« ブルドック | トップページ | 6ヶ月 »
今朝、病院へ行く前にGPをチラッと見ると、またしても蜘蛛の巣。丸2週間動かさないでいるため、すっかり蜘蛛の餌食に・・・(笑) 足の方は打撲に関しては経過も良好という診断でしたが、問題は爪。3分の2が割れて剥がれかかっているのを、そのままテープで固定して伸びるのを待っている状態のため、まだまだ革靴は履けません。 スーツに裸足でビルケンシュトックという素晴らしいスタイルは当分継続の模様・・・(汗)
2007.09.29 09:35 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
はじめまして 初めてコメントさせていただきます。 この度、ミニを購入する事になりまして、 同時にBLOGを始めました。 そのブログにリンクを貼らせていただきましたので、ご報告致します。 迷惑でしたら削除しますので、おっしゃってください。 これからも楽しいブログ期待しています!
投稿: MINI_ONE_10 | 2007.09.29 17:55
MINI_ONE_10さん、はじめまして!! MINI購入、おめでとうございます。 まだ納車までは期間があるとのことですが、納車待ちの期間もまた後から思えば楽しい時期になると思います。 (今は待ち遠しいだけの辛い時期と思われるかも知れませんが・・・汗)
リンクありがとうございます。 こちらも早速貼らせて頂きましたので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。
投稿: TAKA | 2007.09.29 18:25
TAKAさん。 ありがとうございます! 納車まであと1ヶ月です。 購入してから納車待ち2ヶ月目ですが、本当楽しみです。 今は、なんか小物とかを集め始めてしまいました。笑 今後、納車までの間、BLOGでUPしようと思います。
いろいろビギナーな質問やコメントがあるかもしれませんが 末永くよろしくお願い致します。
投稿: MINI_ONE_10 | 2007.09.29 18:37
契約から2ヶ月経過ということは、納車待ち3ヶ月だったんですね・・・。 私も今のGPは4ヶ月待ちでしたが、その間は足を骨折していたという、今となっては笑えない思い出があります。
納車前の小物&パーツ集めは私もやりましたよ~。 それがまた楽しいんですよね。 MINI購入代金に支障が出ない程度に集めちゃって下さいませ!!(笑)
R56については正直なところ余り分からないのですが、同じMINI乗り同士、楽しくお付き合い下されば幸いです。
投稿: TAKA | 2007.09.29 18:44
MINI_ONE_10さん、はじめまして! 同じONE乗りとして嬉しいです!
早々ブログへもおじゃましました。
よろしくお願いします!
投稿: yoko | 2007.09.29 20:35
yokoさん、どもども~。 新旧の差はあるとは言え、同じone乗りの方との交流はいいですよね~。 なんか、我々がMINIを購入したあの頃を思い出しますね。
投稿: TAKA | 2007.09.29 20:57
思いだしますね~! 僕の場合はちょうど05へのモデルチェンジ時期だったので4ヶ月待ちでしたから^^;
TAKAさんともこうしたブログで知り合い、そして実際に会ってお酒を酌み交わし・・・いい仲間ですね!!
投稿: yoko | 2007.09.29 21:11
皆様> ブログを開始したばかりのビギナーな僕と 仲良くしてくださってありがとうございます! 感謝感激です! そして、僕も、その酒の席に呼んでください。笑
投稿: MINI_ONE_10 | 2007.09.29 21:20
yokoさん 4ヶ月待ちでしたかぁ~。私は納車から3ヶ月でMUとなり、当時、yokoさんのMINIを羨ましく見ていたのを記憶しています。 でも、長い付き合いですよね。 また飲みたいです~!! 積もる話もありますし、是非実現しましょう~。
MINI_ONE_10さん リンク、そしてコメント1つがきっかけで繋がることが出来るのはMINI乗りならではと言えるかも知れませんね。 そういう意味でも、リンク&コメントを頂けた事、本当に嬉しく思います。 酒の席が実現した折には是非~!!
投稿: TAKA | 2007.09.29 21:43
TAKAさん・足は爪がまだまだ見たいですね・・・ 爪はすぐには伸びないし・・・ 昔・生爪はがしたこと有るんで・・・。
MINIONEさんも新車で納車待ちですが カルソニックも・中古とは言え 待ちましたからねえ~(笑) 色々あって波瀾万丈・こんな経験は中々出来ない物です から・良い経験させて貰いました(笑)
そうそう・例の中古車屋ですが・間違ってメールしたんだけど・中々売れないみたいで・オークネットに出しても いくらか赤字になってしまうので・決まって無かったら 金額を折り合うので・考えてくれと返信メール有りまして
まあ・購入単価・年式など書いて・丁重にもう付き合いは 無いと思いますと・返信しておきましたけど・・・。
投稿: カルソニック | 2007.09.29 22:48
カルソニックさん、そうなんです・・・爪が割れているだけに逆に長引いている気がします。 とりあえず、2週間後にもう一度病院へ行き、剥がれた部分を切るか、まだ残したままにしておくか判断するとのことでした。
例の中古車屋、高飛車な態度に出たのが裏目になりましたね。 結局、適正価格まで下ろさないと買い手は付かないでしょうし、逃がした客は大きかったってところでしょうか・・・。 良心的なところで買うのが一番ですし、今回実際に購入された店は、カルソニックさんにとっても良い選択だったと思います。
投稿: TAKA | 2007.09.30 08:00
う~ん逆にそれが長引く結果とは・・・ 言い方はきついけど・逆に全部剥がれてしまった 方が良かったかもしれませんね・・・ どっちにしても靴はまだまだ先ですね・・・ かるは・左手の小指の爪でした・はがしたの・。
例の中古車屋は・社長みづからそんな商売しか したこと無いから・時代から取り残されてますねえ・・・。 落札したら何とかなるみたいな 相場や・車のグレードなんかも良く知らない感じだったし 日々色々勉強しとかないと・お客さんは勉強してますからね
でも車体単価272万なんて・今でも信じられない単価です どうせ赤字なら・俺が言った単価で妥協していたら・・・。 そう思ってるでしょうねえ・・・
MINIは人気があると言っても・特殊な車・外車だし クーパーSになると・単価も有るし・すぐ売れる物でも 無いでしょうし・・・TAKAさんが言われるように 逃した魚は大きかったかな??
でも・購入した車屋も・スペアキーないぞって言ったら 調べときますと言って・そのまま・・・・・・(笑)
でも・MINIの行き先だけは・気になりますねえ・・・・
投稿: カルソニック | 2007.09.30 17:14
そうですね~。爪の生え際は全て残っているため、「良かった・・・」と思っていたものの、中途半端にその先が剥がれているため、割れた部分が当たって痛いというのもあるような気がします・・・。 昨日も、あろうことか小指に軽く物が当たったんですが、無茶苦茶痛みがありました。 まだまだだなぁ~って改めて思い知らされましたよ。
MINIの方の話ですが、やはりR56が出た分、いくら年式が新しいR53と言えども、売りにくくなるのは当然でしょうし、中古車屋としては厳しいかな~と。 絶対に「逃がした魚は大きい」と思っているに違いありません(笑)
スペアキーの件、早めに確認したほうが良いのでは!? 前オーナーからもらっていない可能性が高いとは思いますが・・・。
投稿: TAKA | 2007.09.30 18:33
>MINIの方の話ですが、やはりR56が出た分、いくら年式が>新しいR53と言えども、売りにくくなるのは当然でしょう>し、中古車屋としては厳しいかな~と。 >絶対に「逃がした魚は大きい」と思っているに違いありま>せん(笑)
そうですねえ・R56はエンジンも違うし今度は 8年は作るだろうし・そうすると4年目で大きく マイナーか?・・・今度それを狙うかな(割と真剣)
いったい幾らで落札&購入したのか? それが気になりますねえ・・(笑)
もう一つの車屋もいきなり引っ張ってきたし キャンセルしてもOKと言いながら・購入してくれ と言うし・・そのクーパーSは・カッチャオcom に・今・熊本の業者の所に249万で有りますけど・・。
>スペアキーの件、早めに確認したほうが良いのでは!? >前オーナーからもらっていない可能性が高いとは思います>が・・・。
ですねえ・でも契約の時MINIのバックの中に 有った気がしますが・・・ これは譲れません。。。
投稿: カルソニック | 2007.09.30 22:42
まぁまぁ、現実に愛車のMINIはあるわけですし、なるべく気にしないようにしましょうよ~。 とは言っても、気になっちゃうところかも知れませんが・・・(笑)
キーの件だけは早急に対応しなくちゃいけませんね。 不信感が大きくなる前にもう一度念押ししてみた方が良いと思います。
投稿: TAKA | 2007.10.01 06:49
どうも、お久しぶりです~。
と思ったら、またもや痛そうな目にあってらっしゃる・・・。
お大事になさってくださいね~。
投稿: aya | 2007.10.01 23:11
ayaさんお久しぶりでございます!! はい・・・またもや足の怪我をしちゃいました。 打撲との診断で「良かった~」と思ってはいたものの、2週間経過した今もまだ内出血の跡が残ったままで、指を動かすと痛みが伴います。 完治するまではまだまだって感じですね・・・。 ayaさんもくれぐれに怪我には気をつけて下さいませ~。
投稿: TAKA | 2007.10.02 06:45
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛の巣:
コメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
この度、ミニを購入する事になりまして、
同時にBLOGを始めました。
そのブログにリンクを貼らせていただきましたので、ご報告致します。
迷惑でしたら削除しますので、おっしゃってください。
これからも楽しいブログ期待しています!
