« 寒気 | トップページ | 豆 »
このところ、毎朝「ポーン」という警告音を聞きながらエンジンをかけているものの、今朝は-1.5℃でした。 シートヒーターの有り難味がよ~く分かる季節真っ盛りです。 雪が降らないだけでも良しとしなきゃいけませんね。
2008.01.28 18:12 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
最近朝・僕もフォーン♪と言う音聞きます^^ 最初は??と思ったけど(笑)
ポンポンと言う音は・エンジンの問題か スーチャーの問題ですかね・・・
エキマニはさらに恐ろしく高いので マフリャーだけにしときます(笑) カーステも・替えないといけないんだけど MDだから・MD持ってないかるには意味不明です(--;
投稿: カルソニック | 2008.02.01 22:56
カルソニックさん、確かにポーンよりもフォーンの方が音の表現としては合っているかも知れませんね(笑) ポーンは、空気圧警告灯が点灯した時の音といった方が正確な気がしてきました。
あのポンポンは何が原因なんでしょうねぇ・・・。 マフラーには良くないんじゃないかな~と思いつつ、私もいつも鳴らしています。
そうそう、カルソニックさんのSの頃は、MDが標準だったかも!? 私の前のCOOPERもMD標準だったのをCDに変えて契約しましたし。 CDの方が逆に使い勝手がありますよね。
投稿: TAKA | 2008.02.02 08:40
最近、フルバケのペラペラが肌寒く感じております さとちー でごじゃります。 生きてますよ〜 冬眠中ですが・・・(>_<)
皆様、ポーンとは別にポンポンをなっておられるようで? うちは...パパパァ〜ン!パパン!となりますが!何か? あれ、アクセルオフでも生ガスが出るようにコンピューターのセッティングをしているのですよね?「気分を高ぶらせる演出」だそうで、BMWのスポーツモデルじゃ定番だそうな? でもやっぱ、マフリャーに良いはずもなく、うちはエキマニ&マフリャーをどっちもサクラム(今のサイレントモデルじゃないヤツ)に変えたら、マフリャーのスチールウールが焼けきったのか?車検NGに!
投稿: さとちー | 2008.02.02 09:38
さとちゃん、お元気そうで何よりでございます~。 私もちょっと冬眠状態で・・・(苦笑)
パパパァ~ン、パパンっすか! さすがにそこまで激しくはないんですが、ポ~ッポポポポッと鳴らしながら走っております。 あの音は味付けだという話は本当だったんですか~。 何とも嬉しいような複雑な気持ちです。
あれ? いつのまにサクラムに!?
投稿: TAKA | 2008.02.02 16:44
今日DoCoMoに話を聞きに・・・。
話には聞いていたけど・高い~(TT) 分割払いとか・料金安くとか・・・
905は辞めて705かなあ・・・ でもP705は・一番高いんだよね(-0-;) 機能が良いからか・・・
ポイント使ってもOOO円・・・ローン嫌だし 余り携帯使わないから・ポイントも少ないし・・・ パケホーダイなるの物を使うと・月々も・・・・ふ~
ポンポンはそういう意味だったんですね・・ でも・個人的には嫌いです(--)
投稿: カルソニック | 2008.02.02 19:52
カルソニックさん、ようやく携帯に着手ですか?(笑) う~ん、確かに今までと違って、今度のDoCoMoの料金形態ですと高く感じますよね。 ただ、705ではあまり採用していないものの、ハイスピードはマジでいいですよ。 本当に快適になれます。 そういう意味でも、905iの方が良いとも・・・。
パケホーダイは、付けるべきでしょうね~。 フルは絶対にいらないと思いますが・・・(汗) あと、端末は高くなりましたが、月額の料金は明らかに安く感じます。
投稿: TAKA | 2008.02.02 22:19
ムーバーP506iから買い換えました(>▽<)/
P905にしようと思ったけど・高い まあ705も高いんだけど・特にPは優れてるので 一番高かったですねえ・・ ワンセグ+ハイスピード付いてるし^^
ポイント使ったけど・・・904や704を今更買うのもね・・・。 基本料金は安くなるけど・機種代は今回分割にせずに一括で払ったのでお金が・・・(TT)
しかし今までの感覚だと凄く高く感じますねえ 前なら900シリーズに500シリーズから替えれば 新規扱いで安かったんだけどねえ・・・ あんまり使わないのでベーシックコースでも良かったかな?? パケホーダイ使うから・やはりバリューの方が良いのか??
余談ですが・対応したお姉さん可愛かったんだけど でも若いので30代男性には興味無いでしょうな(笑)
しかしまだ良く解らんです(汗)
投稿: カルソニック | 2008.02.03 20:12
おぉ!ついに機種変更されましたか~。 ワンセグは使う頻度は結構少ないと思うのですが、ハイスピードだけは譲れません(笑) P705iならば、GPSがないだけですし良い選択だと思います。
う~ん、ベーシックとバリューの選択であれば、バリューが一番かと・・・。 今回はちょっと高くつきましたが、今後料金は安くなるわけですし!!
