« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.29

蜘蛛の巣

Dsc00157今朝、病院へ行く前にGPをチラッと見ると、またしても蜘蛛の巣。丸2週間動かさないでいるため、すっかり蜘蛛の餌食に・・・(笑)
足の方は打撲に関しては経過も良好という診断でしたが、問題は爪。3分の2が割れて剥がれかかっているのを、そのままテープで固定して伸びるのを待っている状態のため、まだまだ革靴は履けません。
スーツに裸足でビルケンシュトックという素晴らしいスタイルは当分継続の模様・・・(汗)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007.09.28

ブルドック

P1020594USではMINIのキャラクターとしてすっかり定着しているブルドックですが、このキーホルダーに心くすぐられポチッ!
最近、足の小指の件もあって、ストレスがたまっているのかも・・・。買い物に出かけられないことも手伝って、妙にネットショッピングに依存し始めている自分がいて、危険です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.26

メモスタンド2号

P1020601_22週間前、GPの雨漏り修理にディーラーへ入庫した際、再びメモスタンドをもらいました。
前回の赤色とは異なり、今度は青色。
全部で何種類あるのか分かりませんが、全色集めるのも面白いかも!?
整備などで入庫した際にもらえるとのことですが、あまり修理でお世話になりたくないのもまた事実・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーズン4

1909269月の頭からチビチビと見続けている24ですが、今現在シーズン3の20話目を見終えたということもあり、シーズン4の準備をすべく、またもハンディを買ってしまいました(笑)
レンタルよりも自由に見られるということもあって、DVDを買ってはいるものの、財布には厳しいですね~、こりゃ・・・。
しかし、もう既にどっぷりとはまっている以上、抜け出せない自分が・・・。
MINIに乗れない分、よい時間の過ごし方になっていることには間違いありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.24

ナビ

P1020582GPを運転していて一番気になるのが、走行中、グローブボックス付近から頻繁に聞こえるかなり甲高いカツンカツンという音。
本来であれば棚仕様であるところ、私は後付のグローブボックスを装着しているため、その影響かと思っていたのですが、ついに怪しい箇所(写真のここ部分)を発見しました。

続きを読む "ナビ"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007.09.22

905i

11月発売であろうと思われるDoCoMo FOMA905iシリーズですが、JATEを続々と通過しているようです。
・F905i 2007/07/25
・SH905i 2007/08/06
・N905i 2007/08/31
・P905i 2007/08/31
残りはDとSOなんですが、SO902iの時もそうであったかのように、毎度ソニエリは出だしが遅いような・・・(苦笑)
SO905iCSに期待大の私には待ち遠しい限りです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BIRKENSTOCK

190922左足小指の打撲から5日目。小指を床に付けずに歩く方法にもようやく慣れてきました。
しかし、革靴はもちろんのこと、家にあるサンダルもことごとく履けないという有様で、この5日間は松葉杖での生活を送る日々。
不自由極まりないということで、先ほど、何かよいサンダルを見付けるべく靴屋へ行ってきました。

続きを読む "BIRKENSTOCK"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.18

骨折回避

昨日の夕方に左足小指を強打した訳ですが、今朝の段階で内出血が小指全体へと広がり、約1.5倍に腫れあがりました。
痛みの方は昨晩寝る前には安静にしていてもかなりズキズキとしていたものの、今朝は足を床について歩かなければそれほど痛みも感じず・・・。
過去、足の骨折を3度経験し、my松葉杖も所有しているプロフェッショナル(え?)な私としては、この程度の腫れと痛みであれば骨折までは行っていないだろうと思いつつも、念のため、出勤前に病院へ行くことにしました。

続きを読む "骨折回避"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.09.17

なぜに・・・

先ほど、突然の大雨に降られました。
窓に叩きつけられる雨を見ていると、ふと隣の部屋の窓が開きっぱなしであることに気が付いた私。
大慌てで隣の部屋へ駆け込み、窓を閉めようと駆け寄ったその時!!
ドテッ!
雨に濡れたフローリングに足を取られ、野球のスライディングの如く滑ってしまいました。
ベッドの足部分に小指がぶつかったことは理解出来ましたが、左足に痛みを感じつつも、転んだ状態のまま窓を閉め終え、足を見ると・・・。
(以下、気分を害する表現があるかも知れませんのでご注意下さい。)

続きを読む "なぜに・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.16

エビフライ

P1020587ここ数ヶ月、よく夕食に誘ってくれる高校時代の友人夫妻と共に、今日も外食へ。
毎度「行き先は着いてからのお楽しみ!」という状態ですから、今日も楽しみにしていたのですが、高速に乗り行き着いた先は愛知県蒲郡市の「山女魚」
そこで一番高いのを食べようということで注文したのがコレ・・・(笑)

続きを読む "エビフライ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.09.15

ビーチタオル

P1020571プライバシーガラスで多少見難くはなるものの、リアシートがないが故、荷物を積もうものなら、車内は丸見え状態のGP。防犯上あまり良くないと思い、ラゲッジに積んだ荷物隠しのためにMINIのビーチタオルを購入してみました。
最初はチェッカー柄にしようと思ったものの、逆にGPにはこの柄の方が似合うかも知れませんね。

続きを読む "ビーチタオル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.09.13

修理完了!?

P1020576昨日、雨漏り修理&1年点検を行うべく、3ヶ月ぶりにディーラーへ行き、丸一日預けてきました。
GPのハイマウントストップランプはリアガラス下部にあるため、厳密に言えば、ハイマウントストップランプ跡地からの水漏れになるのですが、普通であれば迷わず新品交換となるであろうものの、こんなものが付いているため、現品での調整のみ。
一応、水漏れは止まったとのことなので、しばらく様子を見てみることにします。

続きを読む "修理完了!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.11

2度目

P1020559MINIに乗り始めて、2回目の1歳のBirthday Cardが届きました。
前のCOOPERの時もそうですが、相変わらず早い連絡です。まだ2ヶ月も先なのに・・・(苦笑)
タイミングが良いのか悪いのか分かりませんが、雨漏りの件で入庫する予定になっているので、可能であれば、一緒に点検も受けちゃおうと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.09.09

雨漏り

P1020549_2腰痛発生もあって、なかなか洗車が出来なかったGPですが、今日、約1ヶ月ぶりくらいに洗車をしました。
途中、小雨が降り、拭き取りし直しという二度手間を食らわされましたが、綺麗になって満足したのも束の間。
洗車終了後、リアハッチを開けるとラゲッジトレイの上に水溜りがあるのを発見・・・。

続きを読む "雨漏り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.09.08

M7

P1020547今まで、JCWタワーバーを取り付けていたのですが、MINI2などで見かけるアッパーマウント部の変形が気になり、M7 Strut Re-Inforcement Platesに変更してみようかな~と思い、購入してみました。
早速取り付けをしてみましたが、実物はなかなかの出来で、意外に高級感(?)もあります。(写真は指紋ベタベタ状態で、ちょっと汚く見えますが・・・)

続きを読む "M7 "

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.09.04

今更ですが

190904この前の日曜日の夜から24を見始めました。
まだシーズン1の8:00までしか見終わっていませんが、思い切りはまっております(笑)
(なぜ、もっと早くに見なかったんだろう・・・)
液晶テレビ&DVDレコーダーを買ったこともあって、大変快適に楽しむことが出来るものの、寝不足にならないように注意せねば・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.09.01

ほっ・・・

P1020540今日は久々の晴れ間。
本当は洗車したかったのですが、腰痛のこともあって断念・・・。しかしながら、エンジンルームに垂れているであろうあのグリス(防錆剤)が気になり、点検後に軽くホコリをふき取ってボンネットを閉めました。
その後、買い物に出掛け、20kmほど走って帰宅した際、ふと気が付きました。
「あれ?あのタオルどうしたっけ!?」
慌ててボンネットを開けると、こんな感じで置きっ放しに・・・(汗)
エアインテークのスポンジで押さえられていたから良いものの、全く何をしているんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »