« カラフル | トップページ | Sidewalk »

2007.03.09

意外

Dsc00109純正のiPodインターフェースを取り付けたため、もうiPod側で曲目を確認したり、選曲をしたりすることが出来なくなりました。
そのため、グローブボックスの中に放り込んであるのですが、意外にもこの場所がピッタリ。
現在は指定席になっております。

そういえば、写真の蓋部分ではなく、グローブボックス本体の内側の話になりますが、後付の場合、プラスチックが剥き出しで、底部分にスポンジが貼ってあるのみ。
おかげでナビの配線が接触するとカタカタと音がしてしまい、前車COOPERの起毛(?)素材が羨ましい今日この頃です。

|

« カラフル | トップページ | Sidewalk »

コメント

これは何処の部分の画像か良く分からないなぁ^^;
曲目は純正に表示されるのですね。

投稿: 里見三郎 | 2007.03.09 19:51

え~っと、この写真はグローブボックスの蓋を開けたところでございます~。
本来はサングラスか何かを入れておくためのところだと思うんですが、そこにちょうどiPodがうまく入ったという写真です。
社外のオーディオならば曲目が表示されるのもあるんですけど、純正オーディオのままなので、曲目表示は一切ありません(笑)
5種類のジャンルに分けて入れておき、あとはそれを目安に流すだけって感じなので、使い勝手は本当に悪いと言えますね・・・。
ただ、今までもiPod側でランダムばかりだったので、今は純正オーディオのランダムを押すだけという意味でも、同じ状況とも言えます。

投稿: TAKA | 2007.03.09 20:31

TAKAさんこんばんは。
私もはじめ純正インターフェースを付けようと思っていたのですが、アクセサリーがようやく発表されたかと思うと、
それがかなり高額立ったため、AUX端子接続で使おうと思っています。
今回のように、予期しないでちょうど収まりが良い場所が見つかるととても気持ちが良いですよねー。

投稿: brix | 2007.03.09 23:42

brixさん、おはようございます~。
R56はAUX端子が普通に付いて来ますもんね!!
実は、私も純正iPodインターフェースの他に、以前のCOOPERで使用していたAUXケーブルも取り付けてあるんです。
自分で曲目などを操作したい時、友人のiPodを使うときなどは、このAUXを利用するつもりだったのですが、結局、マルチファンクションの音量調節や早送りに慣れてしまって、使っておりません(苦笑)

そういえば、R56のiPodインターフェースは1万円ほど高くなってしまいましたが、ジャンル・アーティスト・アルバム・プレイリストがそのまま対応になったのは羨ましく思います。
トラック・アーティスト名が表示されるのもいいですよね。
でも、AUXが付いているならば、あえて買う必要もないという点では、brixさんと同意見でございます。

電源供給、iPodの設置場所など、納車後は悩む点も多いかと思いますが、私のようにピッタリの場所を見つけてくださいませ~。

投稿: TAKA | 2007.03.10 07:37

なるほど~この場所はよさそうですね。
僕もナビを替えてからiPodはダッシュボードの中でしたけど落ち着きが悪かったので^^;

操作もナビ画面ですべてができるのでiPodを操作することはなくなりましたね。
アルバム、アーティスト、プレイリスト、リスト表示などほとんどのことがナビ画面で出来るので便利っすよ^^
曲が変わるたびに画面上部に曲目が表示されますし!

ただ、だんだんHDDへの録音が増えてきてせっかくのiPodを使う事が少なくなってきてしまいましたが^^;

投稿: yoko | 2007.03.11 09:33

yokoさん、私もGP購入決定後、ナビを色々と検討していた際にパナのiPod対応ナビが一番良く思っておりました。
結局、純正ナビにしちゃいましたが・・・(汗)
ナビの画面にiPodの情報がすべて表示されるのは羨ましい限りです。

iPod収納場所として、この位置は結構いい感じです。
私は第4世代40GBなんですが、ちょうどピッタリでした。
シリコンジャケットくっつけておけば、多少ガタついても安心ですしね。

しかし、HDDナビを付けた割りには、ナビ機能しか使っていない私って・・・(笑)

投稿: TAKA | 2007.03.11 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/14200817

この記事へのトラックバック一覧です: 意外:

« カラフル | トップページ | Sidewalk »