« 終了! | トップページ | 贈り物 »
GP、ドアミラーに包帯の図。 なんとも情けない姿ではありますが、ここ一週間ほど鳥の被害に遭い続けており、その解決策がコレでありまして・・・。 最初に気が付いたのは先週の土曜日。 紫色をした物体がドアに点々と付着し、ドアミラー付近には鳥の足跡が何箇所もベッタリと。 どうやら、鏡に映った自分の姿に何かをしているようですが、「こらぁ~、何してくれるんじゃ~」って感じです。
最初は私のMINIだけに狙いを定めたかの如く犯行を繰り返していた鳥ですが、この包帯のおかげで、その後大きな被害を受けることはなくなりました。 代わりに被害を被っているのが、隣に止めてあるクラウン・・・(汗) ご覧のとおり、ひどいものです。一体、何の実を食べたら、こんな色の糞が出るんでしょ!?
2007.11.09 18:39 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
サイドミラーをたたむだけで解決しませんかね? 私のMINIも鳥害に遭いました。ひょっとしたらめっきパーツが気に入られたのかも。
投稿: 通りすがり | 2007.11.11 00:14
通りすがりさん、情報ありがとうございます。 MINIにお乗りなんですね。
実は、GP・・・ 電動格納ドアミラーではないんです(汗) 格納するには手動でやらねばならないのですが、これまた固くて、下手にやろうものならどこか壊れるんじゃないかと思うくらいでして。
道路などで、すれ違いざまにドアミラー同士が当たっても、きっと相手のドアミラーは倒れても、これはそのままなんだろうな~と思ったりしています。
クラウンの方は昨日からドアミラーを倒していますが、鳥がやってきた気配はあるものの、大きな被害を受けておりません。 メッキが気に入られたとなると困りますねぇ・・・。
投稿: TAKA | 2007.11.11 08:56
足跡は許せませんな。 わたしは会社の駐車場で糞害にあってから街の鳥は大嫌いになりました。 自宅では鳥の被害はないですが、隣の猫が家の敷地内に侵入してきて夜なんかはセンサーライトをピカッと光らせてくれます。 ボディーに足跡がないので今のところ我慢していますが、足跡を見つけたらそれなりの対策をしようと思ってます。
投稿: やぎちゃん | 2007.11.15 23:28
やぎちゃん、本当これには困ったものです・・・。 一応、クラウンの方もドアミラーを倒して駐車し始めてからは被害を受けなくなりましたが、またいつやってくるか分かりませんし。
隣の猫が侵入ですか~。 飼い猫だけに下手なことも出来ませんし、嫌ですね・・・。 私も以前に猫被害にあったことがありますが、よく売っている猫が嫌がる匂いを発する薬を置いたものの、余り効果はなかった記憶があります。 お互い、無事に問題解決出来ると良いですね!!
投稿: TAKA | 2007.11.16 06:59
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 包帯:
コメント
サイドミラーをたたむだけで解決しませんかね?
私のMINIも鳥害に遭いました。ひょっとしたらめっきパーツが気に入られたのかも。
投稿: 通りすがり | 2007.11.11 00:14
通りすがりさん、情報ありがとうございます。
MINIにお乗りなんですね。
実は、GP・・・
電動格納ドアミラーではないんです(汗)
格納するには手動でやらねばならないのですが、これまた固くて、下手にやろうものならどこか壊れるんじゃないかと思うくらいでして。
道路などで、すれ違いざまにドアミラー同士が当たっても、きっと相手のドアミラーは倒れても、これはそのままなんだろうな~と思ったりしています。
クラウンの方は昨日からドアミラーを倒していますが、鳥がやってきた気配はあるものの、大きな被害を受けておりません。
メッキが気に入られたとなると困りますねぇ・・・。
投稿: TAKA | 2007.11.11 08:56
足跡は許せませんな。
わたしは会社の駐車場で糞害にあってから街の鳥は大嫌いになりました。
自宅では鳥の被害はないですが、隣の猫が家の敷地内に侵入してきて夜なんかはセンサーライトをピカッと光らせてくれます。
ボディーに足跡がないので今のところ我慢していますが、足跡を見つけたらそれなりの対策をしようと思ってます。
投稿: やぎちゃん | 2007.11.15 23:28
やぎちゃん、本当これには困ったものです・・・。
一応、クラウンの方もドアミラーを倒して駐車し始めてからは被害を受けなくなりましたが、またいつやってくるか分かりませんし。
隣の猫が侵入ですか~。
飼い猫だけに下手なことも出来ませんし、嫌ですね・・・。
私も以前に猫被害にあったことがありますが、よく売っている猫が嫌がる匂いを発する薬を置いたものの、余り効果はなかった記憶があります。
お互い、無事に問題解決出来ると良いですね!!
投稿: TAKA | 2007.11.16 06:59