« M7 | トップページ | 2度目 »

2007.09.09

雨漏り

P1020549_2腰痛発生もあって、なかなか洗車が出来なかったGPですが、今日、約1ヶ月ぶりくらいに洗車をしました。
途中、小雨が降り、拭き取りし直しという二度手間を食らわされましたが、綺麗になって満足したのも束の間。
洗車終了後、リアハッチを開けるとラゲッジトレイの上に水溜りがあるのを発見・・・。

P1020554リアハッチを開けた瞬間に流れ込んだ水ではなく、このプラスチック部分からしみ出てきているようで、上から押さえると水が少しずつ出てきます。
GPにはハイマウントストップランプはありませんが、R50系ではひび割れやパッキンの劣化などで同様の場所から水漏れが発生するのを聞いたことがあるので、これと同様の症状が発生したのかも知れません。
とりあえずディーラーへ連絡し、一度見てもらうことに。
しかし、こんなトラブル発生でも、「おっ!ブログネタ出来た~」と思っちゃう私って・・・(汗)

|

« M7 | トップページ | 2度目 »

コメント

やはり・BMW系だけに
ゴム類が弱いのでしょうかね??

BMW系はゴム類が弱いと聞きますけど・・。

投稿: カルソニック | 2007.09.09 20:07

早速ディーラーへ入庫する予約を取りましたが、多分、ハイマウントストップランプ部分からの水の進入だと思います。
パッキンがあまり良くないみたいですね・・・。

BMWだからということはないのかも知れませんが、ゴム系では今回のトラブルが初めてになるものの、私が体験した事で言いますと、明らかにプラスチックの強度は弱いかと・・・。

投稿: TAKA | 2007.09.09 21:13

なるほど・プラスチックの強度ですか・・・
二台乗られてると・やはり解るもんですねえ

う~ん・・その辺でコストダウンしたのでしょうか?
その辺り・ゴム・プラスチックを含めて
細かい所も手を抜かない・安ぽくない(最近は?ですが・・。)
日本車が優れている部分でしょうかね?

投稿: カルソニック | 2007.09.09 23:49

あらら、大変じゃないですか~まあ、MINIなら「仕方ないなぁ~」レベルかな?(笑)こう思ってしまうのも病んでますね。(笑)
国産なら有り得ないトラブルですものねぇ~

投稿: だっち | 2007.09.10 00:21

だっちさん、これでかれこれ3年3ヶ月の間、MINIに乗っていることになりますが、仰るとおり「仕方ないなぁ~」ってすぐに納得できてしまう自分が怖いです(笑)
そして、不具合が発生したら、まずはディーラーへ報告!というスタイルもすっかり身に付いてしまいました。
ラバーのトレイを装着していなかったら、意外にこの先ずっと気が付かなかったかも・・・。

投稿: TAKA | 2007.09.10 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/16392326

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏り:

« M7 | トップページ | 2度目 »