« 改造中 | トップページ | 余裕の隙間 »

2007.07.22

交換完了

P1020376_1昨日一日降り続いた雨もあがり、今日は朝から晴れ間が広がり、絶好のタイヤ交換日和!?
というか、蒸し暑くて、汗だくになりました・・・・(苦笑)
それはさておき、無事、Type SSへと交換完了!!
交換する直前まで17インチの方が良かったかも・・・という若干の後悔があったのも事実ですが、なかなかいいじゃありませんか~。渋いっ。

昨日、必死に加工したシザーズジャッキですが、結局、リアしか使うことは出来ませんでした・・・(涙)
フロントもなんとか使うことは出来るんですが、下駄を履かせた状態では本当にギリギリ状態。Type SSはGP純正よりも外径が若干小さくなることを考えると、無理かもしれないと判断し、フロントは普通のパンタグラフジャッキでの交換となりました。

P1020375_1交換完了後、ちょっと動かしてみると、車が軽い!!
鈍い私ですらそれを感じることが出来たくらいですから、一体どれぐらい軽くなったのだろうと、GP純正ホイール&タイヤを体重計で量り、その差を割り出すと・・・・
2.75kg

MINI純正ホイールの中では割と軽いと言われているGP純正ですが、やはりランフラットとの合計重量ではかないませんね。
交換後、近所を走ってきましたが、乗り心地は大幅に向上。
GP純正18インチもそれほど悪い乗り味ではなかったんですが、偏平率も40から50ともなれば当然違います。
再びパンク修理剤常備の生活となりますが、良い買い物をしたと改めて思う昼下がりでございました。
さとちゃん、本当にありがと~~。

|

« 改造中 | トップページ | 余裕の隙間 »

コメント

おお!いいじゃないですか!
やっぱり軽いのはね^^

さて、梅雨も明けて車も軽くなって・・いざ九州へ!(笑)

投稿: yoko | 2007.07.22 16:28

ししし渋い!!
カコイイですよ♪

投稿: 地下の見習い蜂 | 2007.07.22 16:47

yokoさん、蜂さん、ありがとうございます~。
ふと気が付けば、お二人ともilluminaオーナーだぁ!!(笑)
義兄弟ですが、よろしくお願いします。

yokoさん
いやぁ~、軽いですねぇ・・・。
といっても、タイヤの銘柄を変えれば、もう少し軽くなるような気もしますが、山は十分ですし、当分はこのままで行けそうです。
明日の通勤で普段体感するガタガタ道がどれほど変わっているか、ちょっと楽しみです。
九州、リベンジしましょうね~。

蜂さん
当初、ozを買うつもりでいまして、その場合でもカラーはマッドブラック系と決めておりました。
まさか、このホイールを買うことになるとは・・・(笑)
今年のエイプリルフールのネタが現実になっちゃいましたよ。
それにしても、ブラックのホイールは渋いですねぇ~。
カコイイとのお言葉を頂き、ちょっとホッとしている自分がいます。

投稿: TAKA | 2007.07.22 17:29

おはようございま〜す。

渋い!想像以上にかっこいいね〜(失礼)
マットブラックはこんなにいいのか〜(^o^)

タイヤも01Rだから、GPでも充分にグリップしてくれるはず?

着々とサーキット準備が整ってますね、いや〜楽しみです。

投稿: さとちー | 2007.07.23 10:20

さとちゃん、おはようございます!!
そして、ありがとうございます~。
昨日、無事に交換完了しましたよ。
マッドブラック、似合うのかなぁ・・・という不安があったのも事実ですが、本当渋いですね。
ちなみに、18インチから16インチなので、交換した直後は「ちっちゃっ!」って思わず声に出したほど・・・(笑)
ただ、さとちゃんのアドバイスどおり、乗り心地は本当によくなりました。
ロードノイズは大きめに感じますが、そこは仕方ないですね。

サーキットっすかぁ~。
いやいや、とてもとても・・・(苦笑)

投稿: TAKA | 2007.07.23 10:45

カッコいい!!
やっぱりつけてみないとわかんないですよね。
私の知っている数台のGPの中で一番カッコいい!!です。

投稿: リリー | 2007.07.24 08:25

リリーさん、ありがとうございます!!
GPオーナーさんから「カッコいい」と言って頂けると、本当に嬉しいです~。
基本的にGP純正ホイールもブラック基調ですし、そういう意味ではこの選択も間違いじゃなかったかな?と思いつつ、足元が引き締まった感じで気に入っております。
思い切って購入して良かったです。

投稿: TAKA | 2007.07.24 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/15842399

この記事へのトラックバック一覧です: 交換完了:

« 改造中 | トップページ | 余裕の隙間 »