« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

HAMANN

Dscf0223たかちんさんより昨日のbondデモカーの写真を多数送って頂き、HAMANN仕様を事細かにチェックすることが出来ました。
これだけのパーツを付けると一体いくらかかるんだろ・・・と思いつつも、カタマリ感のあるデザインは個人的にかなり好みです。ただ、やはりボンネットとフェンダーの隙間はどうしても目に付きますね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.29

R50&R56

190429歯の鈍い痛みにすっかり元気をなくし、ブログもサボり気味の私ですが、たかちんさんより送られてきた写真にMINI乗りとして反応しちゃいました。
HAMANN仕様のR56bondデモカーとのツーショット写真です。ここまで手を入れるとR56もまた印象が変わって見えます。たかちんさんも車検上がりで早速のバナー張り。復活おめでとうございます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

冷却

P1020268今現在、顔の左側はまったく普通なのですが、右側の頬・顎が見事に腫れあがり、顎がアンタッチャブルの山崎かの如く割れております(汗)
昨日、「これ以上腫れが広がれば、口腔外科へ行ってもらわねばならない」と歯科医から脅され、冷却材を大量に買い込んで貼りまくっております。(子供用が丁度良い大きさ) 一体どうなっちゃうんだろ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.24

激痛

先週から痛み出した歯ですが、原因は歯の根の先に出来た膿。
土曜日の結婚式までは良かったものの、その夜、そして日曜日の夜は猛烈な痛みに全く眠れないほどまでになってしまいました。
昨日、歯医者での2度目の診察があったのですが、3年前と同じ症状ということもあり、今回も前回と同じ治療だろうと思いきや・・・。
「歯茎切りますね~」(え!?)
おかげで昨晩は今までとは違った最高ランクの痛みに・・・。
体はガタガタ震えるわ、涙は出るわ、もう大変でした。

そして今日。
ものの見事に右下顎が腫れ、自分で自分を見ても「誰、これ?」と思うほどの変貌ぶり(苦笑)
GW前までに何とか元の顔に戻ってもらわねば、こりゃ困ったことになりそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.04.21

結婚式

Dsc00126今日は高校時代の親友の結婚式でした。
昨年10月にも1人結婚しており、これで高校の親友の中では私だけが独身に・・・(汗)
カクテル、ワイン、シャンパン、ビールなどたらふく飲んでしまい、もう酔いちくれ状態です。
料理も隣に座っていらっしゃった親族の方から「肉料理は食べれないからどうぞ」と言われ、2人前を頂き、お腹いっぱいです。K君、末永くお幸せに~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.20

歯痛

確か火曜日までは何の異常もなかった歯が、水曜日あたりから妙に奥歯がグラグラし始め、今日に至っては頬にまで痛みが出てしまい、悲惨な状況に・・・。
何とか痛み止めを飲んでしのいではいるものの、早いところ歯医者に行かねば!!
問題は、いつも行っている歯医者の予約がなかなか取れないこと・・・。
明日、朝一番で予約を入れたとして、一体いつになるのやら。
ちなみに、明日は友人の結婚式。料理、食べることが出来るのでしょうか?(苦笑)
歯の痛みはほんと辛いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

BOSS

P1020263仕事中に飲む缶コーヒーを買いにコンビニに立ち寄ったところ、ふと目に止まったランクル40。FJ CRUISERや50、100など一杯あるではありませんか!!
今はMINI乗りであっても、元ランクル乗りとしては、飛び付いちゃう訳でして・・・(汗)
ただ、普段からブラックを飲む私としては、レインボーマウンテンは甘過ぎということもあり、今日のところはこの2つのみ。徐々に買い揃えていこう~っと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.16

ミニミニ大作戦

190416新PCとJBLスピーカー状態でDVDを見たらどうなるだろ!?と思い、昨日、久々に「ミニミニ大作戦」を鑑賞しました。
地下鉄→トンネル→ラストあたりだけ見ようと思っていたのに、結局最初から最後まで・・・(笑) もう何度見ているか分からないのに、いつ見ても楽しめます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.15

エンブレム

P1020251先日、kayo姐から送ってもらったエンブレムを早速貼り付けてみました。
姐さんからの「ここに貼りなさい!」という詳細な指示(笑)のもと、無事に装着完了~。
ミラーカバーの赤、JCWブレーキの赤、Sの赤といい感じでマッチしております。
これでもう悪いことは出来ない!?(いや、逆!?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.13

オンボード

Dsc00124キセノンヘッドライトへ換装した際にバッテリーを外したため、オンボードの燃費が6.9に・・・。
COOPER CVTの頃は、夏場は当たり前の数字だったのですが、久々に見る6の数字です。
今は8km/Lまで戻ってきていますが、GPでの夏場の燃費は一体どれくらいになるんだろう!?
もうすぐエアコンの季節になりますね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.12

510

P1020235kayo姐からの突然の郵便物。
開封に注意!という添え書きに従い、丁寧に開けると「510グッズ」が入っておりました~。
GTMステッカー(青猫さん、ありがとうございます!)、エンブレム&キーホルダーのセットですが、かなり良い出来栄えにビックリ。
姐さん、ありがとうございました!代金振込済でございます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.11

目玉

P1020228GPに乗り始めて一番悲しかったのが、夜道の暗さでした。前のCOOPERがMU前とは言え、キセノンであったため、余計に暗さを感じるのかも知れません。
そして念願の'05キセノンを装着~!!
とりあえずまだとっぷりと日が暮れた状態で点灯していないので明るさの違いは実感しておりませんが、見た目の違いだけでも大満足です。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007.04.09

JBL

P1020217PC交換に伴い、液晶ディスプレイを新調したのはいいものの、ディスプレイのスピーカーの質の悪さにはしょんぼり・・・。
余りにもひどいため、PC用にスピーカーを買うことにしたものの、BOSEは高すぎて予算オーバー。
M3とかCompanion3とかにしたいところですが、WAVE RADIOも持っているため、我慢、我慢。

続きを読む "JBL"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.07

ガジェット

P1020201Vista導入から1週間。ようやく操作も慣れましたが、新フォントのメイリオはかなりのお気に入りな私でございます。早く一般的になってもらいたいなぁ・・・。
また、ディスプレイ右側に設置したガジェットもなかなか面白く、ワイドディスプレイにして正解でした。
さぁて、次は壁紙用に良いものを探さないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

ようやく

P1020198_1広島へ向かわれるこおっちさん&ゆみっちさんがこちらで一泊されるということで、ひらこっちさんご夫妻との夕食に合流されて頂きました~。
MINIを買ってから、Amanさんのところでお名前を拝見して以来、かれこれ3年近くになりますが、ようやくお目にかかることが出来て大変嬉しかったです。
実車も拝見し、「すごい・・・」の一言でございました。

続きを読む "ようやく"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.04

YERA

190404ユピテルより、ナビゲーション機能付レーダー探知機が発売になります。
さすがはレーダー探知機のメーカーだけあって、ナビ画面上にポイントが表示されるのはいいですね。3Dジャンクションガイド、駐禁監視エリア・路線&駐車場ペア表示など、なかなか使えるナビになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.02

黄砂

Dsc00123出勤前、携帯で撮った写真のため、不鮮明ではありますが、今日は昨日にも増して黄砂がひどく・・・。
こんな状態の空気を吸っているのかと思うと、恐ろしい気がしますが、結局、マスクをすることもなく外を出歩いておりました(笑)
しかしまぁ、この状態で雨が降ろうものなら、車は見事にまだら模様になりますね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.04.01

デルミナ

Su0087fGP純正の18インチも良いのですが、やはり軽量ホイールが欲しい・・・と思い、本日、お得意のポチッ!!
SPORTS DELTA 鍛造スポーツホイール Type SSを購入しちゃいました~。
先日、PC・デジカメを新調したばかりだというのに、この金銭感覚はどうなってしまっているんでしょ!?
写真は、DELTAのHPの「さとちー号」でございます。

続きを読む "デルミナ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »