビとタワーバーをつけてしまいました。
ハイパースプリントブースターも迷っていたのですが、近日中に付けることにしました。
グローブボックスも検討していましたが、高くつきそうなので断念しました。
これからは私も時々投稿させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: mipuyu | 2007.02.12 04:51

mipuyuさん、GPのリアワイパーのコメントを下さった方ですね!
まさかGP乗りの方であったとは思ってもいませんでした。
大変嬉しく思います。コメントありがとうございました~。

さて、奥様がCOOPER、mipuyuさんがGPにお乗りであるとはビックリです。正真正銘のMINI一家なんですね~。
私のMINIの経歴(?)にも似ているような・・・。

そして、早速のR56試乗レポート、ありがとうございます。
足回りの柔らかさは各所で話題に上っていますが、現行乗りから見ると、やはり柔らかすぎるというのがあるんですね。
気になりましたのは、ペダルの位置関係という点です。
GPに乗りかえてからというもの、クラッチが遠くて違和感を感じ続けていた訳ですが、R56は前後左右に配置を変更なんですか・・・。
なんか興味をそそられます。

スポーツボタンのオプション、試乗車にあれば是非とも体験してみたいですね。
3万円のオプションですから付けたいと思われる方はいらっしゃるでしょうが、社外の足回りを組む予定があるという場合は注意が必要になるかも知れないかな?とも思ったりしています。
(別に問題はないんでしょうけど・・・。)

確かに、MINI コンフィギュレーターであれこれとオプションを付けていくと、すごい金額になってしまいますよね。
シュミレーションをしつつ、ふと思ったのが、GPってそういう意味では得だったんだなぁ・・・って(苦笑)
省かれている装備が多いのも事実ですが、私にとってはいいチャンスに恵まれたと感じています。

最後に、毎日ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。
今後も更に頑張って行きたいと思ったところでございますが、まさかブログの影響によってナビとタワーバーを購入されたとは驚きです。
タワーバーの効果がいまいち実感できなかった私ですが、mipuyuさんはいかがでしたか?

ハイパースプリントブースターは、値段を除けばかなりお勧めです。
運転しやすくなること、間違いありません。
取り付け完了後、最初のスタートの際に「うぉ!?」と思われることでしょう~。

グローブボックスは、パーツ代・工賃含めて4万円ほどなんですが、ナビ本体を隠すにはもってこいです。
車内もすっきりした感じになりますよ~
(と、再び囁いてみたりして・・・笑)

では、またのコメントをお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

投稿: TAKA | 2007.02.12 08:22

初めまして!TAKAさん
プジョー乗りでMINIに興味津々のBeckerと申します。
ちょくちょくこちらのブログ見させていただいております。

私も先日、R56のCooper Sに試乗しました。ディーラーの方によると、リヤのロワアームをアルミ化しているのでサスペンションの動きが良くなっている・・・
とのことでした。
バネレートなどはR50から変更無いらしいです。だから柔らかく感じるのではないでしょうか?
普段、R50に乗っているわけではないので違いについてよく分かりませんでしたが、クイックなハンドリングは健在だったように感じました。

エンジンはターボ?と思えるほど下からトルクがありパワフルでした。(最近のターボエンジンはこんな感じなんでしょうね。Golf GTIに乗ったときもそうでした)

インテリアについてはセンターコンソールがR50の方が私好みでちょっと残念な感じがしましたが、幅を狭くしてレッグスペースを稼いでいるようですね。
センターメーターちょっと大きすぎました。

ボンネット&グリルは可能であればCooperのものと交換したいですね!

