« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.30

エアロ

Dsc00122昨日、新PCが到着し、早速セットアップ開始~!!
しかし、ワイヤレスLANの設定がどうにもうまく行かず、地下の見習い蜂さんに緊急電話(笑)
1時間以上話していましたが、やはりVistaはまだ扱ったことがないということで、結局解決できず、昨日は午前12時に作業を断念・・・。
見習い蜂さん、本当にありがとうございました~。

続きを読む "エアロ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.28

祝!2000km

Dsc00118本日、ようやく2000kmに到達しました。
納車から4ヶ月・・・。無茶苦茶時間がかかっていますが、これでひとまず慣らしも終わり。
一応、3000kmまではあまり踏まないようにしようと思っていますが、とりあえず、4500回転でのフラップ開放がいかなるものなのか、明日にでも体感してみたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.03.26

Vista

190326jpg愛用中のDELLがまたしても不調に・・・。
3月初めから2006年1月2006年7月に発生した症状が再び出るようになり、「またかぁ・・・」と思っていたのですが、幸い、過去2回とは異なり、症状が出たり出なかったりしていたこともあって、約1ヶ月だましだまし使ってきました。
しかしながら、昨晩いよいよ本格的に悪化・・・。
今度は8ヶ月でグラボがダメになりました。

続きを読む "Vista"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.25

オフ会

Dsc00228ずっと以前から約束していたものの、お互いの予定が付かず、なかなか実現しなかった地下の見習い蜂さんとのオフ会。
ようやくお会いすることが出来て、短い時間ではありましたが、非常に楽しい時間を過ごしました。
予定していた行程を全て無事にこなすことが出来てホッとしております。

続きを読む "オフ会"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.03.24

はるばる

はるばるこのお方が無事に到着されましたー。
7時間の旅、本当にお疲れ様でございます!!
3年もの間、ネットで付き合いがあるだけに、初めて会ったとは思えないほどの親近感(笑)
生憎の天気ではありますが、楽しいオフ会の開始です。しかし、このMINI Challengeのステッカー、実物を見るとかなり良く、イメージが大きく変わりました。
写真だけで判断しちゃいけませんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.22

Dsc00115昨日、気合いを入れて洗車したにもかかわらず、今日は夕方から雨・・・。
おまけに傘を持って行かなかったため、スーツを悲惨な状況にしてくれた雨・・・。
ドアを開けると勢いよく車内に入り込んでくる雨・・・。
今週末、遠方よりはるばるMINI仲間がやってくるというのに、天気予報は土日ともに雨・・・。
晴れ男を自負していたのに、あぁ、無情な雨・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.21

1号・2号

P10201381号機と2号機の初顔合わせではありますが、この構図は以前、YouTubeで見た「GPvsラジコン」を思い出しちゃいます。「踏ん付けちゃうぞ~!」って。
さて、肝心のラジコンですが、本日ちょっとだけ走らせてみたところ、なかなかの速さです。
しかし、走らせて楽しいというよりも、ぶつけちゃいけないという恐怖心の方が強かった私。
きっと今後は部屋の飾りになること間違いなし!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.20

2号機

P1020071GPの2号機が納車となりました(笑)
スケールモデルがなかなか登場しないGPにとって、今のところ唯一のアイテムがこのcarisma製ラジコンでないかと思います。
以前購入したミニッツも、最初のうちしか遊ばなかった私なので、ラジコンが欲しかったという訳ではありませんが、こればかりは仕方ありません。

続きを読む "2号機"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.18

キャンバストップ

190318MotoringFileより。
folding sunroof(折り畳みサンルーフ)という名前でのMINI純正部品が紹介されていました。
日本での導入があるのかどうかは分かりませんが、レトロフィットパーツとしては面白いものですね。
そういえば、昔乗っていたフォレスターの代車として、Festivaキャンバストップを何度も借りたことをふと思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

