« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

年末のご挨拶

P1010408いつもと変わらぬ状態で迎えた2007年。
しかし、実際は怪我・ストレスに悩まされた一年となりました。失ったものもありましたが、得たものもまた多く、そういう意味では、良くも悪くも充実した一年だったとも言えます。
来年はもっとGPに乗って色々と出掛けて行けたら良いなぁ~と思いつつ、2007年「みにろぐ」最後の記事とさせて頂きます。
一年間、お世話になりました~。
また来年も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.29

タイヤ交換

P1020797明日から雪マークばかりが続く天気予報を見て、慌ててスタッドレスに交換しました。
相変わらずタイヤ交換には手間がかかるGP。「専用のジャッキくらい用意してくれ~」と思いつつ、ようやく交換完了です。去年は18インチから16インチになり小ささを感じましたが、今年は全くありません(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.12.28

仕事納め

P1020791今日で仕事納め。2007年も無事に仕事を終えることが出来ました。
昼間、職場で大掃除をしていると、MINIの担当セールス氏から電話があり、「今からカレンダーをお持ちします!」と。
先日、widgetのカレンダーはもらったものの、卓上の方にしておけば良かった・・・と思っていたこともあり、この壁掛けタイプは嬉しい限り。
ただ、難点はドイツ製ということもあって、日本の暦には対応していないことでしょうか・・・(苦笑)
でも格好良いのでそれぐらい何てことはありません~。ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.24

メリークリスマス

F1000013クリスマスイブの今日、「クリスマスパーティー」と称して焼肉屋へ行ってきました。
いつもの友人夫妻と共に出掛けたのですが、飛騨牛が置いてある店だけになかなかの旨さ。
ネギ塩タンに始まり、かなりお気に入りだったのがこのソーセージ。
F1000014チーズが入っているらしく、濃厚な味わいがもうたまりませんでした。
思わず追加注文したほど・・・(苦笑)
先に食べたネギ塩タンの味をすっかり忘れさせてくれたほどで、これは病み付きになりそうです。

続きを読む "メリークリスマス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.21

シフトノブ

P1020784純正シフトノブの大きさに違和感を感じつつも、
なかなか交換までに至らなかったのですが、ようやく交換です。湘南シフトノブワークスさんでオーダーしたカーボンヘビーウェイトノブは、実に握りが良く、シフトフィーリングも向上。
最初はちょっと大きさの違いに戸惑いましたが、慣れてくると、本当に買って良かったと思える代物です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.12.19

JCW

P1020786先日、たかちんさんから譲ってもらったJCWサイドブレーキレバーグリップを取り付けしました。
接着剤での取り付けという点に若干の不安感を残しますが、純正の時は目もくれなかったサイドブレーキだったものの、交換後は何かにつけて目に入って仕方ありません(笑)
かなりのお気に入りアイテムとなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.16

ALWAYS

P1020771三丁目の夕日・・・ではなく、ALWAYS OPENってことで、GPからコンバーチブルに。
晴れてはいるものの、無茶苦茶寒い中をオープンにして走ってきましたが、この開放感はたまりませんね。
久々のCVTも、以前はあれほど文句をたれていたにもかかわらず、楽チンでいい感じ。ただ、SDモードで走ると、回転数上がりすぎだろ~って・・・。

続きを読む "ALWAYS"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.15

スタッドレス

20071215103344ジムニー用に持っていたスタッドレスがもう限界ということもあり、本日新調しました。
2ndカーには極力お金をかけない主義のため、中古スタッドレスも考えたものの、なかなか納得いくものがなく、今回は新品を購入。
MINIのスタッドレスですら中古なのに・・・・(苦笑)
でも、新しいタイヤは気分がいいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.10

復活

2007121012440911月17日に「GPで出勤をしようかな~」なんて書いておりましたが、結局、小指の痛みがまだあったこともあり、今日までジムニー通勤をしていました。
そして、ようやく本日復活です。
約3ヶ月もの間、まともに乗ることすら出来ず、走行距離もご覧の有様ですが、やはりMINIは楽しいですね。
いやぁ~、ほんとに長かった・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.12.08

JCWサイドブレーキ

P1020768先週の日曜日、たかちんさんから「GPから外したハロゲンヘッドライト譲ってもらえませんか?」というメールがあり、その後のやり取りの中で、たかちんさんが持っていらっしゃったJCWサイドブレーキグリップと物々交換することになりました。
そして今日、サイドブレーキグリップが到着~!!
いやぁ~、やはりこのカーボンはたまりません。
たかちんさん、ありがとうございました。(早速、取り付け依頼をせねば・・・。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.05

Onitsuka Tiger

P1020767オニツカタイガーとMINIのコラボレートシューズ「R55」を買っちゃいました。
見ると欲しくなるので、見ないようにしようと思ってはいたものの、やはり物欲には勝てず・・・。
MINIのエンブレムにしろ、グリルのメッシュのデザイン、中敷のデザイン、どれもオーナーにとってはニヤリとする要素が一杯です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.12.02

ツリー

20071202185111今日は朝から弟の自宅へ出掛けてきました。
新居での生活もかなり落ち着いた様子で、新築祝いとして贈った掛け時計も活躍しているのを見て、ホッと一安心。
写真は玄関を入ったところに設置されていたクリスマスツリーですが、先日購入したSO905iで撮影した写真でございます。
ちょっとブログに載せるには大きかったので、フォトショップで縮小&シャープを加えましたが、日陰気味の多少薄暗いところにて、これだけの明るさで撮ることが出来れば満足、満足。
SO902iで室内を撮った場合を比較すれば格段の差でございます・・・。
こうなると、必然的にSO905iCSには期待しちゃいますね~。(と、yokoさんと蜂さんに囁いてみる)笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.12.01

HEAD PORTER

P1020763またまた携帯ネタではありますが、SO902iの時と同様、今回もHEAD PORTERの専用ケースを買っちゃいました(笑)
前回はほとんど使うことがなかったので、買うのはやめようかとも思ったものの、PORTER好きとしてはやはりポチッとしちゃいまして・・・。
ちなみに、902iの購入時はなかなかサイトに繋がらず、アッと言う間に第一回販売が終わった記憶がありますが、今回は余裕。
905iシリーズの中での人気のなさを物語っているのかも知れません。
ちなみに、ケース自体はかなりきつめに出来ており、上のカバーがなかったとしても落ちないほどです。
そういう意味では、SO902iのケースよりも使いにくいとも言えますが、逆に「落ちない」という安心感があるとも言えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »