« 雨漏り | トップページ | 修理完了!? »
MINIに乗り始めて、2回目の1歳のBirthday Cardが届きました。 前のCOOPERの時もそうですが、相変わらず早い連絡です。まだ2ヶ月も先なのに・・・(苦笑) タイミングが良いのか悪いのか分かりませんが、雨漏りの件で入庫する予定になっているので、可能であれば、一緒に点検も受けちゃおうと思います。
2007.09.11 18:51 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
誕生日おめでとうございます^^
僕のMINIは現在車検入庫中です・・・。 SFWの切れる前に疑わしいところはすべて交換をってことで、日数もかかりそうです。
まあMINIからの案内はホント早いですね~ しかし、DMでは相変わらず2004モデル以前のMINIってのも何ですが・・(笑)
投稿: yoko | 2007.09.12 08:01
yokoさん、ありがとうございます~。 おっと、車検でしたかぁ。 納車の頃から知っている私としては、もうあれから3年という月日が流れたのかと思うと、妙に感慨深いというか・・・。 SFWを駆使して徹底的に整備して、これからも距離を伸ばして下さいませ!!
DMのMINI、もう絶対にR56に変わっているんだろうと思って封筒を開けたのですが、相変わらずでした。 R50系オーナーとしては、ちょっと安心するポイントではあるんですけどね(笑)
投稿: TAKA | 2007.09.12 11:10
そうですね。納車からすべてを知ってるTAKAさん。 そして、数少ないであろう、TAKAさんの車庫にMINIを駐車した僕ですから(笑)
本日無事車検から戻ってきました。 SFW切れが今月の29日なのでそれまで様子を見ます。
でも、パワステポンプやベアリング交換などかなり手を施してもらったので、異音も今のところは消え、ディーラーからの帰り道はかなり快適でしたよ^^
なにも起こらなければいいんですけどね~まだまだ走りますから^^
投稿: yoko | 2007.09.12 21:14
あはは、確かにあの駐車場にMINIが止まったのはyokoさんと見習い蜂さんだけですからね~。 それにしても、3年ってアッと言う間だなぁ~とつくづく思います。 yokoさんが前の車CR-V(でしたよね?)からナビを外される時の写真とか、今でも記憶に残っているんですよ。 あのナビも今は・・・って感じですけどね(笑)
無事、車検終了おめでとうございます。 パワステポンプは、私もCOOPERの時にオイル漏れを起こすなど、弱いというのを実感していますので、交換は正解だと思います。 異音も消えたというのは羨ましいなぁ・・・。
実は、私も今日、水漏れ修理&1年点検を終えました。 しかし、明日には記事にしようと思っているものの、別の場所からも水漏れ(水の進入が正しいかな?)があったりと「なんじゃそりゃ!」って・・・(汗
お互い、まだまだ乗り続けましょうね~。
投稿: TAKA | 2007.09.12 21:35
パワステポンプは1ヶ月くらい前にステアリングが重くなる症状が出てたんです。でもエンジンをかけ直すと直ったので、交換は今回の車検までのばしました。 ベアリングも別のMINI乗りさんからアドバイスを前にもらってて、でも、ショックをかえていたので保証が難しいって言われてました。 で、今回ショックを元に一度戻してベアリング交換。
しかし、見るも無惨にベアリングのカバー?にヒビが入って割れてました^^; このまま乗っていたら・・やばかったですね。
今回の車検で、ショックを純正に戻したので、さて、どうするものかと思案中です。
プレスペックもかなり走行してますから、オーバーホールした方がいいのかな~ってことで決断出来ずに純正のまま・・・。
例の、目の付けどころがシャープな物の件もあって、しばらく純正サスのまま我慢かなあ~
投稿: yoko | 2007.09.12 21:57
って・・自分のことだけ書いてしまいましたが、水漏れ大丈夫ですか? どこかに不具合でも・・・。
内部に水がたまって錆の原因になってもこまるし、早く解決してほしいですね。
投稿: yoko | 2007.09.12 22:00
なるほど・・・。 確か、パワステポンプというか、パワステ系のトラブルは数ヶ月前にもありましたよね? それを今回修理されたのかと思ったんですが、結局、2度目の交換ってことでしょうか? さすがはMINIって感じですね(苦笑)
そして、距離も結構なものですし、やはり足回りにも負担が・・・。 プレステージスペックは、これを機会にオーバーホールもありですね! 目の付け所がシャープな物も、これまた重要なものではありますが、ショックをちょうど外している今こそチャンスであるのには間違いないですよ~。
私の方のトラブルは、明日の明るいうちにもう一度自分の目でチェックしてみますが、錆も心配な点ではあります。 気付くのが早かったのか遅かったのか、「早かった」方であることを願うばかりです。
投稿: TAKA | 2007.09.12 22:32
1周年おめでとうございます。 早いものですねー。 もうすっかりGP=TAKAさんってイメージですよね♪
投稿: たかちん | 2007.09.13 01:13
たかちんさん、ありがとうございます~。 1歳の誕生日はあと2ヶ月先なんですが、本当に1年って早いですね。 無事点検を終え、何を点検したのかは分かりませんが、14000円支払ってきましたよ。 (記録簿に記載してあるのかな?)
いやいや、GP=私って・・・(笑) 未だにGPに乗せられている感がある私ですが、これからも「ミニのある生活」を楽しんでいきたいと思います~。
投稿: TAKA | 2007.09.13 06:50
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 2度目:
コメント
誕生日おめでとうございます^^
僕のMINIは現在車検入庫中です・・・。
SFWの切れる前に疑わしいところはすべて交換をってことで、日数もかかりそうです。
まあMINIからの案内はホント早いですね~
しかし、DMでは相変わらず2004モデル以前のMINIってのも何ですが・・(笑)
投稿: yoko | 2007.09.12 08:01
yokoさん、ありがとうございます~。
おっと、車検でしたかぁ。
納車の頃から知っている私としては、もうあれから3年という月日が流れたのかと思うと、妙に感慨深いというか・・・。
SFWを駆使して徹底的に整備して、これからも距離を伸ばして下さいませ!!
DMのMINI、もう絶対にR56に変わっているんだろうと思って封筒を開けたのですが、相変わらずでした。
R50系オーナーとしては、ちょっと安心するポイントではあるんですけどね(笑)
投稿: TAKA | 2007.09.12 11:10
そうですね。納車からすべてを知ってるTAKAさん。
そして、数少ないであろう、TAKAさんの車庫にMINIを駐車した僕ですから(笑)
本日無事車検から戻ってきました。
SFW切れが今月の29日なのでそれまで様子を見ます。
でも、パワステポンプやベアリング交換などかなり手を施してもらったので、異音も今のところは消え、ディーラーからの帰り道はかなり快適でしたよ^^
なにも起こらなければいいんですけどね~まだまだ走りますから^^
投稿: yoko | 2007.09.12 21:14
あはは、確かにあの駐車場にMINIが止まったのはyokoさんと見習い蜂さんだけですからね~。
それにしても、3年ってアッと言う間だなぁ~とつくづく思います。
yokoさんが前の車CR-V(でしたよね?)からナビを外される時の写真とか、今でも記憶に残っているんですよ。
あのナビも今は・・・って感じですけどね(笑)
無事、車検終了おめでとうございます。
パワステポンプは、私もCOOPERの時にオイル漏れを起こすなど、弱いというのを実感していますので、交換は正解だと思います。
異音も消えたというのは羨ましいなぁ・・・。
実は、私も今日、水漏れ修理&1年点検を終えました。
しかし、明日には記事にしようと思っているものの、別の場所からも水漏れ(水の進入が正しいかな?)があったりと「なんじゃそりゃ!」って・・・(汗
お互い、まだまだ乗り続けましょうね~。
投稿: TAKA | 2007.09.12 21:35
パワステポンプは1ヶ月くらい前にステアリングが重くなる症状が出てたんです。でもエンジンをかけ直すと直ったので、交換は今回の車検までのばしました。
ベアリングも別のMINI乗りさんからアドバイスを前にもらってて、でも、ショックをかえていたので保証が難しいって言われてました。
で、今回ショックを元に一度戻してベアリング交換。
しかし、見るも無惨にベアリングのカバー?にヒビが入って割れてました^^;
このまま乗っていたら・・やばかったですね。
今回の車検で、ショックを純正に戻したので、さて、どうするものかと思案中です。
プレスペックもかなり走行してますから、オーバーホールした方がいいのかな~ってことで決断出来ずに純正のまま・・・。
例の、目の付けどころがシャープな物の件もあって、しばらく純正サスのまま我慢かなあ~
投稿: yoko | 2007.09.12 21:57
って・・自分のことだけ書いてしまいましたが、水漏れ大丈夫ですか?
どこかに不具合でも・・・。
内部に水がたまって錆の原因になってもこまるし、早く解決してほしいですね。
投稿: yoko | 2007.09.12 22:00
なるほど・・・。
確か、パワステポンプというか、パワステ系のトラブルは数ヶ月前にもありましたよね?
それを今回修理されたのかと思ったんですが、結局、2度目の交換ってことでしょうか?
さすがはMINIって感じですね(苦笑)
そして、距離も結構なものですし、やはり足回りにも負担が・・・。
プレステージスペックは、これを機会にオーバーホールもありですね!
目の付け所がシャープな物も、これまた重要なものではありますが、ショックをちょうど外している今こそチャンスであるのには間違いないですよ~。
私の方のトラブルは、明日の明るいうちにもう一度自分の目でチェックしてみますが、錆も心配な点ではあります。
気付くのが早かったのか遅かったのか、「早かった」方であることを願うばかりです。
投稿: TAKA | 2007.09.12 22:32
1周年おめでとうございます。
早いものですねー。
もうすっかりGP=TAKAさんってイメージですよね♪
投稿: たかちん | 2007.09.13 01:13
たかちんさん、ありがとうございます~。
1歳の誕生日はあと2ヶ月先なんですが、本当に1年って早いですね。
無事点検を終え、何を点検したのかは分かりませんが、14000円支払ってきましたよ。
(記録簿に記載してあるのかな?)
いやいや、GP=私って・・・(笑)
未だにGPに乗せられている感がある私ですが、これからも「ミニのある生活」を楽しんでいきたいと思います~。
投稿: TAKA | 2007.09.13 06:50