ペッパーホワイト

Photo_8たかちんさんからの携帯メールにbondデモカーの写真が!(むふふ。早速使わせて頂きました。)
ペッパーホワイトのR56はまだ実車で見たこともないので、結構新鮮に感じます。
しかし、当のたかちんさんは何故この写真を撮っているのか・・・。う~む、きっと新たなパーツ装着に間違いありません(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.16

撤去

Dsc00113昨日、助手席を前にスライドさせた際、思い切り発煙筒にヒットし、固定金具がグラグラになってしまいました。 邪魔な存在であったことには間違いなく、これ幸いとばかりに金具&発煙筒を撤去。
COOPERの時にも一度金具を外そうとしたことがあるのですが、その時はなかなか取れなかったことを思うと、余程ダメージが大きかった!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.14

マフラーカッター

P1010446JCWのマフラーカッター部分を上から見た画像です。(真上から撮りたかったんですが、思い切り自分が写りこむので、敢えて斜め撮りしています。)
分かりにくいかも知れませんが、2本出しのマフラーカッターの取り付け位置が、左右で若干長さが違っておりまして・・・。あと、ちょっと奥に入り過ぎなんじゃないかな~とも思い・・・。

続きを読む "マフラーカッター"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.12

Dsc00111先日、22℃を記録したとは思えないほどの寒さです。
昨晩から雪がちらついており、「こりゃ、やばい!」と警戒して早起きしたものの、道路上には全く積もっておらず・・・。
通勤にも影響はなさそうでホッとしていますが、これだけ気温差があると体調を崩す人も多そう。
今日はジムニー出勤決定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.10

Sidewalk

190310UKにおいて4月よりSidewalkが発売されるようです。
外装色はペッパーホワイト、アストロブラック、BRG、スパークリングシルバーの4種類から選択可能ですが、ここはやはりR56で新登場のスパークリングシルバーでしょう。Malt Brown English Leatherとの色合いも一番しっくり来ているように感じます。
日本導入は本当にないんでしょうか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.09

意外

Dsc00109純正のiPodインターフェースを取り付けたため、もうiPod側で曲目を確認したり、選曲をしたりすることが出来なくなりました。
そのため、グローブボックスの中に放り込んであるのですが、意外にもこの場所がピッタリ。
現在は指定席になっております。

続きを読む "意外"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.07

カラフル

190307MINI.jpに2007年アクセサリーカタログがアップされました。ディーラーでアクセサリーカタログをもらおうとしましたが、なんとな~く断られた私としては、HP上でのアップを楽しみにしていた次第でして・・・。
R50に流用できそうなものはドアノブなどがありますが、ルーフステッカーもその一つですね。
サンルーフ用も追加されていたのには驚きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.06

キーワード

190306MISSING! THE NEW MINI」ようやくエントリーしました。正直、「!」をどっちに入れればいいんだろ?と悩んでいましたが、MINIのノベルティに当たった試しがない私です。サクサクッと応募完了~。
締め切りまで残り13日ですが、キーワード全部を出すのが早過ぎたような気も・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.04

ホイールキャップ

P1010442昨日のタイヤ交換の目的の一つに、このJCWホイールセンターキャップの取り付けがありました。
MINIでも良かったのですが、JCWエンブレムに一目惚れしちゃいまして・・・(笑)
ホイールもまたちょっとイメージが変わります。
交換作業自体は、キャップをそのまま入れ替えるだけなので簡単です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.03

タイヤ交換完了

P1010438例年、3月中旬にタイヤ交換をしているのですが、今年は暖冬ってことで、早々とタイヤ交換しました。
先週の予行練習もあってか、予想外にスムーズな交換となりましたが、やはり18インチはでかい!!
乗り心地の悪化は間違いないでしょうね。
ナビの配線のビビリ音が更に耳に付きそう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.01

R56 JCW

Jcw_cooper_s_front_right_800x600MotoringFileにR56JCWの記載がありました。
それによると、192bhp、トルクは250nm(1,750~5,000 rpm)とのこと。(英語は苦手です・・・)
また、上記JCW KITとは異なるバージョンも2008年には出るようですし、いよいよR56でのJCWも始動って感じですね。GP-KITだけは当分出さないで・・・と願うのみです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »