« ラゲッジタグ | トップページ | 台風 »

2007.07.08

鍛造

P1020355GP純正ホイールが何気に気に入っていたこともあり、まだ交換するつもりはなかったのですが、さとちゃんのプッシュ&口利きにより、中古のTypeSSが安く手に入るとあって、購入を決意致しました。
illumina GTの頃から欲しかったホイールですが、あまりの高さに手が出ず、Type SSとなったら更に手が出なかっただけに、嬉しさで一杯です。

P1020361残念ながら、取り付けは再来週の土日あたりになりそうなため、大体のイメージはこんな感じ。
illuminaの頃のTitan Grayが好みだったのですが、マットブラックは本当に真っ黒。GP純正もシルバーが入っていたとは言え、基本的にはブラックですから似合うかな?我が車人生において初の鍛造ホイール。
さとちゃん、本当にありがとうございます!!

|

« ラゲッジタグ | トップページ | 台風 »

コメント

ちっ!!!

投稿: だやん | 2007.07.09 08:58

おめでちょ〜(^o^)

姐さん!何か?

投稿: さとちー | 2007.07.09 09:04

渋いですよね〜コレ。
落ち着いたデザインで良いのでは。
JCWのセンターキャップを付ければGOODです。

で、何が「ちっ!!!」なんでしょ?

投稿: たかちん | 2007.07.09 14:03

姐さん
うぉっほっほっほ~。
一足お先に鍛造いかせて頂きました!!
今度のタイヤ交換の際にしっかり量りますが、多少ながらも1本あたりの重量は軽くなったはずなので、次回は宜しくです~。

さとちゃん
本当にありがとうございました~。
予想以上の程度の良さに大満足しておりますよん。
梱包もバッチリでしたし、さとちゃんには感謝しております。
昨日は意味もなくホイールを見てニヤニヤしておりました。

たかちんさん
ありがとうございます~。
余りにも真っ黒だったので、一瞬「別の色が良かったかな?」と思いましたが、とにかく一度履いてみてからでないと分かりませんよね。
姐さんの「ちっ!!」は、きっと「ちくしょぉ~」という意味合いだと思います。
というのも、5月に会った際、お互い次は鍛造を買うという話しをしていまして、私が先に買ったものですから・・・(汗)

投稿: TAKA | 2007.07.09 14:35

お!ニューホイールですか!しかも、鍛造!軽くて良いですぞ!
出来ればイルミナ兄弟になりたかったですが(笑)

投稿: だっち | 2007.07.09 16:05

だっちさん、買っちゃいましたよ~。
今年の夏のボーナスは貯蓄にまわそうと思っていたものの、結局この有様です。
ほんとイルミナ時代に買えれば良かったんですが、一応、義兄弟としてお願い致します(笑)

投稿: TAKA | 2007.07.09 18:28

僕の鍛造は・・・そろそろ売っちゃいますか〜?
でも、次に鍛造を買う予算がないので・・・竹で編むかね?

投稿: さとちー | 2007.07.09 19:34

さとちゃん、遂に売りに出しちゃいますかぁ・・・。
シャンパンゴールド系ならば、さとちゃんのを譲り受けても良かったのですが、サンダーブルーメタリックにあのゴールドが似合うのか、ちと不安だったんです。
でも、おかげでマットブラックに巡り合えた訳ですし、感謝しております。
とりあえず、16インチは売ってしまうとして、竹で編まずとも18インチ鍛造があるじゃ~ないですか!!(笑)
(例のお使いの件、了解いたしましたぞぃ~)

投稿: TAKA | 2007.07.09 21:05

ちっ!!!


わしも鍛造・・・・・っと言いたいのですが~
mini男にボーナス持っていかれました(涙)

mini男・・・・まだまだ食いそうです(号泣)


みなさん・・・・私の『ちっ!!!』の意味は
5月にGPとMINI子でちょいレースをしまして~
まぁ~ものの見事にMINI子が負けたんですが~

次回に再勝負!!って約束だったんで~
先に鍛造行かれたんで

『ちっ!!!くしょぉ~~』の『ちっ!!!』です(フン)

投稿: だやん | 2007.07.10 15:05

mini男、マジで格好いいんですが・・・・(笑)
ボーナスの使い道、間違っていないと思いますよん!!
この先の出費は確かに色々とあるかも・・・!?

ふぉふぉふぉ。
「ちっ!!!」が波紋を呼んでおりましたねぇ~。
姐さん、お先に鍛造いかせて頂きましたぞぃ。
次に続いて下さいね~(ニヤリ)

投稿: TAKA | 2007.07.10 18:14

いいな~先越されました~!!
キャリパー問題無しですか?
ちなみにホイールサイズなど教えて下さい!!

投稿: リリー | 2007.07.11 00:08

リリーさん、一足お先に購入致しました!!
(というか、先日、ホイールの話をしていた時は、まさか自分がリリーさんより先に買うとは思ってもいませんでした・・・)

ブレンボ1P(2Pも一応可能)でも取り付け可能で、もちろんJCWもOKです。
取り付け自体はまだなんですが、ハブリングも不要の専用設計ですし、満足しております。
サイズの方は7.5J-16 ET42です。
17インチのOZも捨てがたかったんですが、多少なりとも乗り心地の良さを求めて16インチでございます~。

投稿: TAKA | 2007.07.11 06:44

凄い!16インチでキャリパー収まっちゃうホイールなんて
あるんですね~
17しか頭になかったけど16だとタイヤ代もグンと下がるし
いいかも~
装着したお写真楽しみにしてます!!!

投稿: リリー | 2007.07.11 21:07

リリーさん、私も17インチ買うつもりだったんですけどねぇ~(苦笑)
というか、まだまだ買うつもりがなかったというのが本音でした。
タイヤの銘柄次第では、逆に17インチの方が軽くなる可能性もありますので、そのあたりは考慮される必要があるかもしれませんが、16インチも乗りやすさの面では捨てがたいというのもありますね。
早く装着したいのは山々なんですが、この天気・・・。
21日か22日には履き替えたいと思っております!!

投稿: TAKA | 2007.07.11 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/15691906

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛造:

« ラゲッジタグ | トップページ | 台風 »