« 惨敗 | トップページ | MINI STA Vol.9 »

2007.06.14

車検

Jimny12年選手の我がジムニー。2年ごとの健康診断を迎え、昨日、車検に出してきました。
特に不具合らしいところは出ていないのですが、さすがに12年落ちですから、どうなることやら。
代車はワゴンRだったものの、ノンターボであるため、全然走りません・・・。
そう考えると、ジムニーは元気だなぁ~。

|

« 惨敗 | トップページ | MINI STA Vol.9 »

コメント

ジムニーってかなり丈夫みたいですね。
おいらの知り合いの人も車ごと川に落ちたんですけど、助かってました。汗
車屋さん曰く「丈夫なジムニーだから助かったんだよ~」とのこと。
その後、その人はまた同じジムニーを買われました。
質実剛健って良いですよね。
けど、新しいジムニーはそこまで丈夫そうに見えないなぁ~笑

投稿: だっち | 2007.06.15 14:59

だっちさん、コメントありがとうございます~。
今日、車検完了という連絡をもらいまして、どうやら大きな問題点もなく終了したようです。
そうそう、ジムニーは丈夫ですよねぇ~。
ラダーフレームのせいもあるでしょうが、このジムニーの前に乗っていたジムニーでは、セダンに追突したことがありまして・・・。
その際、バンパーがオフロード用だったこともあるにせよ、こちらはバンパーが若干曲がった程度だったのに、相手のセダンはリアバンパー&トランク付近がベッコリと。
その時、別の意味でジムニーの恐ろしさを知りました(苦笑)
鉄板はふにゃふにゃなんですけどね・・・・。

投稿: TAKA | 2007.06.15 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/15429525

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 惨敗 | トップページ | MINI STA Vol.9 »