« 贈り物 | トップページ | 発売日 »

2007.11.14

履歴

P1020719先日、部屋の掃除をしていたところ、今使用しているSO902iの前の機種SH900iの更に前、N505iがひょっこりと現れました(笑)
ふと、今までどんな機種を使ってきたんだろう?と興味を持った私は、クローゼットの中に放り込んであるDoCoMoで機種変更などをした際に持ち帰る紙袋をあさり始め・・・。
(いやぁ~、しっかりと取ってあるものですねぇ~。自分でもビックリ!)

一番初めに携帯を契約したのは、今はなき「東海デジタルホン」のDP-122でした。
当時、DoCoMoよりも安く手に入れることが出来て、手にした時は喜んでいたものの、自宅に帰ると圏外・・・。
2階の自室の窓際でしか電波が入らなかったことを記憶しています。

その後、ふとしたきっかけで、ドコモであれば電波がバッチリだということを知り、ドコモに変更。
デジタルホン時代の030を捨て、010になってしまったのが妙に悔しかったことを思い出します。今のMNPなんてとても信じられない時代でした・・・。

その後の機種変更の過程は次のとおり。

1995.09.16 DP-122
1997.02.01 P201HYPER
1998.05.23 P206HYPER
2000     P502i
2001.05.22 N503i
2003.09.14 N505i
2004.08.01 SH900i
2006.03.23 SO902i

PとNを続けて愛用していたことが分かりますが、正直、P201とかP206なんて記憶にもありません(笑) N505iの前がN503iだったことも覚えていないし・・・。
クローゼットの中のDoCoMoの紙袋恐るべし!(謎
紙袋の中にそのまま突っ込まれていた端末はこれだけしかなく、ある意味思い出の品ではありますが、mova時代のものは単なるゴミにしか過ぎないですね。
ただ、写真一番左のP502iの軽さには脱帽・・・。

さて、905iシリーズの発売まであと2週間あまり。
SO902iの現役引退が近づいてきました。

|

« 贈り物 | トップページ | 発売日 »

コメント

でてすぐでは無くてちょっと間を
置いて買おうかな・・・

かるもP207有りますが・軽いですよね
205とかね。

投稿: カルソニック | 2007.11.16 00:10

初期ロットは控えるという手もありますよね!
値段の面では、以前のドコモみたいに数ヵ月後には値下げがあるという見方も捨てがたいですが、販売形式が変わることで、これもどうなるか・・・。

おぉ、かるさんはP207をお持ちでしたか。
本当、無茶苦茶軽いですよね。
今の機能満載携帯と比較すれば足元にも及ばないでしょうが、この軽さだけは別の意味でショックでしたよ~(笑)

投稿: TAKA | 2007.11.16 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/17039646

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴:

« 贈り物 | トップページ | 発売日 »