実は私、R50デビューの時から注目はしてますが、今乗ってるプジョーも気に入っており手放す気もなく、2台体制を妻に囁いておりますが、持て余すのが目に見えているので、それには踏み切れず(経済的なこともあり・・・)今に至っております。時々、試乗して満足?してる次第です。

これからもちょくちょく覗かせて頂きますのでよろしく。

投稿: Becker | 2007.02.12 09:45

はじめまして。
実は現在R56Sを納車待ちで、最近になって各方面でちらほらでている実車速報を内心びくびくしながら拝見しております。
私がオーダーした頃には既に旧型のMT車はない状態で、MTは妥協できなかったものですから新型となった次第です。
散々言われている通り、旧型の方がルックスがいいと思いますので、殆どルックスでMINIにした自分としては、当然R56を贔屓にしたくもあり、なかなか辛いところです(^_^;
今回のTAKA様のご報告では、新型もなかなかとのことで、ちょっとほっとしております。
将来的に、可能ならフロントグリルをクーパーのようなバータイプ?に交換したい思っています。
初マイカーで、クルマのことは全く初心者なのですが、これからいろいろと参考にさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、親の愛車はジムニーで、私もよく乗っています(^^)

投稿: brix | 2007.02.12 10:17

Beckerdさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!!
MINIネタと日常のつたないブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
実は、現在乗っているGPもリアトレーディングアーム等がアルミなんです。
GPに最初に乗ったとき、乗り心地が良いと感じたものですが、R56もそんな感じなのかな!?と思ってみたり・・・。
ターボに関しては、最大トルク240Nmを1600rpm~5000rpmで発するということからも、低速での効果は抜群だと思います。
インテリアの良し悪しは、好みの分かれるところでしょうが、私の場合、実際に内装を見ていないだけに、余りコメント出来ないのが辛いところです・・・。
個人的にはR50の内装は好きなんですけどね!!
プジョーにお乗りということですが、是非ともMINIを増車して下さいませ~(笑)
本当に楽しい車です。
R56、若しくはR50系の中古などいかがでしょうか?

brixさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~。
現在R56の納車待ちなんですね。ということは3月納車ということでしょうか?
MINIの納車待ちは有名な話ですが、待っている期間もまた振り返ると楽しい時期なんですよね・・・。
当初、各所でのR56の感想はマイナス面ばかりが目立ちました。
しかし、実際に目にすると私のようにR50乗りからしても、なかなか良く思えちゃったりするくらいです。
brixさんも何ら不安になることなく、愛車を待ってあげてくださいませ。
初マイカーでMINI。いやぁ~素晴らしいです。
ジムニーもまたいい車ですが、MINIの楽しさもいいですよ!!
R56納車の暁には、沢山の感想を聞かせていただければ幸いです。
では、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: TAKA | 2007.02.12 17:10

mipuyuです。

昨日の試乗報告に付け加えると、最近の日本車にも採用されているように、ハンドルの前後のアジャスト機能がついていて、ドライビングポジションの設定がしやすくなっていました。
しかし、オーディオ関係などの取替えはしにくくなっており、ナビもどこに付けていいのか悩むところで、今までのようにカスタマイズしにくくなったような気がします。
いずれ、それなりにいろいろなパーツが出てくるかと思いますが・・・

> GPってそういう意味では得だったんだなぁ・・・って(苦笑)
妻も私もそう思っています。いや、むしろそう言い聞かせています。(泣)
逆にオプションは何一つ選択できませんでしたから・・・

タワーバーの効果は私も今ひとつ体感できません。
元々GPはボディ剛性が高いということでしょうか。町乗りではなかなか体感できない気がします。

グローブボックスは、パーツ代・工賃含めて4万円ということで、思っていたより安く、再び心が揺れてしまいます。

ハイパースプリントブースターは自分で取り付けられたのですか?
簡単につくのかどうか教えて下さい。

投稿: mipuyu | 2007.02.13 03:44

mipuyuさん
ハンドルが前後に・・・。
上下にしか動かなかった現行と比べると本当に進化していますね。
まさか、エンジンを切ると、ステアリングが自動で上に上がるとかいった機能は付いていませんよね!?
あれがあると乗り降りが本当に楽になるので、付いていたとしたら羨ましい・・・です。

タワーバーの効果、やはり「・・・!?」って感じですか~。
以前COOPERにもつけていたのですが、この時は不整路での乗り心地悪化を体験したなど、そういう意味では効果を感じることが出来たのですが、GPの場合は本当に分からないんです。
でも、効いていることには間違いないですよね!!
(と言い聞かせております)

グローブボックスですが、キーシリンダーの製作に日数がかかります。
当初2~3週間という話でしたが、私の場合、2ヶ月もかかっていますので、もしも注文されるのであれば早めにされたほうがいいかと思います。

ハイパースプリントブースターは、取り付けてもらいました。
ただ、アクセルは奥にあるツメを押さえてずらせば外れますので、自分で出来ないことはありません。
若干でも不安をお持ちであれば、ディーラーなどにご相談されるといいと思いますよ~。
こちらはタワーバーとは違って、とにかく体感できます!!

投稿: TAKA | 2007.02.13 07:02

昨日、ディーラーでR56クーパーS(6MT)に試乗してきました。
感想は、簡単に言えば「GPと比べると静か・軽い」です。
エンジンは静かで、スムーズでした。ターボといいながら、1,500r.p.m.から最大トルクを発揮するので、とても扱いやすいです。パワフルだとは思いますが、如何せん走行距離が80km未満のド新車でしたので、半分ぐらいしか回しませんでした(いくら試乗車といってもね...)。
何よりも驚いたのが、操作系の軽さです。ステアリング・クラッチ・シフトみんな軽いです。
クラッチは「軽自動車か?」と思うぐらい軽く、クラッチミートに神経質さは全くありません。このクラッチなら女性でも楽々です。
シフトは、剛性感というものが全く無く、ふにゃふにゃです。カチッとした感触は全くありません。ギアの入りはとてもよく、スパスパ入ります。GPみたいにズボラなシフトをしてはじかれることもありません。
あと、違和感があったのはウインカーレバーで、入れようが戻そうがカチッいう音はしません。電気式のスイッチでオンオフしているような感じです。ウインカーやワイパーのレバーはR50と違って塗装されておらず。樹脂丸出しです。
内装に関しては、正直、R50よりかなり安っぽく感じました。しかし、運転席からの景色は紛れも無くMINIですね。
いろいろ書きましたが、R56は車としての完成度はかなり高くなったと思います。運転しやすく、静かで、快適です。逆に言えば、R50にあった個性はなくなったように思います。

R56クーパーSと比べると、GPは凄くスパルタンですね。
新型に試乗して、GPを買ったことについて後悔するのではないかと心配していたのですが、杞憂に終わったのでホッとしています。
かといって、R56が良くないわけではありません。誰にでも薦められるいい車だと思います。

投稿: ショウ | 2007.02.13 22:04

ショウさん、早速試乗されましたかぁ~。
ふむふむ・・・なるほど・・・。
GPとの比較が非常に分かりやすく、何となく安心したと言いますか・・・(笑)
GPのシフト、そんなに弾かれます!?
私は意識的にしっかり入れているのかなぁ?と思っちゃいました。
あと、最近になって感じるんですが、以前よりも随分とスコスコ入るような感じになってきましたよ。

1500rpmからの最大トルクはやはり良いんですねぇ。
羨ましいなぁ~と思いつつも、内装のコストダウンについては気になります。

私も試乗してみたいという気持ちは山々なんですが、ショウさん同様、後悔するのではないかという不安もあるんです。
でも、やはり乗ってみないことには話しになりませんし!!
今度、試乗してみることにします~。
試乗レポート、大変参考になりました。
ありがとうございます~。

投稿: TAKA | 2007.02.13 22:25

ショウさんのメッセージを見て思い出しました。
シフトのストロークがR50より短くなったような気がしました。
ギアのいりは「スコッ!スコッ!」と入るような感じでした。

ショウさんの言われるように私もGPはズボラなシフトをするとじかれることが稀にあります。気が抜けません。

追加報告まで・・・

投稿: mipuyu | 2007.02.14 00:06

mipuyuさんもショウさん同様、シフトがはじかれることが・・・。
あらら・・・私は一度も経験がないんですが、これは!?
推測なんですが、私の場合、3年半ぶりにMTに乗ったこともあって、シフトとかクラッチなんかには相当神経を使っているというのがあるのかも知れません。

R56のシフトストロークは短くなったんですね~。
スコッスコッと入るのは気持ちが良いのもありますが、ショウさんの「ふにゃふにゃ」という印象も気になっているところです。
R53のバックギアのようなやりにくさも改善されているのでしょうか?

投稿: TAKA | 2007.02.14 07:02

バックギアは入りやすくなっていました。
それとバックギアに入るとBMW車同じ音が鳴るようになっていました。

投稿: mipuyu | 2007.02.14 09:59

mipuyuさん、ありがとうございます。
毎度ガッコン!って力一杯やっているので、入りやすくなっているのはいいなぁ・・・。
バックギアに入れると「コ~ン、コ~ン」って鳴るってことですか?
私の知り合いで、1速に入れたつもりがバックギアだったという伝説の方がいるんですが、もう間違えることはないってことですね(笑)

投稿: TAKA | 2007.02.14 10:49

mipuyuさん
初めまして、ショウと申します。私もGP乗りです。
シフト、はじかれますよね。
頻繁ではないのですが、今まで3回ほどやられました。確実な操作をしないと駄目ですね(それが基本なのですが)。

TAKAさん
シフトストロークが短くなったとは感じなかったのですが、あまりにも手ごたえが無くて...あのシフトフィーリングは好きではありません。GPのシフトフィーリングはゴリッという感じですが、私はこっちのほうが好きですね。
そういえば、バックギアに入れると音が鳴りますね。GPのようにエイヤッ!とやらなくても簡単に入ります。音が鳴るので大丈夫だとは思いますが、これだけ簡単にバックギアに入ると1速ギアと間違えそうな気が...

投稿: ショウ | 2007.02.14 21:18

ショウさん、そんなに手ごたえがないんですか・・・。
バックギアに入れやすいというのは「いいなぁ~」と思う反面、確かに1速と間違える可能性は高いですね。
ただ、バックギアに入れた際に音が鳴るのは、ATに慣れ親しんでいた私にとっては、あってもいいかな?と思うところです。

それにしても、バックギアは入れにくい・・・。
ガッコン!もそうなんですが、朝、車庫からバックで出す際に、ギアそのものが入らないケースが多々あります(苦笑)

投稿: TAKA | 2007.02.14 22:31

はじめましてショウさん。
これからもよろしくお願いします。

回転が合っていないからなのか分かりませんが
一旦ニュートラルに戻してクラッチを切りなおして入れたことが減速時及び加速時にありましたね。
入りにくかったことが・・・
停止状態でも1速に入りにくくクラッチを切りなおしたこともありますね

あと
MINIって方向指示レバーが左にあるじゃないですか。
減速時しながら方向指示レバーを操作しながらで
シフトチェンジに忙しくしていると妻がみかねて助手席側から方向指示を出してくれるときがあります。
CooperはCVTで何も思わなかったけど右ハンドルでMTで方向指示レバー左はチョットきついかも・・・
最初のころあわてて1回だけギアをならしてしまったことがありました。
低速回転だったから大丈夫と思うけど・・


投稿: mipuyu | 2007.02.16 00:57

mipuyuさん
減速時、加速時に入れにくいということは今まで経験したことがないです・・・。
ん?そう言われてみれば、無理やり押し込んだこともあったようななかったような曖昧な記憶も・・・(苦笑)

ウインカーレバー、同じくCOOPER CVTの時よりも使いにくさを感じています。
そのため、以前よりも早くウィンカーを作動させるようになり、交通安全という意味では良い方向へ向かっているような?
みなさん同じ印象を持っていらっしゃるんですね!!

投稿: TAKA | 2007.02.16 07:19

エアーインテイクはダミーでは有りません。

投稿: 車男 | 2007.09.19 01:56

あっ、そうだったんですか~。
それは知りませんでした・・・。
勉強になります!

投稿: TAKA | 2007.09.19 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/13868984

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入車ショー:

« ラゲッジネット | トップページ | アウトレット »