« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

空気圧

Dsc00147なぜか納車の時から左上が欠けている指定空気圧のステッカーですが、以前乗っていたCOOPERよりもかなり高い気がするのと、もう少しタイヤサイズによって違いがあっても良いような気が・・・。
という訳で、今更ながらふと思い立ち、今朝、出勤前に新ホイール&タイヤの空気圧をチェックすると、210kPa・・・。思い切り足りませんでした(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.28

ハイパーレブ

190728MINIの本が新しく出たということで、早速本屋へ行くと、そこにはR56のCOOPERが1台駐車中。
横目で見ながら、店内へと入り、お目当ての「ハイパーレブインポートマニアックスNEW MINI」を探すと、一人のお客さんが既に手にとって内容を見ている状況でした。「ほほぉ~、あのMINIのオーナーさんかな?」と思いつつ、私もペラペラと。
R56の紹介記事と国内有名ショップの紹介が中心の内容で、正直、R53オーナーとしてはいまいちかなぁ~と思って眺めていると、隣同士で同じ本を見ていた前述のお客さん、そのまま棚に本を置き出て行かれました・・・。

続きを読む "ハイパーレブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.27

Clubman

Mini_clubmanクラブマンのリアの写真ですが、これはなかなか面白いですね~。R56のヘッドライトと同じように、テールランプもボディ側に付いているとは・・・。
ダンパーの位置が下にあるのは、個人的に意外な感じがします。ただ、どうしても解せないのは、リアのあのカラーリング・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

余裕の隙間

Dsc00142さすがはbremboも飲み込むだけあって、JCWのブレーキくらいは余裕のクリアランスですね。
購入前に心配していたのが妙に懐かしかったり。
今日はいつもの通勤コースで違いを大いに実感!!
今までは車内にガツン!と響くような段差でもしなやかに乗り越える感じで、機能面を重視した16インチの選択は間違っていなかったと改めて思いました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.07.22

交換完了

P1020376_1昨日一日降り続いた雨もあがり、今日は朝から晴れ間が広がり、絶好のタイヤ交換日和!?
というか、蒸し暑くて、汗だくになりました・・・・(苦笑)
それはさておき、無事、Type SSへと交換完了!!
交換する直前まで17インチの方が良かったかも・・・という若干の後悔があったのも事実ですが、なかなかいいじゃありませんか~。渋いっ。

続きを読む "交換完了"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.21

改造中

P1020364スタッドレスからの履き替えは、普通のパンタグラフジャッキを使用しましたが、GPのタイヤ交換は何かと面倒・・・。しかも、購入した安物ジャッキの回転が異様なまでに重く、「こりゃ、やってられん!」という有様。
年末にスタッドレスへと交換する時には何か考えなければと思っていたものの、先日、ホイールを買っちゃいまして、早急に何とかする必要性に迫られました。

続きを読む "改造中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.17

分割

歯根治療を続けて約3ヶ月。
同じ歯の根が炎症を起こしており、それが今回で3回目ということもあり、これ以上の回復は見込めないかも!?という判断から、先ほど、1本の歯を2分割し、悪い方の半分を抜いてきました・・・・。

続きを読む "分割"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.13

九州

Dsc00141この三連休、GPin九州を実行する予定だったんですが、見事に台風4号がやってきています。
今朝までは計画実行予定でいたものの、今日の午前中になって乗船予定のフェリーが松山止まりに決定。
自走確定の中、台風の強烈さに怖気づいた私は、フェリーをキャンセル・・・。
関係者各位。本当に申し訳ありません・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.07.10

台風

190710台風4号が接近しております。
この予報によれば、13日以降、結構スピードが上がるのか、15日には東海地方へ。
太平洋側をかすめて行くような感じになっておりますが、出来れば正反対に行って欲しかったなぁ~。
こんなに台風情報を必死に見るのは生まれて初めてかも!?(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.08

鍛造

P1020355GP純正ホイールが何気に気に入っていたこともあり、まだ交換するつもりはなかったのですが、さとちゃんのプッシュ&口利きにより、中古のTypeSSが安く手に入るとあって、購入を決意致しました。
illumina GTの頃から欲しかったホイールですが、あまりの高さに手が出ず、Type SSとなったら更に手が出なかっただけに、嬉しさで一杯です。

続きを読む "鍛造"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.07.06

ラゲッジタグ

P1020349ちょっと感じがいいな~と思い、MINIラゲッジタグなるものを購入してみました。
なかなか作りもよく、タグ部分はチェッカー、ユニオンジャック、MINIのいずれかに取り替えることが出来るため、取り付ける場所によって似合うものを選ぶことが可能です。早速、旅行に使用しているボストンバックに付けてみよう~っと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.04

ウィダー

1907044月から治療を続けている歯ですが、膿の出方も落ち着き、先週の火曜日から仮歯を付けておりました。
しかしながら、2日ほど前から痛みが発生・・・。
歯茎も腫れ始めたため、今日、慌てて歯医者に行き仮歯を外したところ、ドバ~っと膿と血が・・・。
またまた4月に逆戻りです。
とりあえず圧を抜くため、抜髄された状態の歯を再びむき出しのまま放置するとのことで、今晩からまたウィダーinゼリー生活です・・・(とほほ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.01

Convertibleの日

1907017月7日(土)~7月8日(日)はMINI Convertibleの日
SIDEWALKも展示されるということですから、ちょっと見に行っちゃおうかな・・・・と思いつつ、恒例のプレゼントがあったので応募しておきました。
今回は特に何かアイテムが当たるといったものではないのですが、私は現在企画中というMINIオリジナル・デジタル・ガジェット目当て・・・(苦笑) ある意味ハズレなしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »