« オフ会 | トップページ | 祝!2000km »

2007.03.26

Vista

190326jpg愛用中のDELLがまたしても不調に・・・。
3月初めから2006年1月2006年7月に発生した症状が再び出るようになり、「またかぁ・・・」と思っていたのですが、幸い、過去2回とは異なり、症状が出たり出なかったりしていたこともあって、約1ヶ月だましだまし使ってきました。
しかしながら、昨晩いよいよ本格的に悪化・・・。
今度は8ヶ月でグラボがダメになりました。

グラボを再び新調すれば、元に戻ることは間違いないものの、もういい加減にイヤになってきたのも事実。
今のDELLを購入してから3年8ヶ月。そろそろ新PCを買っちゃおうかなぁ~と思い始めたものの、正直なところ、今はVista発売間もないこともあって、あまり手を出したくないんですよね~。
XPにしておいた方が無難かな~と思いつつも、新しいOSへの興味もあり、昨晩からNEC DirectやらDELLなどのサイトを見まくっております。
ポチッとするのも時間の問題!?(苦笑)

|

« オフ会 | トップページ | 祝!2000km »

コメント

うん・・・時間の問題(笑)

投稿: yoko | 2007.03.26 21:43

ぐふふ!
でも、マジで痛い出費ですよぉ・・・。
その割にはなんか妙にワクワクしている自分がいます。
データ移行とか面倒だなぁ~とも思いつつ・・・

投稿: TAKA | 2007.03.26 22:26

こんばんは。
私も少し前にPC買い替えを考えていたのですが、
やっぱOS(XP or Vista?)が最大の悩みごと。
今買うならアプリケーションソフトの関係もあり、確実にXPですが、
それだといずれVistaにアップグレードするときに、ちゃんとできるか不安です。
ということで、
今のPCが使える間は「とりあえずガマン」が結論となりました^^;;;

投稿: mo-take | 2007.03.26 22:50

mo-takeさん、こんばんは~。
そう、やはり今は待つべき時なんですよね・・・。
しかし、今もそうなのですが、本当に文字入力もままならないほどの状況に陥っており、早めに決めねばなりません。
また、追い討ちをかけるように、自分のブログにコメントを入れる際、なぜかスパム防止のパスワード要求が頻繁に出まして最悪です。
「なんじゃこりゃ!」とか言いながら、文字の判別を行っております(とほほ)

投稿: TAKA | 2007.03.26 23:08

こんばんは。
うちのDellも最近、異音がしだしてきて気になっています。
買って2年チョットですが最近、内部電池のRC2032を交換したところです。
買い替えは考えていないのでもうチョットがんばってほしいところです。我が家では車(MINI)につぎ込む方が最優先ということになっております。(泣)

実際、買い替えたとなるとPCのデータ移行作業が大変ですよね・・・

投稿: mipuyu | 2007.03.28 02:14

mipuyuさん、おはようございます~。
おっと、DELLをご愛用でしたかぁ!!
私の場合、購入から2年半は何一つ壊れることなく使用していたのですが、立て続けにグラフィックボードがダメになりました・・・。
保証期間内で1度。保証が切れて数日目に1度目に交換したものが壊れて有償交換。そして今度もまたです。

PCの買い替えは楽しい面もあるものの、その後の作業やらを考えると、ちょっと抵抗があるものですよね~。
MINIにつぎ込むお金を最優先にしてきた私が、いざPCが壊れてパニックに陥りました(汗)
こんなことにならないように、mipuyuさんも保証があるうちに色々直しちゃって下さいませ!!

投稿: TAKA | 2007.03.28 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/14408383

この記事へのトラックバック一覧です: Vista:

« オフ会 | トップページ | 祝!2000km »