« モーターショー | トップページ | 終了! »

2007.11.04

早速・・・

P1020691昨日、近くのショッピングモール内のドコモショップへ行き、905iのモックを見てきました。
ちなみに、ここはDoCoMo、au、SoftBankの3社が横並びで出店しているのですが、店内のお客さんの数の差にはちょっと苦笑い。
午前11時の段階で、DoCoMo15人以上、auは0、SoftBank2人・・・。さすが発表直後って感じです。

カタログは手の平サイズの小さなものしか置いてありませんでしたが、各機種に触れて思ったこと。

P905iの横開きはかなり良かったです。Bluetooth搭載も羨ましかったり・・・。
D905iは毎度毎度の形で、それほど興味なし・・・。
F905iは意外に分厚く感じました。
N905iはあのラウンド形状が持ちやすくて好印象。
SH905iはなかなか薄くていいかも!?ただ、デザインがあまり好みではない。
N905iμの薄さには脱帽です。ただ、薄さとは別に意外に大きく感じたのも事実。キータッチもちょっと・・・。

デザインにソニエリらしさがないとまで言われている肝心のSO905iですが、私にとっては、逆にあの素っ気ないシンプルな外観が落ち着いて見えていい感じ。
本体のラバーのような黒い部分が指にしっくりくるような気もしました。
ジョグについてもちょっと小さ過ぎない?と思ったものの、慣れれば問題ないかな?

そんな訳で、とりあえず一応、SO905iの予約完了でございます~。
内心、N905iμにも惹かれていたため、浮気しそうな予感がしていたものの、SO905i購入決定により、MINI&SO倶楽部を脱退しなくてすみそう・・・・(苦笑)
分厚ささえもう少しクリア出来ていれば、CS間違いなしだったんですけどね。

|

« モーターショー | トップページ | 終了! »

コメント

こんばんは。
早速予約ですか~。早いですね~。
私は、いつ壊れるか不安を持ちながら今の携帯を使っているので、
905iか705iシリーズに替えたいと思っています。
ついでに料金体系も変えたい(バリューコースでしたっけ?!)です。

投稿: mo-take | 2007.11.05 00:41

mo-takeさん、おはようございます!
はい、早速予約してきましたよ~。
とりあえず、SO905iが一番落ち着いて見えたこともあり、長く使えるかなぁ・・・って。
ただ、今でもPは捨てがたいと思っています。
あの横開きは感動ものでした。

今度905/705を買うときは、間違いなくバリューの選択ですね~。
ポイントも使って果たしていくらになるのか気になるところではありますが、新携帯を買うと言うだけで妙にワクワクしている私です。

投稿: TAKA | 2007.11.05 07:12

おぉ~予約しちゃいましたか!?今度現物見せてね♪
機種変更するとしたらオイラはCSか?予定は未定~

投稿: 地下の見習い蜂 | 2007.11.05 08:12

蜂さん、気が早いことに、もう予約しちゃいました(笑)
手に入り次第、いつでもお見せしますよ~(って、いつの話!?)
正直なところ、CS登場まで待とうかな・・・と思ったのは事実です。
ただ、とにかく薄い携帯(SO905iも他の905iと比べれば逆に分厚い部類ですが・・・)が欲しかったので、CSにすることはないのかな?と。
意外に906まで待つというのも手だと思います!

投稿: TAKA | 2007.11.05 10:12

何でも新しい物を手にするときはわくわくするものですよね^^

TAKAさんの影響で気持ちがぐらついてます(笑)
ただ、デザイン的にはCSが気になってるんです。微妙にSO902iの雰囲気が残ってそうで。

まあ実機を見てからですね。

投稿: yoko | 2007.11.06 18:25

yokoさん、いやもうワクワクしていますよ~(笑)
私もCS狙いだった一人ですから、yokoさんのおっしゃることもよく分かります。
でも、SO905iもモックを見る限りは大人っぽいというか飽きが来ないデザインかな~と思いました。
でも、CSが出たら真っ先に後悔するのは私かもしれませんよ!?

投稿: TAKA | 2007.11.06 19:07

こんばんは。
携帯替えたい。液晶テレビ欲しい。
あれも欲しい、これも欲しい、なんて思ってたら、
MINIの車検費用を計算に入れてませんでした ^^;
結構掛かりますね~、やっぱり。

投稿: mo-take | 2007.11.06 23:43

ありゃ~。
mo-takeさん、車検費用がありましたか・・・。
となると、携帯はちょっと我慢!ってところですね(汗)
液晶テレビも随分と手が出しやすい値段になってきたとは言え、そこそこしますし・・・。

投稿: TAKA | 2007.11.07 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/16960726

この記事へのトラックバック一覧です: 早速・・・:

« モーターショー | トップページ | 終了! »