« 2度目 | トップページ | ビーチタオル »

2007.09.13

修理完了!?

P1020576昨日、雨漏り修理&1年点検を行うべく、3ヶ月ぶりにディーラーへ行き、丸一日預けてきました。
GPのハイマウントストップランプはリアガラス下部にあるため、厳密に言えば、ハイマウントストップランプ跡地からの水漏れになるのですが、普通であれば迷わず新品交換となるであろうものの、こんなものが付いているため、現品での調整のみ。
一応、水漏れは止まったとのことなので、しばらく様子を見てみることにします。

P1020570しかしながら、ハイマウントストップランプ跡地からの水漏れだけではなく、この部分からも水が浸入していたらしく・・・。
ここには室内の空気を出し、逆に外気を室内に入れないための一種の弁みたいなものがあるらしいのですが、それがおかしくなっていたらしく、逆効果に近い状態になっていたとのこと。
ここから水が進入するとは思えないのですが、実際、水が入り込んでいたのを確認したとの事で、「なんだかなぁ~」って感じです。
ゴムのマットを敷いているが故、上からの雨漏りは確認出来たものの、マットの下へと流れ込む水には気が付かなかった訳でして・・・。
「バッテリーがありますから、早く発見出来て良かったです!」というメカニックに、返す言葉がなく、苦笑いをするしかない私でありました。

|

« 2度目 | トップページ | ビーチタオル »

コメント

これは何が付いてるんですか?

遅ればせながら・誕生日おめでとうございます

投稿: カルソニック | 2007.09.13 22:20

これは何と言ったらいいんでしょうかねぇ・・・。
本来であれば、ここにハイマウントストップランプが付くのですが、ご覧のとおり、塞がれております。
また雨漏りが再発するようであれば、点灯はしないものの、ストップランプを装着するのもありかな~って(汗

あっ、お祝いのお言葉ありがとうございます!
でも、実はまだ10ヶ月目なんですよ~。

投稿: TAKA | 2007.09.13 22:50

そういった事だったんですね。
本来ある物を取り外した場合あとの処理次第ってことでしょうか・・。

そういえば、以前知り合いがBMWのツーリングに乗っていたのですが、ルーフレールをディーラーではずして納車してもらって数日後・・・
シートがびしょぬれになったそうです。ルーフレールのはずした穴から水がはいったみたいで・・・。

でも早期発見でよかったですね!


あ、そうそう・・私事ですが無謀にもまたブログをはじめました。
TAKAさんのを参考にいろいろとまあのんびりいきます。

よかったらそちらにも遊びにきてくださいね!

http://boasorte11.blog48.fc2.com/

投稿: yoko | 2007.09.14 09:07

yokoさん、こういう状況でございました・・・。
ランプと違って、交換を要する必要がない分、完全にはめ殺しにしてくれた方が、トラブルも少ないとは思うのですが、そうはいかないんでしょうね。
ただ、ラゲッジ後部の排気口部分については予想外でした。
まさかこんなところから雨水が進入するなんて。

お知り合いのルーフレールの件も怖い話ですね。
昔はワゴンにはルーフレールが付いているのが当たり前って感じでしたが、今は極力目立たない方向というか、なしにするというか・・・。

なんと!!
ブログ復活ですか~。ちょっとビックリしました。
早速遊びに行かせて頂きます。

投稿: TAKA | 2007.09.14 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/16435985

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了!?:

« 2度目 | トップページ | ビーチタオル »