« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.28

微妙に当選

P1020341DoCoMoのプライム6なるものに応募していたのですが、どうやら当選したようでこんなものが届きました。
応募したことすら忘れてしまっており、ちょっと嬉しい「旨いもの取り寄せ帖」
先日、だっちさんにも言われましたが、宝くじは全くもってダメなのに、こういうのにはなぜか当たります・・・。小さな積み重ねが大物を呼び込むといいのですけどねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.24

夕食

Dsc00136ここ数ヶ月、高校時代の友人夫婦と共に夕食を共にする機会が増え、昨晩は、ちょっと高いものの、食材にこだわったお店に連れて行ってもらいました。
黒味噌ホルモン、鯛のお頭、石焼きひつまぶしなどその他沢山を食べ、ビールも飲んでお腹一杯。
本物のししゃもがこれだけ美味しいとは目からうろこでしたが、非常に楽しいひとときを過ごして満足、満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.23

燃費

Dsc00135大渋滞の中を通勤するため、元々燃費が良い方ではありませんが、ここのところエアコンを常時使用するようになり、段々とオンボードの数値も下降。
しかしながら、COOPER(CVT)の頃は夏場にリッター6.5kmまで落ち込んでいたことを考えれば、かなり上出来かも知れません。
夏本番を迎えた頃にはどれぐらいまで下がるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

SO903iTV

So903itv既に904iシリーズが出ている中、ようやくSO903iTVが6月22日に発売となるようです。
相変わらずソニエリは最後発・・・(苦笑)
SO902i愛用者としては、やはり気になるところではありますが、ヒンジ部分あたりのデザインがどうもなぁ~という感じ。
個人的は、N904iのシンプルなデザインがいいかなぁ~と思いつつ、当分まだSO902iのままでいいや!と思う今日この頃です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.18

BOSS

P10203392007年4月10日から6月7日(正確には6月8日)まで行われていたBOSS発売15周年記念キャンペーンで当選した復刻3缶セットが届きました。
毎日仕事中に缶コーヒーを飲む私としては、願ったり叶ったりだった訳ですが、期間中に復刻3缶セットが3つ当選したものの、ボスジャンは当たらず・・・(苦笑)
コーヒーはブラックしか飲まないので、この3本もきっと飲むことはないのですが、変な物コレクターでもある私。記念品は記念品として、このまま保管しようかと思っております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.16

リフレッシュ

P1020334無事にジムニーの車検が終了したわけですが、給料日前のこの出費は結構痛かったりします・・・。
交換部品としては、プラグ3本とクーラントのみだったものの、エンジンオイルをはじめ、デフ、トランスファーなど、片っ端からオイル交換をしたため、そこそこの額になってしまいました。
GPを買わなければ、本来、MINIも6月に車検だったため、恐ろしいことになっていたなぁ~と思いつつも、GPを買った方が高くついたのは言うまでもありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.15

MINI STA Vol.9

P1020331発売日が変更になり、このまま廃刊!?などと思ったりもしたMINI STA。装いも新たに発売となりました。
編集がまた変更になったようで、内容もがらりと変わりましたが、あの変な漫画がなくなっただけでも好印象(笑)
そして、今回は少しだけですがGPの特集があり、個人的には満足でした。あと、全体的に写真にかなり力を入れているような・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.06.14

車検

Jimny12年選手の我がジムニー。2年ごとの健康診断を迎え、昨日、車検に出してきました。
特に不具合らしいところは出ていないのですが、さすがに12年落ちですから、どうなることやら。
代車はワゴンRだったものの、ノンターボであるため、全然走りません・・・。
そう考えると、ジムニーは元気だなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.13

惨敗

P1020321昨日はドリームジャンボ宝くじの当選発表。
買ったことをすっかり忘れており、今日になってソワソワしながら確認してみましたが・・・・。
まぁ、当たり前と言いますか、当然と言いますか、
300円3口のみ(苦笑)
いい夢を見たかったんですが、そう甘くはないですねぇ~。買いたい物、沢山あったのに・・・。
やはり堅実が一番!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.06.10

Beetle

Dsc00130通勤途中にいつも見かける建物。
賃貸のマンションというかアパートなんですが、時々、黄色のビートルが駐車場に止まっています。
何とも絵になる風景だなぁ~と思いつつ、こうしたガレージのある家に憧れる今日この頃です。
自宅にカーポートがあるだけ、まだ良いのかも知れませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

3000

Dsc00131ようやく3000kmとなりました・・・(遅っ!
しかしながら、昨日、洗車をしている最中に、昨年骨折した右足をひねってしまい、今日も鈍痛が続いております。
痛みは歩行時のみであるものの、またしばらくの間はジムニーを使うことになりそうです。
なんだか、ここのところ、本当に災難続き・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.01

再発

気が付けば、1週間以上もブログを放置してしまいました・・・・。
1ヶ月前から根管治療(神経を抜いた歯の根の治療)を続けているのですが、当初発生した恐ろしいほどの顔の腫れもすっかりなくなり、歯自体にも簡易の被せ物を詰めることが出来るまでに回復。
しかし、先週末から再び痛みが発生すると共に、腫れの引いていた歯茎が再び腫れ始め、また1ヶ月前に逆戻り・・・。「なんだかなぁ~」という感じです。
過度のストレスが原因の一つでもあるとのことですが、逆に言えば、ストレスのない生活ってあり得るのかな?って思う今日この頃でございます。
さぁて、6月に入り、世間は衣替えの季節。
私も気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »