« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.22

メモスタンド

P1020318先日交換したキセノンヘッドライトの光軸調整と、グローブボックスのガタガタ音を直してもらうべく、本日、ディーラーへGPを預けてきました。
ディーラーの駐車場は納車待ち&整備待ちのR56が数多くあり、改めてモデルチェンジを実感。
午前中に預け、仕事帰りに引き取りに行き、説明を受けた後、いざ帰ろうと思いきや・・・。
カップホルダーの中に見慣れぬものが!!
写真のメモスタンドと、HELLO AGAINと書かれた紙にメカニックのメッセージが入っておりました。

続きを読む "メモスタンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

マウス

P1020311パソコンをvistaにした際、microsoftのマウスを新調しました。
しかしながら、Google Earthを使用する際に、マウスのソフトであるintellipointが悪さをするのか、ホイールが拡大しか使えないという有様・・・。縮小しようとホイールを回しても、どんどん拡大、ひたすら拡大・・・。
こりゃいかんということで、ロジクールに変更~。
ワイヤレスは嫌な思い出があるため、有線マウスしか使っていない私ですが、正直、このデザインはちょっと引きますね・・・(汗)
見慣れれば気にならなくなりますが、お蔭様でGoogle Earthの方は問題なく使用できるようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.19

新緑

190519久々の晴れ間。自宅から1時間ほどのところにある建設中のダムまでドライブに行ってきました。
来年春の完成とは言え、既に貯水は始まっており、それにより1つの村が湖底に沈んだという現実を目の当たりに・・・。しかしながら、道路整備はかなり進んでおり、ダム湖をまたいで新しくかけられた橋も新緑と相まって、ドライブには最高のロケーションでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.17

6AT

190517
いよいよCOOPER S の6ATがデビューのようです。
Sに関して言えば、2月のMTのみの発売から3ヶ月。SのATを待ち望んでいた方も多かったことでしょうし、意外にも販売に伸びがない(?)のR56も、これで順調にいくのではないでしょうか?

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007.05.16

添加剤

P1020292夏が近づき、エアコンを入れる機会が増えてくると例年買ってしまうアイテムがこちら。
効果があるようなないような微妙な感じもするんですが、入れたくなってしまうんですよねぇ・・・。
過去2回ともwako'sだったため、今回も同じものにしましたが、変えてみても良かったかも!?
GPでは初めて迎える夏ですが、パワーダウンがどれ程のものなのかちょっと気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.15

冬といえば

P1020304こたつですねぇ~。
間もなく夏がやってきますが、この時期、夜になるとまだまだ寒さを感じることもあり、そんな時にこの1台!
手をかざしても思ったほど暖かく感じない時は、「エンジンかけて~」と言えば、あら不思議。
中央付近から暖かい空気があなたを包み込むでしょう。(但し、長居は禁物です・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.13

再会

P1020296姐さん&真ちゃんと8ヶ月ぶりに再会しました。
ちょうどメダマリンに参加され、その帰り道、私の自宅から一番近いSAにて待ち合わせ。
個人的に色々と相談事もあって、SAで食事を取りながらの2時間でしたが、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。あぶさん、ももじーじさんともお会いすることが出来て、本当に良かったです。

続きを読む "再会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.12

自動車税

P1020289昨晩、ちょいと飲み過ぎて帰宅してみると・・・・。
机の上に自動車税納税通知書が!!
毎年分かっていることではあるものの、この出費は結構大きいですねぇ~。
(友人各位 昨晩、酔いにまかせて電話をかけまくったため、ご迷惑をおかけしました・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.11

R56 JCW

Jcw_cooper_sMotoringFileより。
192bhp、トルク184lbf-ft/250nmとなるR56のJCWキットがいよいよ発売になる模様です。
UKにおいては間もなく、USにおいては2007年7月あたりとなっていますが、日本もUSと同じくらい?
価格は1800ユーロ、そして2000ドルあたりが想定されていますが、フラットトルクが妙に羨ましい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.10

MINI ONE

MinioneCOOPER及びSの発売から遅れること約3ヶ月。
ようやくONEが発売になります。
M/T 2,180,000円(消費税込)
A/T 2,310,000円(消費税込)
私がCOOPERを買った頃の車両本体価格と大差がなくてビックリ!!
高くなったんだなぁ~と改めて思いました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.08

祝!3周年

P1010405早いもので、今日5月8日は「みにろぐ」開設から3年目の記念日。
思えば、この3年の間に色々な出来事がありましたが、こうしてブログを続けていられるのも、MINIという車、そして気心の知れた仲間があってこそだと思います。4年目に突入してもこれまでと変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い致します!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007.05.06

グリス

P1020272納車から5ヵ月半。前のCOOPERの時もそうだったのですが、徐々に鉄板内に充填されているグリスが垂れ始めてきました。
ちょっと見苦しいので、タールリムーバーを使ってせっせと除去しましたが、これから真夏を迎え、エンジンルームがもっと過酷になれば、更に進出してくること間違いなしでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.05

当て逃げ

昨日、道の駅の駐車場に車を止めておき、戻ってみると・・・・。
運転席側のドアがべっこりと凹んでおりました・・・・。
なんじゃこりゃ~~!!!

続きを読む "当て逃げ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.05.03

陥没

P1020269ここ数週間、歯の痛み、結婚式、雨などで全く洗車も出来なかったため、今日は午前中に気合を入れて洗車開始~。
そして、リアバンパーのこのダミーグリル(?)に溜まった水を吸い取ろうと、タオルで上からポンポンと叩いたところ・・・。ガボッという音と共に、黒い部分が奥に陥没しました(汗

続きを読む "陥没"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.02

GW

GWの谷間。暇だろうと思っていた仕事も何気に忙しく、バタバタした2日間でした。
先日からの歯痛は、腫れもかなり引いてきて、口の開け閉めも随分と出来るようにはなったものの、いつもと同じ状況に戻るにはあと1週間ほどかかる模様・・・。
そして、結局、治療箇所に仮の被せ物をすることもなく4連休へ突入となりました。
本当であれば、4日・5日と焼津まで行く予定だったのですが、残念ながらキャンセルに・・・。
たかちんさん、本当に申し訳ございません!!
脱日常、思う存分楽しんできて下さいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »