アンケート
昨日、MINIのカスタマーサポートから先日の修理に関するアンケートの電話がありました。
前のCOOPERの頃にも一度やっていますが、今回も5分程度の質問に1~5の評価を付けるもの。
対応そのものには満足しているため、ほとんど5(中には4や3も・・・)にしたものの、2つほど1を付けました。
ディーラーに名前付きで報告されることは承知の上ですが、当時ブログには書かなかったものの、ちょっと作業内容に関して腹がたったことがありまして。
ただ、1にした理由を聞かなければ、ディーラーへ数値の報告だけしても意味がないのでは!?とも思ってしまいましたが・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
ずっと前に乗ってた国産H社のディーラーの対応が
酷くてアンケートにボロクソ書いて本社に送って
数日後に該当ディーラーの所長と営業部長、担当と
3人で菓子折り持って誤りに来ました。びっくりですけど。
そんな事もある国産ディーラーです。
投稿: リリー | 2007.10.10 01:32
うわ~、そんなことがあったんですかぁ!!
でも、いざそうやって3人揃って自宅まで来られちゃうと、これまた逆に戸惑ってしまうような・・・。
私も今まで国産N社、T社、S社(F社が正しいかな?)のディーラーにお世話になりましたが、そのなかでもMINIディーラーは一番と言えると思います。
ただ、いかんせん今回は・・・。
作業時に取り外したパーツをしっかりと嵌め込んでおらず、挙句の果てに無理やり押し込もうとしたのかプラスチックの爪が割れていたり、確認をお願いしたところは全く見ていなかったり・・・。
サイドスカートには傷を入れてくれたり・・・(汗)
ちょっと怒りを覚えました。
投稿: TAKA | 2007.10.10 07:06
真夏にディーラーから借りたシャレードに、スタッドレスタイヤが装着されていたことを知らず、雨の高速出口で1回転した さとちー でごじゃります。はい・・・。
ディーラーに「スタッドレスタイヤやんけ〜」と電話したら、「車は無事でしたか?」と・・・あまりに綺麗に回ったので、何故か車内で爆笑してしまったのは内緒です。
ディーラーの対応って、同じメーカーでもお店毎にかなりの差があるので困りますよね。
関西でも、何が何でもサービスフリーウェイを乱用するディーラーやら、社外パーツ装着を理由に入庫拒否をするところもあります。
我がディーラーは社外パーツン対しては案外とアバウトで、その点は助かるのですが、同じ営業担当同士のMINI仲間でも、未だに代車にMINIを借りた事の無いのはオイラだけという、不可解なディーラーです。
さて、雨降り後、ラゲッジのトレーに水たまりを発見!ついにオイラにも・・・!(>_<)来ちゃいましたか?この日が!
投稿: さとちー | 2007.10.11 09:04
さとちゃん、私なんかジムニーにスタッドレス履いたままなんですが・・・(汗
しかも、それでここ1ヶ月ほど通勤しております(ぶはっ!
確かに、スタッドレスだと、雨降りの時なんかひどいですよね~。
交換しなきゃ!と思いつつ、結局、このまま冬を迎えそうです。
(いけないことだとは思いつつ・・・)
ディーラーの対応については、同感です。
うちのディーラーも社外パーツについては寛容だったのですが、最近はちょっと厳しくなりつつあるかなぁ~?
ちなみに代車がMINIであったことは今まで一度もありません。
下取りで取った国産、ヤナセ系列の古いオペルばかりです。
ネットで代車がコンバーチブルだったとかONEだったとかというのを見ると、「いいなぁ~」と思っちゃいます。
さて、いよいよさとちー号にも雨漏り発生しちゃいましたか!!
ハイマウントストップランプの交換のみで解決すると思いますので、是非新品に交換して下さいませ~。
私は、GP専用パーツのため、調整のみという有様でしたが、またきっと雨漏りすると思います・・・。
投稿: TAKA | 2007.10.11 10:05
や。。。やっぱ雨漏りですね!?(>_<)
来月は車検なので、その時に一緒に?と思っておりますが、車検前にレースがあったりと何かと忙しい月になりそうです。
どこまでノーマルに戻すべきか?悩み多発です。
投稿: さとちー | 2007.10.13 09:02
間違いなく雨漏りかと・・・。
私と同じ場所(もしくは正反対側)に水溜りが出来ていたら、ハイマウントストップランプから進入した
水がリアハッチのこの写真部分から漏れてきていると思います。
あっ!
もしかしたら、ネジの増し締めで直るかも!?
でも、車検時にSFWで交換がベストでしょうね~。
ノーマルに戻す作業もまた大変そう・・・。
投稿: TAKA | 2007.10.13 10:22