« 905i | トップページ | モーターショー »

2007.11.01

SO905i&CS

So905i_2So905ics_2DoCoMoのHPにおいてもFOMA905i各機種の詳細が発表となりました。
SonyEricssonのHPでも詳細を見ることが出来ます。

発売は11月26日以降順次となっておりますが、SO905iCSは来年1月~2月と明記されており、何となくSO902iの頃を思い出したり・・・。
まぁ、これはSOに関して言えば毎度のこととも言えますが・・・(苦笑)

しかし、こうしてSO905iとSO905iCSを並べて比較すると、やはりCSの方がいいなぁ~と思いつつも、「厚さ5mmの差」というたったこれだけの理由で、私はSO905iを購入することに決めました。
カメラ機能と、スライド式とは言えストレート形状のCSは本当に魅力的なんですけどねぇ・・・。
MINI&SO倶楽部の面々は如何されるのでしょうか?

(左:SO905i 右:SO905iCS)

|

« 905i | トップページ | モーターショー »

コメント

うっかりしてて、先ほどソニエリからのメールで知りました^^;
で・・・となるとソニエリサイトよりまずはTAKAさんのブログに掲載だろうと思ってきてみるとやっぱり!(笑)

で、SO502iにしちゃったの!!??

これからゆっくりHPみて見ますが、ストレートも魅力だしね~。

SO502iの決め手は薄さ以外になに?参考までに^^

投稿: yoko | 2007.11.01 17:54

追伸・・・

なぜに502って書いたのだろ・・・(><)
すべて905の間違いね(笑)

投稿: yoko | 2007.11.01 18:02

個人的にパカパカは苦手なので(^_^;)CSかな?と思うけどサイバーショット携帯でしょ?デジカメ持ち歩いている身としてダブる(笑)ワンセグないしフルブラウザもないし~

ん~悩む!!

投稿: 地下の見習い蜂 | 2007.11.01 18:29

MINI&SO倶楽部の面々から早速のコメント。
嬉しいです~(笑)

yokoさん
最初のコメントを見ていて、「なんで502iなの?」と思っちゃいましたよ~。
昨日からリーク写真をあれこれ見ていて、CSが今のSO902i似であったことから「これはいい!」と思ったものの、分厚さと重さがネックに・・・。
実際のところ、ワンセグもミュージックも不要なんですが、いかんせんSO902iよりも分厚くなることがマイナスでした。
N905iμに浮気しそうになったくらいでしたが、使い慣れたSOから離れたくないってのもありますし・・・・。
もう少し吟味してみます~。

見習い蜂さん
デザインはCSが一番好きなんですけど、残念ながら今回はパカパカに戻ることになりそうです(苦笑)
ただ、ソニエリのロゴと文字が本体に入っているところがCSの魅力の一つでもあるような気も。
DoCoMoにしては珍しいですよね。
ソニーマニア(?)な蜂さんとしては、今回の905iは如何されます!?

投稿: TAKA | 2007.11.01 19:00

個人的にデザインで考えたら迷わずCS!

機能的で考えたら905iかなぁ~ワンセグにカメラにフルブラウザ(?)でしょ?音楽とカメラは持ち歩いてるのでやっぱワンセグに憧れますね(^_^;)けどパカパカ苦手...

どーする!俺!?
現段階では圧倒的にCS有力的?

投稿: 地下の見習い蜂 | 2007.11.01 20:35

蜂さん、私もあれから色々とサイトを巡っているのですが、CSの厚みに関する写真をケータイWatchのサイトにて見付けました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37002.html
結構変わった形状をしていますね。

確かに、デジカメを持ち歩く生活をしていると、どう考えても画質はデジカメに分がありますしねぇ・・・。
私は持ち歩かないがために、今回CSにするつもりだったのですが、大きさに断念でございます。

さぁ、どうしましょ!?(笑)

投稿: TAKA | 2007.11.01 21:19

あ〜
ジョグダイヤル復活するなら待てばよかったぁ〜!
so902からso903iTVに変えたところだから。。。
でも、ツートンカラーはどうにかならないんですかね?
真っ黒とか真っ白がいいんですが。。。

投稿: エース | 2007.11.02 16:51

エースさん(う~ん、こっちでもエースって呼んでいいのでしょうか?)
うぉ!!
ってことは、MINI&SO倶楽部の一員ではありませぬかぁ~。
しかも以前はSO902iをお使いだったとは!
so903iTVに変更されたんですかぁ~。
私も発売時には興味があったんですが、この905i狙いで買い増しをやめたんです。

ツートンカラー、そんなにおかしいですか?
私は割りといい印象なんですが、これもまた人によって捉え方が違いますし・・・。
おっと、COOPERの頃、同色に乗っていた私が言う発言ではなかったかも!?(笑)

投稿: TAKA | 2007.11.02 17:55

P905ITVは来年2月頃・・・

普通のP905にするかな・・・
P705も来年だし・・・

まあ905でしょうね次は・・
割引とか詳しく見なければ

投稿: カルソニック | 2007.11.02 23:42

カルソニックさんは、P愛用なんですね。
私の場合、Pは確かP501iを一度使ったことがあるくらいなんです。
(昔のあのストレート形状の携帯が懐かしい・・・)

プランを含め、これからは割引の内容をよく考えて契約しないといけませんね!

投稿: TAKA | 2007.11.03 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/16942031

この記事へのトラックバック一覧です: SO905i&CS:

« 905i | トップページ | モーターショー »