投稿: MINI_ONE_10 | 2007.09.29 17:55
MINI_ONE_10さん、はじめまして!!
MINI購入、おめでとうございます。
まだ納車までは期間があるとのことですが、納車待ちの期間もまた後から思えば楽しい時期になると思います。
(今は待ち遠しいだけの辛い時期と思われるかも知れませんが・・・汗)
リンクありがとうございます。
こちらも早速貼らせて頂きましたので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。
投稿: TAKA | 2007.09.29 18:25
TAKAさん。
ありがとうございます!
納車まであと1ヶ月です。
購入してから納車待ち2ヶ月目ですが、本当楽しみです。
今は、なんか小物とかを集め始めてしまいました。笑
今後、納車までの間、BLOGでUPしようと思います。
いろいろビギナーな質問やコメントがあるかもしれませんが
末永くよろしくお願い致します。
投稿: MINI_ONE_10 | 2007.09.29 18:37
契約から2ヶ月経過ということは、納車待ち3ヶ月だったんですね・・・。
私も今のGPは4ヶ月待ちでしたが、その間は足を骨折していたという、今となっては笑えない思い出があります。
納車前の小物&パーツ集めは私もやりましたよ~。
それがまた楽しいんですよね。
MINI購入代金に支障が出ない程度に集めちゃって下さいませ!!(笑)
R56については正直なところ余り分からないのですが、同じMINI乗り同士、楽しくお付き合い下されば幸いです。
投稿: TAKA | 2007.09.29 18:44
MINI_ONE_10さん、はじめまして!
同じONE乗りとして嬉しいです!
早々ブログへもおじゃましました。
よろしくお願いします!
投稿: yoko | 2007.09.29 20:35
yokoさん、どもども~。
新旧の差はあるとは言え、同じone乗りの方との交流はいいですよね~。
なんか、我々がMINIを購入したあの頃を思い出しますね。
投稿: TAKA | 2007.09.29 20:57
思いだしますね~!
僕の場合はちょうど05へのモデルチェンジ時期だったので4ヶ月待ちでしたから^^;
TAKAさんともこうしたブログで知り合い、そして実際に会ってお酒を酌み交わし・・・いい仲間ですね!!
投稿: yoko | 2007.09.29 21:11
皆様>
ブログを開始したばかりのビギナーな僕と
仲良くしてくださってありがとうございます!
感謝感激です!
そして、僕も、その酒の席に呼んでください。笑
投稿: MINI_ONE_10 | 2007.09.29 21:20
yokoさん
4ヶ月待ちでしたかぁ~。私は納車から3ヶ月でMUとなり、当時、yokoさんのMINIを羨ましく見ていたのを記憶しています。
でも、長い付き合いですよね。
また飲みたいです~!!
積もる話もありますし、是非実現しましょう~。
MINI_ONE_10さん
リンク、そしてコメント1つがきっかけで繋がることが出来るのはMINI乗りならではと言えるかも知れませんね。
そういう意味でも、リンク&コメントを頂けた事、本当に嬉しく思います。
酒の席が実現した折には是非~!!
投稿: TAKA | 2007.09.29 21:43
TAKAさん・足は爪がまだまだ見たいですね・・・
爪はすぐには伸びないし・・・
昔・生爪はがしたこと有るんで・・・。
MINIONEさんも新車で納車待ちですが
カルソニックも・中古とは言え
待ちましたからねえ~(笑)
色々あって波瀾万丈・こんな経験は中々出来ない物です
から・良い経験させて貰いました(笑)
そうそう・例の中古車屋ですが・間違ってメールしたんだけど・中々売れないみたいで・オークネットに出しても
いくらか赤字になってしまうので・決まって無かったら
金額を折り合うので・考えてくれと返信メール有りまして
まあ・購入単価・年式など書いて・丁重にもう付き合いは
無いと思いますと・返信しておきましたけど・・・。
投稿: カルソニック | 2007.09.29 22:48
カルソニックさん、そうなんです・・・爪が割れているだけに逆に長引いている気がします。
とりあえず、2週間後にもう一度病院へ行き、剥がれた部分を切るか、まだ残したままにしておくか判断するとのことでした。
例の中古車屋、高飛車な態度に出たのが裏目になりましたね。
結局、適正価格まで下ろさないと買い手は付かないでしょうし、逃がした客は大きかったってところでしょうか・・・。
良心的なところで買うのが一番ですし、今回実際に購入された店は、カルソニックさんにとっても良い選択だったと思います。
投稿: TAKA | 2007.09.30 08:00
う~ん逆にそれが長引く結果とは・・・
言い方はきついけど・逆に全部剥がれてしまった
方が良かったかもしれませんね・・・
どっちにしても靴はまだまだ先ですね・・・
かるは・左手の小指の爪でした・はがしたの・。
例の中古車屋は・社長みづからそんな商売しか
したこと無いから・時代から取り残されてますねえ・・・。
落札したら何とかなるみたいな
相場や・車のグレードなんかも良く知らない感じだったし
日々色々勉強しとかないと・お客さんは勉強してますからね
でも車体単価272万なんて・今でも信じられない単価です
どうせ赤字なら・俺が言った単価で妥協していたら・・・。
そう思ってるでしょうねえ・・・
MINIは人気があると言っても・特殊な車・外車だし
クーパーSになると・単価も有るし・すぐ売れる物でも
無いでしょうし・・・TAKAさんが言われるように
逃した魚は大きかったかな??
でも・購入した車屋も・スペアキーないぞって言ったら
調べときますと言って・そのまま・・・・・・(笑)
でも・MINIの行き先だけは・気になりますねえ・・・・
投稿: カルソニック | 2007.09.30 17:14
そうですね~。爪の生え際は全て残っているため、「良かった・・・」と思っていたものの、中途半端にその先が剥がれているため、割れた部分が当たって痛いというのもあるような気がします・・・。
昨日も、あろうことか小指に軽く物が当たったんですが、無茶苦茶痛みがありました。
まだまだだなぁ~って改めて思い知らされましたよ。
MINIの方の話ですが、やはりR56が出た分、いくら年式が新しいR53と言えども、売りにくくなるのは当然でしょうし、中古車屋としては厳しいかな~と。
絶対に「逃がした魚は大きい」と思っているに違いありません(笑)
スペアキーの件、早めに確認したほうが良いのでは!?
前オーナーからもらっていない可能性が高いとは思いますが・・・。
投稿: TAKA | 2007.09.30 18:33
>MINIの方の話ですが、やはりR56が出た分、いくら年式が>新しいR53と言えども、売りにくくなるのは当然でしょう>し、中古車屋としては厳しいかな~と。
>絶対に「逃がした魚は大きい」と思っているに違いありま>せん(笑)
そうですねえ・R56はエンジンも違うし今度は
8年は作るだろうし・そうすると4年目で大きく
マイナーか?・・・今度それを狙うかな(割と真剣)
いったい幾らで落札&購入したのか?
それが気になりますねえ・・(笑)
もう一つの車屋もいきなり引っ張ってきたし
キャンセルしてもOKと言いながら・購入してくれ
と言うし・・そのクーパーSは・カッチャオcom
に・今・熊本の業者の所に249万で有りますけど・・。
>スペアキーの件、早めに確認したほうが良いのでは!?
>前オーナーからもらっていない可能性が高いとは思います>が・・・。
ですねえ・でも契約の時MINIのバックの中に
有った気がしますが・・・
これは譲れません。。。
投稿: カルソニック | 2007.09.30 22:42
まぁまぁ、現実に愛車のMINIはあるわけですし、なるべく気にしないようにしましょうよ~。
とは言っても、気になっちゃうところかも知れませんが・・・(笑)
キーの件だけは早急に対応しなくちゃいけませんね。
不信感が大きくなる前にもう一度念押ししてみた方が良いと思います。
投稿: TAKA | 2007.10.01 06:49
どうも、お久しぶりです~。
と思ったら、またもや痛そうな目にあってらっしゃる・・・。
お大事になさってくださいね~。
投稿: aya | 2007.10.01 23:11
ayaさんお久しぶりでございます!!
はい・・・またもや足の怪我をしちゃいました。
打撲との診断で「良かった~」と思ってはいたものの、2週間経過した今もまだ内出血の跡が残ったままで、指を動かすと痛みが伴います。
完治するまではまだまだって感じですね・・・。
ayaさんもくれぐれに怪我には気をつけて下さいませ~。
投稿: TAKA | 2007.10.02 06:45