« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

905i

いよいよ明日はFOMA905iの発表ですねぇ~。
ネットで流れまくっている各機種の画像を見ていると、何気にN905iμが気になり始めた私です(笑)
デジカメ一体という点で第一候補だったSO905iCSは、スライド式ですが、デザインは無茶苦茶好み。しかしながら、厚さ24mmがネックに・・・。
となると折り畳み式ではあるものの、ジョグも復活し、SO905iCSよりも5mmほど薄いSO905iかなぁ~と思っております。
いずれにしても、明日の発表が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.29

デビューキャンペーン

191029MINI.jpにてMINI Clubmanデビューキャンペーンが行われております。
毎度この手のキャンペーンには応募しているものの、当たった試しがないので、今回も期待はしていませんが、一応、応募完了~。
当選確率が高めのステッカーで構いませんので当たりますように!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.27

撤去

P1020662先日発見した蚊を取り除くため、テールランプを外して作業開始!
見事に溝へとはまり込んだ蚊はなかなかしつこく、微動だにしませんでしたが、テールランプを叩きまくってようやく除去に成功。(ホッ・・・)
ちなみに、テールランプの裏側は穴が一杯で、これでは蚊の侵入がいつあってもおかしくない状態。
遅かれ早かれ、また進入することは間違いないと思います。
なお、作業中にどこからともなくもう1匹の蚊がひょっこり現れて、合計2匹の死骸がありました・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.22

P1020655_2GPを運転できない日々はまだ続いている訳ですが、昨日、汚れ放題の愛車を見ていてふと目に留まったもの。テールランプの中で既に息絶えている蚊・・・。
これまた結構大きな蚊で、なぜこんなところに入るかなぁ~って。
今週末は救出作戦ならぬ、除去作業をしなきゃいけないと思い、テールランプの外し方を研究中ですが、果たしてバックランプを取り外した穴からうまく出てくれるのか・・・位置が位置だけに微妙な予感。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.21

一国一城の主

Dsc00167マイホームを持つことを「一国一城の主となる」なんて言いますが、今日は弟が購入した城まで遊びに行ってきました。
賃貸からの引越しのため、大きな家具もまだそれほどなく、広々とした部屋の数々。
この先、どんなレイアウトにしていくか考えるのも、また一つの楽しみであるんだろうな~と思いつつ、そんな城を手に入れた弟が妙に大きく見えた一日でした・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.18

秋なのに・・・

P1020654暑い夏も過ぎ去り、すっかり秋となりました。
しかし、季節外れのこの時期にビーサンを買う私・・・。
足の小指の打撲直後からビルケンのラムゼスを履いていたものの、小指をかばって歩く癖が付いたのか、最近、長時間歩くと踵や甲の親指側に痛みが出るようになりました。

続きを読む "秋なのに・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.16

SO905i

昨日発表されたJATEの認定機器の中に、待ちに待ったSO905iがありました。
日本電気はN905iが8月31日に通過しているものの、今回はN905iμ、N905iBiz(←これなんでしょ!?)が通過しており、SO905iの派生モデルであるSO905iCSがいつ通過してくるのか気になるところです。

続きを読む "SO905i"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

MINI STA Vol.11

P1020640MINI STA Vol.11が発売となりました。
何だかんだ言いながらも、創刊当時からずっと買い続けている雑誌なんですが、今回の内容もまた「これはいい!!」というものはなかったような・・・。
さら~っと流し読みして終わってしまった感じです。
ただ、R56オーナーが増えてきているなぁ~というのは実感。
元R50そして現R53オーナーとしては、ちょっと寂しくもあったりします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.10.11

24

Dsc0016524と言っても、 -TWENTY FOUR- ではなく、小指の打撲から24日経過しました。
つまり、24日間GPを運転していないという状況で、ルーフの上には埃が一杯・・・。
もう汚れ放題となっており、今週末は久々に洗車でもしてあげようかな~と思う今日この頃。
足は徐々に回復しているものの、まだ腫れもあり、力を入れると痛みが伴うことから、まだまだ完治までは程遠い感じです・・・。
爪が生えるには時間がかかるのは当たり前と思ってはいたものの、打撲の治癒って結構長いものですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.08

アンケート

P1020554昨日、MINIのカスタマーサポートから先日の修理に関するアンケートの電話がありました。
前のCOOPERの頃にも一度やっていますが、今回も5分程度の質問に1~5の評価を付けるもの。
対応そのものには満足しているため、ほとんど5(中には4や3も・・・)にしたものの、2つほど1を付けました。
ディーラーに名前付きで報告されることは承知の上ですが、当時ブログには書かなかったものの、ちょっと作業内容に関して腹がたったことがありまして。
ただ、1にした理由を聞かなければ、ディーラーへ数値の報告だけしても意味がないのでは!?とも思ってしまいましたが・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.07

Dsc00162昨晩は今や恒例となった友人夫妻との夕食に出掛けてきました。
「白ホルモンの旨いのを食べよう!」ということで、サラリーマンが通勤帰りに寄るような焼肉屋へ。
最近、この夕食会が楽しみで仕方ない私は、今回も大満足なお店となりました。

続きを読む "白"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.05

またもや当選

P1020626DoCoMoのPRIME6にまたしても当選~。
当選確率の高いものに応募しているということもありますが、第1回、第2回と連続で当選するとはビックリ。
今回も全国の名産品を選ぶことが出来ますが、何にしようかなぁ・・・。
次回12月1日からのPRIME6にも当然応募です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

ピッタリ

P1020545先日取り付けを行ったM7 Strut Re-Inforcement Platesですが、この角度から見るとストラットタワーにしっかりと効いているのがよく分かります。
MINIの場合、マッシュルーム状にストラットタワーが盛り上がる症状があるとの報告もあり、面で押さえ込むM7は有効と言えます。
タワーバー付のにしても良かったなぁ・・・と、ちょっと後悔している面もありますが、これはこれで良しとしましょう。
それにしても、早く運転したい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6ヶ月

今日は約1ヶ月ぶりの歯医者。
根管治療を始めたのが4月でしたから、もうかれこれ6ヶ月になります。
結局、分割抜歯を行い、ブリッジで処理することに決めたのが7月。
歯茎の形成を待って、型取りを行ったのが9月。
そして今日、ようやく仮歯を付けました。
ブリッジをするにあたり、虫歯でもない歯を削ることになったのは悔しい思いですが、インプラントの資金繰りを考えれば、これもまた仕方ないのかも知れません。
次は2週間後ですが、ようやく歯科治療のゴールが見えてきました。
足の小指はまだまだかかりそうですが・・・(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »