« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

あちゃ・・・

今朝、歯磨きを終え、コップに水を入れようと前かがみになった瞬間、運悪く歯磨き粉でむせた私。
ゴホンゴホンを咳をした瞬間・・・腰がギクッ!!
「え!? うそっ!」と思うや否や、立っていられずにそのまま洗面台を抱え込むようにして崩れ落ちました。
前回の腰痛発生が2007年1月12日。その前に発生した腰痛が2006年6月16日。
ものの見事に7ヶ月おきに腰痛が襲ってきていることになります。
ちなみに更にその前は2004年12月5日でした。
(ブログで腰痛発生時期を管理出来ている私って・・・汗)
今日の仕事は本当にきつかった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.30

SO905i

180321-2写真は現在愛用中のSO902iでありますが、そろそろSO905iの噂が聞こえてくるようになってきました。
あくまでも噂ですが、SO905iは2種類発売され、1つはワンセグ&音楽(ウォークマン?)&ジョグ搭載、もう1つはワンセグ非搭載でサイバーショットを積んだカメラ機能重視型。
個人的にはカメラ特化型の方に期待しちゃいますが、905iの規格に満たないという話もありますし、果たしてどうなることやら。
いずれにしても、まだ当分はSO902iを使い続けることになりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.28

32日間

ふと天気予報を見ていると、今日の予想最高気温が29℃でした。
ちょっと気になって、過去の天気を見てみると、最後に30℃を割っていたのが7月26日の29℃。それから昨日までの32日間、真夏日&猛暑日が連日続いていたことに・・・。
日本最高気温を叩き出した8月16日は、仕事で外回りをするには本当に耐えられない状況でしたが、これから段々と涼しくなっていくんでしょうね。
まだまだ暑さは続きますが、早く秋が来ないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.25

DVDレコーダー

190825液晶テレビを買ってからというもの、「もはやビデオデッキではなぁ~」というのが本音。
今までDVDはPCで見るという生活をしておりましたが、ここは良い機会とばかりにDVDレコーダーを購入しようかと・・・。
あぁ、デジタル家電貧乏まっしぐらです(苦笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.08.22

割引

190822今日から「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」が始まったDoCoMoですが、朝から非常にサイトに繋がりにくい状況が続いています。
というか、私は10年超のDoCoMoユーザーなんですが、長期利用者に対する恩恵が全然ないのは納得できないなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.08.21

この路線で・・・

190821MINIのHPを久々に見たところ、何やらまた変化しておりました。例によって、この絵ですが、これからはこの路線で行くんでしょうかねぇ~。
とりあえず、プレゼント(3名様)として、自分の顔写真がこのアメコミ調のイラストになるというものが・・・。

続きを読む "この路線で・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.17

にょろにょろ

Dsc00152今朝、出勤前にふと目に止まった黄色の物体。
一瞬、私の大嫌いなイモムシかと思いきや、何のことはないいつものグリスでした・・・。
しかし、これほどまで見事に垂れてくるのを見たのは初めてかも!?
流石に昨日は日本最高記録の気温を叩き出しただけのことはあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.16

ガラガラ

Dsc00151世間は盆休み。
今日あたりから徐々に仕事の人が増えるかな?と思っていたものの、やはりガラガラでした。毎日これぐらい空いていると通勤も楽なんだけどなぁ・・・と思いながらの朝の風景。
そして、日中は恐ろしいほどの気温。
早く涼しくなって欲しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.13

MINI STA Vol.10

P1020539世間はお盆休みではありますが、私は15日のみ休みで、今日も明日もしっかり仕事・・・。
例年の事とは言え、ガラガラの道路を走っていると長期休暇の方が本当に羨ましく思います。
そんな中、帰宅してみると8月15日発売のMINI STAが届いていました。今回はオーナー紹介が中心であり、参考になるという意味でも読み応えはあるかな?と思いつつ、とりあえず流し読みをしていたところ、なんとリリーさんが! いやぁ~、ビックリしました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.12

花火

P1020425昨晩は、住んでいる市が主催する花火大会。
間近で見るのもいいですが、我が家の場合はベランダからしっかり見ることが出来るため、ビール片手に楽しみました。
例年、この花火大会の写真を撮影しているのですが、いつも思うのは、「花火の撮影は難しい」ということ。
今回も100枚以上撮影して、使えそうなのは10枚ほどでした・・・(汗)

続きを読む "花火"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.11

AQUOS

P1020422本日、AQUOS LC-32GH3がやってきました。
8月21日発売となっていたので、まだ当分納品は先だと思っていただけに、嬉しい限り。
午前中には設定その他が完了し、昼からは甲子園を見ていましたが、地デジの画像の美しさに感動しまくりでした。もうアナログには戻れません(笑)

続きを読む "AQUOS"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.08.09

フットポンプ

P1020383「一度も使っていないフットポンプいる!?」という問いかけに、即座に「欲しいです!」と答え、本日、MICHELINのフットポンプをゲットしました。
モビリティキットに付いているコンプレッサーは音が気になり、あまり使いたくないというのもあって、これはかなり嬉しい贈り物です。今週末、早速MINIのタイヤに使用してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.07

テレビ

190807ここ数ヶ月、約11年使い続けたブラウン管テレビが絶不調でして、いよいよ新しいテレビを購入しなきゃいけなくなりました。
買うとなれば、将来を見越して液晶テレビしかありません。そこで、先週末は家電量販店巡りをし、徹底的に価格調査を行い、今日は知り合いの電気屋さんと直接交渉と相成りました。

続きを読む "テレビ"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007.08.06

暑い熱い!!

Dsc001508月に入ってからというもの、夏が来たなぁ~と思わせる暑さが続いております・・・。
そんな暑さの中、当然のようにエアコンをかけて運転していたのですが、妙に暑い!!いや熱い。
ふと見ると、夏に点いてはいけないランプが・・・。
しかも全開で・・・(汗)
シートヒーターのスイッチ、簡単に入り過ぎでは!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.08.02

比較

P1020376_1 P1010438
若干角度が違いますが、こうして新旧ホイールを比較すると、大きさは当然のことながら、GP純正ホイールのシルバー部分が妙に目に付きます。
最初はちょっと違和感を感じた16インチだったものの、こうして写真を並べると、モコモコっとした感じが逆によく思えてきました(笑)
また、ハロゲンとキセノンの違いだけでも随分と印象が変わるものです。
「GPはいじりません!」とか言っていたのは一体どこの誰だったのか・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »