« 分割 | トップページ | 交換完了 »

2007.07.21

改造中

P1020364スタッドレスからの履き替えは、普通のパンタグラフジャッキを使用しましたが、GPのタイヤ交換は何かと面倒・・・。しかも、購入した安物ジャッキの回転が異様なまでに重く、「こりゃ、やってられん!」という有様。
年末にスタッドレスへと交換する時には何か考えなければと思っていたものの、先日、ホイールを買っちゃいまして、早急に何とかする必要性に迫られました。

いっそのこと、フロアジャッキを買おうかと思ったものの、収納スペースの問題で断念。
「さぁ、どうするか・・・」とあれこれ考えた末、とりあえずネットで新品のシザーズジャッキをポチッ!!
しかし、シザーズジャッキの最低高は117mmのため、そのままではGPのジャッキポイントには入りません。となると受け金部分を外すしかない訳でして・・・。

そこで、雨模様の今日、そそくさとドリルを持ち出し、本体と受け金部分を固定しているリベットを揉んで外してやりました~(汗)
安全性の問題を考えると、こんな使用方法は勧められるものではないのでしょうが、普通のパンタグラフジャッキでも同じようなことをして交換する必要がある訳ですし、まぁOKでしょう。
おかげで最低高は90mmとなり、なかなかのローダウンジャッキが完成~。
あとはこの上にゴムを貼るかどうしようか考え中・・・。

|

« 分割 | トップページ | 交換完了 »

コメント

私もシザーズ使ってたのですがGPには使えなくてお邪魔物でした。
改造ってありなんですね~凄い。
新しいホイール装着写真楽しみです♪

投稿: リリー | 2007.07.21 21:58

リリーさん、邪魔者扱いされているシザーズジャッキ、是非蘇らせてあげて下さいませ~。
一応、明日タイヤ交換予定ですので、作業工程も含めて写真を撮ろうかと思っております。
フロントにこの改造ジャッキがそのまま使えれば良いのですが、あの下駄を履かせた場合、リアはOKでもフロントが微妙なんですよね・・・。
いずれにしても、明後日はきっと筋肉痛に違いありません(笑)
新ホイール、GPに似合うといいなぁ~。

投稿: TAKA | 2007.07.21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/15831541

この記事へのトラックバック一覧です: 改造中:

« 分割 | トップページ | 交換完了 »