ちなみに私の場合、DSのお姉さんではなく、おばさんでした(笑)
投稿: TAKA | 2008.02.04 07:28
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: -1.5:
コメント
最近朝・僕もフォーン♪と言う音聞きます^^
最初は??と思ったけど(笑)
ポンポンと言う音は・エンジンの問題か
スーチャーの問題ですかね・・・
エキマニはさらに恐ろしく高いので
マフリャーだけにしときます(笑)
カーステも・替えないといけないんだけど
MDだから・MD持ってないかるには意味不明です(--;
投稿: カルソニック | 2008.02.01 22:56
カルソニックさん、確かにポーンよりもフォーンの方が音の表現としては合っているかも知れませんね(笑)
ポーンは、空気圧警告灯が点灯した時の音といった方が正確な気がしてきました。
あのポンポンは何が原因なんでしょうねぇ・・・。
マフラーには良くないんじゃないかな~と思いつつ、私もいつも鳴らしています。
そうそう、カルソニックさんのSの頃は、MDが標準だったかも!?
私の前のCOOPERもMD標準だったのをCDに変えて契約しましたし。
CDの方が逆に使い勝手がありますよね。
投稿: TAKA | 2008.02.02 08:40
最近、フルバケのペラペラが肌寒く感じております さとちー でごじゃります。
生きてますよ〜 冬眠中ですが・・・(>_<)
皆様、ポーンとは別にポンポンをなっておられるようで?
うちは...パパパァ〜ン!パパン!となりますが!何か?
あれ、アクセルオフでも生ガスが出るようにコンピューターのセッティングをしているのですよね?「気分を高ぶらせる演出」だそうで、BMWのスポーツモデルじゃ定番だそうな?
でもやっぱ、マフリャーに良いはずもなく、うちはエキマニ&マフリャーをどっちもサクラム(今のサイレントモデルじゃないヤツ)に変えたら、マフリャーのスチールウールが焼けきったのか?車検NGに!
投稿: さとちー | 2008.02.02 09:38
さとちゃん、お元気そうで何よりでございます~。
私もちょっと冬眠状態で・・・(苦笑)
パパパァ~ン、パパンっすか!
さすがにそこまで激しくはないんですが、ポ~ッポポポポッと鳴らしながら走っております。
あの音は味付けだという話は本当だったんですか~。
何とも嬉しいような複雑な気持ちです。
あれ?
いつのまにサクラムに!?
投稿: TAKA | 2008.02.02 16:44
今日DoCoMoに話を聞きに・・・。
話には聞いていたけど・高い~(TT)
分割払いとか・料金安くとか・・・
905は辞めて705かなあ・・・
でもP705は・一番高いんだよね(-0-;)
機能が良いからか・・・
ポイント使ってもOOO円・・・ローン嫌だし
余り携帯使わないから・ポイントも少ないし・・・
パケホーダイなるの物を使うと・月々も・・・・ふ~
ポンポンはそういう意味だったんですね・・
でも・個人的には嫌いです(--)
投稿: カルソニック | 2008.02.02 19:52
カルソニックさん、ようやく携帯に着手ですか?(笑)
う~ん、確かに今までと違って、今度のDoCoMoの料金形態ですと高く感じますよね。
ただ、705ではあまり採用していないものの、ハイスピードはマジでいいですよ。
本当に快適になれます。
そういう意味でも、905iの方が良いとも・・・。
パケホーダイは、付けるべきでしょうね~。
フルは絶対にいらないと思いますが・・・(汗)
あと、端末は高くなりましたが、月額の料金は明らかに安く感じます。
投稿: TAKA | 2008.02.02 22:19
ムーバーP506iから買い換えました(>▽<)/
P905にしようと思ったけど・高い
まあ705も高いんだけど・特にPは優れてるので
一番高かったですねえ・・
ワンセグ+ハイスピード付いてるし^^
ポイント使ったけど・・・904や704を今更買うのもね・・・。
基本料金は安くなるけど・機種代は今回分割にせずに一括で払ったのでお金が・・・(TT)
しかし今までの感覚だと凄く高く感じますねえ
前なら900シリーズに500シリーズから替えれば
新規扱いで安かったんだけどねえ・・・
あんまり使わないのでベーシックコースでも良かったかな??
パケホーダイ使うから・やはりバリューの方が良いのか??
余談ですが・対応したお姉さん可愛かったんだけど
でも若いので30代男性には興味無いでしょうな(笑)
しかしまだ良く解らんです(汗)
投稿: カルソニック | 2008.02.03 20:12
おぉ!ついに機種変更されましたか~。
ワンセグは使う頻度は結構少ないと思うのですが、ハイスピードだけは譲れません(笑)
P705iならば、GPSがないだけですし良い選択だと思います。
う~ん、ベーシックとバリューの選択であれば、バリューが一番かと・・・。
今回はちょっと高くつきましたが、今後料金は安くなるわけですし!!
ちなみに私の場合、DSのお姉さんではなく、おばさんでした(笑)
投稿: TAKA | 2008.02.04 07:28