« スタッドレス | トップページ | JCW »

2007.12.16

ALWAYS

P1020771三丁目の夕日・・・ではなく、ALWAYS OPENってことで、GPからコンバーチブルに。
晴れてはいるものの、無茶苦茶寒い中をオープンにして走ってきましたが、この開放感はたまりませんね。
久々のCVTも、以前はあれほど文句をたれていたにもかかわらず、楽チンでいい感じ。ただ、SDモードで走ると、回転数上がりすぎだろ~って・・・。

さて、なぜにコンバーチブル?
実は、今日、ディーラーにGPを入庫させたのですが、何でも数ヶ月前から代車としてMINIを貸し出すようになったとか。
今まで、国産の下取りでとったような代車や、古いOPELなどだったことを思えば、大きな進展です。
しっかりと念書を取られましたが・・・(苦笑)

|

« スタッドレス | トップページ | JCW »

コメント

わたしもギクシャクCVTが気に入らなかった一人ですが、今はそれに慣れてしまいました。
ですから新型クーパーのATを運転すると、良く出来た国産車のようで面白くないんですよねぇ。
同じATでもSなら速いのでOKです(笑)

投稿: やぎちゃん | 2007.12.16 15:58

やぎちゃん、「ギクシャクCVT」という響きが何とも懐かしく感じます~。
でも、このコンバーチブルはまだ走行距離500kmということもあってか、ギクシャクしませんでした。
MU前後でも違う可能性はあるにしろ、それでもCVTはCVTなりのATにはない面白さがありますもんね。
スルスルスル~という加速感に、以前のCOOPERをふと思い出してしまった私です。

ATでもSならOKですかぁ~(笑)
では、奥様の時期愛車はR56で!?

投稿: TAKA | 2007.12.16 16:58

あら
ウチはMINI購入時から
代車はいつも最新型のMINIでしたがw
まぁ 買えよ?いいろだろ?
みたいな空気がプンプン漂ってるんですがねw

投稿: doge | 2007.12.17 03:40

dogeさんのところもMINIを代車に出されていたんですかぁ~。
いやぁ、ネットで「代車はMINI」というのを見ると、いつも「どうしてうちのディーラーは・・・」と思っていたんです。
ただ、今回はコンバチだったものの、R50系乗りにR56を貸し出すのは営業戦略としては的を得ていますよね(笑)

投稿: TAKA | 2007.12.17 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/17380627

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS:

« スタッドレス | トップページ | JCW »