« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.29

機種変更

P1020759仕事帰り、予約していたドコモショップへ行き、SO905iへ機種変更してきました。
かなり混んでおり、手続きが完了するまで約1時間30分・・・。ちなみにショッピングモールへ隣同士で入店しているauやsoftbankはガラガラで、ソフトバンクにカップルが1組いたのみ(笑)

続きを読む "機種変更"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.28

いよいよ

191128_3明日11月29日は、SO905iの発売日。
SO902iの時にあった悪夢の発売延期はどうやらなく、そのまま発売となりそうですが、世間ではPやF、Dの評判がかなり良いだけに、SOの影は非常に薄い気がします。
正直なところ、Pに心が動きかけたものの、SOが一番落ち着いたデザインに思えることもあり、とりあえず明日、浮気することなくSOを買います(笑)
ホットモックに結局触れることが出来ないままの購入のため、後悔しないことを願うのみ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

焼肉

Dsc00174昨晩は、東京へ単身赴任をしている親友が戻ってきていたこともあり、一緒に夕飯を食べに出かけました。
ここのところ焼肉を食べていないということもあって、行き先は焼肉に決定!(笑)
今回はコースで注文したものの、出てくる内容が凄いこと、凄いこと。飛騨牛のロースやカルビ、そして写真のイベリコ豚など、満足のいく夕飯となりました。

続きを読む "焼肉"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.24

隙間

P1020734毎回洗車する際に気になってはいたのですが、リアガラスの真下にあるメッキのモールが浮き気味で、ここに水が溜まって仕方ありません・・・・。
恐らく、パーツがしっかりとはまっていないだけだとは思うものの、上から押さえて押し込もうにもどうにもならず、一度外してはめなおす必要があるのでしょうが、「パキッ!」といっちゃうのが怖く、なかなか自分でやるのには勇気がいります。今度ディーラーで見てもらうとしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.19

ボジョレー

P102072615日に今年のボジョレー・ヌーボーが解禁になった訳ですが、昨日ようやく飲みました。
今年は去年よりもちょっとだけ高かっただけに、昨年かなりお気に入りだったこの銘柄のみを購入。
普段は白ワインしか飲まないので、赤については何を基準においしいと言えば良いのか正直分かりませんが、今年も大変飲みやすく美味しく飲むことが出来ました。
来年もコレを買おうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.17

一周年

P10207491年前の今日、GPが納車されました。
あれから1年。本当に早いものです。
足の小指の打撲も、爪がようやく成長を始めるなど随分と回復してきており、来週からGPで出勤をしようかと思っています。
そんなこともあって、念入りに洗車をしてあげました。
折りしも今日はあの悪夢の打撲からちょうど2ヶ月目。
まだ完全には治ってはいませんが、MINI乗りとしての再出発をする日にはちょうど良いかも知れません。1年の早さと2ヶ月の長さを感じる不思議な一日です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.11.16

発売日

191116SO905iの発売日が11月29日に確定しました。
今回の905iは派生モデルを除き、各社発売日(26日/D・SH、28日/N・P、29日/SO・F、30日/Nμ)がほぼ同じですが、SO902iの時の発売延期を経験していると、なぜか安心出来ないというか・・・(苦笑)
1年8ヶ月前のあの頃が妙に懐かしかったりします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.14

履歴

P1020719先日、部屋の掃除をしていたところ、今使用しているSO902iの前の機種SH900iの更に前、N505iがひょっこりと現れました(笑)
ふと、今までどんな機種を使ってきたんだろう?と興味を持った私は、クローゼットの中に放り込んであるDoCoMoで機種変更などをした際に持ち帰る紙袋をあさり始め・・・。
(いやぁ~、しっかりと取ってあるものですねぇ~。自分でもビックリ!)

続きを読む "履歴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.11

贈り物

P1020706同じGP乗りのリリーさんから、昨日郵便物が・・・。
「え!?」と思いつつ、中身を確認すると、ご丁寧な手紙と共に、真鍮の輝きが素晴らしい靴べらが入っておりました。気を使って頂かなくて良かったのに、本当にありがとうございます!! 
足の小指が完治し、革靴が履けるようになったら毎日使いたいと思います~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.09

包帯

P1020693GP、ドアミラーに包帯の図。
なんとも情けない姿ではありますが、ここ一週間ほど鳥の被害に遭い続けており、その解決策がコレでありまして・・・。
最初に気が付いたのは先週の土曜日。
紫色をした物体がドアに点々と付着し、ドアミラー付近には鳥の足跡が何箇所もベッタリと。
どうやら、鏡に映った自分の姿に何かをしているようですが、「こらぁ~、何してくれるんじゃ~」って感じです。

続きを読む "包帯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.07

終了!

4月末に痛み始めた奥歯。
膿を出すべく歯茎を切開したところ、おたふく風邪の如く強烈に腫れ、GWに予定していた「たかちんさん」との旅行もキャンセルする羽目になるなど、悲惨な日々が・・・。
このまま歯根治療を続けても完治が難しいと判断された7月、分割抜歯を行い、ブリッジ治療へと移行。
そして今日、ようやく全ての治療が完了しました。
実に6ヶ月半・・・。
インプラントも検討したものの、資金繰りが厳しく、結局ブリッジでの処置になりましたが、なるべく長く使えるように手入れをしっかりしていこうと思います。
歯は本当に大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

早速・・・

P1020691昨日、近くのショッピングモール内のドコモショップへ行き、905iのモックを見てきました。
ちなみに、ここはDoCoMo、au、SoftBankの3社が横並びで出店しているのですが、店内のお客さんの数の差にはちょっと苦笑い。
午前11時の段階で、DoCoMo15人以上、auは0、SoftBank2人・・・。さすが発表直後って感じです。

続きを読む "早速・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.03

モーターショー

Photo先週末、東京へ単身赴任中の親友から「東京モーターショー、お前、足の具合が悪いから見に来れないよなぁ・・・」というメールが。
転勤決定時に「必ず遊びに行く」と話しておきながら、未だに行くことが出来ていないだけに、ちょっと申し訳なかったのですが、今日、しっかり写真が送られてきました。
なんでも、MINIブースだけかなりの人だかりとか・・・。
MINI乗りとしては何か妙に嬉しかったりします(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.11.01

SO905i&CS

So905i_2So905ics_2DoCoMoのHPにおいてもFOMA905i各機種の詳細が発表となりました。
SonyEricssonのHPでも詳細を見ることが出来ます。

発売は11月26日以降順次となっておりますが、SO905iCSは来年1月~2月と明記されており、何となくSO902iの頃を思い出したり・・・。
まぁ、これはSOに関して言えば毎度のこととも言えますが・・・(苦笑)

しかし、こうしてSO905iとSO905iCSを並べて比較すると、やはりCSの方がいいなぁ~と思いつつも、「厚さ5mmの差」というたったこれだけの理由で、私はSO905iを購入することに決めました。
カメラ機能と、スライド式とは言えストレート形状のCSは本当に魅力的なんですけどねぇ・・・。
MINI&SO倶楽部の面々は如何されるのでしょうか?

(左:SO905i 右:SO905iCS)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »