« 仕事納め | トップページ | 年末のご挨拶 »

2007.12.29

タイヤ交換

P1020797明日から雪マークばかりが続く天気予報を見て、慌ててスタッドレスに交換しました。
相変わらずタイヤ交換には手間がかかるGP。「専用のジャッキくらい用意してくれ~」と思いつつ、ようやく交換完了です。去年は18インチから16インチになり小ささを感じましたが、今年は全くありません(笑)

|

« 仕事納め | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

TAKAさんの住んでおられるところは以前の写真からかなりの豪雪地帯とお見受けいたしました。大変ですよね~。
滋賀県も一応、雪のマークがついていたので私も本日、妻のCooperのタイヤをスタッドレスに交換しました。
GPは雪の日は乗らないということでスタッドレスは用意していません。

今日、タイヤ交換していて思ったのですがJCWのセンターキャップを交換しようと思うと一旦タイヤをはずさないといけないのですね。(あたりまえのことでうすが・・・)
まだ購入は決めていませんが・・・

まだGPのタイヤ関係をいじったことがないので一度ジャッキアップの経験もしておかないといけませんね。

投稿: mipuyu | 2007.12.29 19:59

最近はそんなに積もらなくはなりましたが、小さい頃は「かまくら」を作って遊べるほどよく積もっていました(笑)

ありゃ、mipuyuさんって滋賀県でしたっけ!?
あら・・・京都だとばかり思っていました。
(思い切り誰かと勘違い!?)
実は、弟夫婦が米原にいまして、滋賀県の環境はよく存じております。
湖北は結構雪も降りますよね。湖南はやはりそれほどでもないのでしょうか?

私も以前、COOPERで大雪の中を爆走して、バンパー(エアロダイナミックス)下の整流板を大破させたことがあります。
それ以後、雪の降る日はジムニーと決めているものの、職場付近では平気でも自宅付近は雪ということもあり得るため、GPにもスタッドレスは欠かせません。

そして、JCWのホイールエンブレムの件。
私も純正ホイールにあのエンブレムを付けましたが、格好良いですよぉ~。
シールだけのものも某ネットショップに売っていますが、あれは高いです。
キャップとセットになったものをディーラーで注文して、サクサクッと取り替えてもらってはいかがでしょ?

投稿: TAKA | 2007.12.29 20:47

明日もう一日です・・・・
しかも大嫌いな棚卸し・・(TT)

SFWには入ってましたが今回は購入した
中古屋で車検します。
と言うのも・購入金額に車検代+で購入したんですよ
お店のちょんぼが有ったので・・まあ破格です。
しかも正規ディーラーは・3時間半かかる隣の県
または広島に高速で行くか・・・・・・

TAKAさんもタイヤ交換したんですね!
30.31は寒波が来るらしいですからね。

投稿: カルソニック | 2007.12.29 23:18

カルソニックさん、今日までお仕事、ご苦労さまです。
棚卸し、頑張って~!

車検の件、そういうことでしたかぁ。
今回もちょんぼのないよう、しっかりとチェックして下さいね。
ただ、時間がないかも知れませんが、この車検でSFWが切れることから、出来ればそれを利用すべく、一度総点検といった具合に、一度はディーラーに行かれると良かったかも・・・。

昨日は張り切ってスタッドレスタイヤに交換しました。
しか~し、おかげで今日は筋肉痛・・・(汗
ヤバイです。

投稿: TAKA | 2007.12.30 08:58

いやいやいや・取りあえず終わりました仕事・・。
4日から仕事と言う・短い休みですが
ごろごろして終わりそうです(^^)


>この車検でSFWが切れることから、出来ればそれを利用す>べく、一度総点検といった具合に、一度はディーラーに行>かれると良かったかも・

そう言われるとそうですよね・・・・・・(^^;
ただ遠くに有るので・そこまで頭が回らなかった
のも事実ですが・・・・・(汗)

投稿: カルソニック | 2007.12.30 18:49

お仕事ご苦労様でした。
一年間、お疲れ様です!!

私は今日一日、せっせと大掃除しておりました。
昨日のタイヤ交換で筋肉痛になっており、きつかったです(笑)

う~ん、ディーラーが遠方だとなかなか行きづらいというのはありますよね。
国産車ディーラーと違って、拠点が多くないというのも原因でしょうが・・・。

投稿: TAKA | 2007.12.30 20:34

TAKAさん 大変ご無沙汰致しておりました
今年は”ケガ”に泣かされた年でしたね。。。
でも年内に完治し、GPにも乗れる様になり良かったです(v^ー°)
私の方もご心配頂いておりましたが
半年掛かりましたが痺れも全くなくなりました!
その節は、色々な情報有難う御座いました
2008年はお互い健康第一で参りましょうね~
今年も一年ありがとうございました
良き新年をお迎え下さいね!!

投稿: sakura | 2007.12.31 09:36

sakuraさん、コメントありがとうございます!!
いやいやホント、今年は歯痛・打撲と悲惨な一年となりました。
おかげでほとんどGPに乗ることも出来ず、真剣にバッテリーの心配もしたくらい・・・(汗

sakuraさんの手の方も完治されたようで安心致しました。
やはり長引きましたね・・・。
同じ症状を間近で見てきたこともあって、参考になればと思っていましたが、お役に立てて光栄です。

今年もあと14時間あまり。
一年本当にお世話になりました~。
こちらこそ、また来年も宜しくお願い致します!!

投稿: TAKA | 2007.12.31 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/17513641

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 仕事納め | トップページ | 年末のご挨拶 »