« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.28

-1.5

F1000029このところ、毎朝「ポーン」という警告音を聞きながらエンジンをかけているものの、今朝は-1.5℃でした。
シートヒーターの有り難味がよ~く分かる季節真っ盛りです。
雪が降らないだけでも良しとしなきゃいけませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.27

寒気

年末に洗車して以来、約1ヶ月間汚れ放題だったGP・・・。
昨日、冷たい北風の吹く中、洗車をしてあげました。
綺麗になって満足ではあったものの、もう寒いのなんの。
おかげで風邪がぶり返したのか、今日は寒気に襲われています。
なんか今年はよく風邪をひくなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.23

なんか・・・

200123

MINI.comを見たところ、何やら見慣れぬロゴがありました。もしかして、JCWのエンブレムのデザインがこれに変わるということでしょうか?
正直、何だか格好悪いような・・・。
今までの方が断然良いと思うのですが、なんでかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.20

優良

F1000028_2今日は朝一番で運転免許証の更新に行ってきました。今回も前回に引き続き、ゴールドを維持!
しかし、今まで当たり前だった種類欄の「普通」がなくなり「中型」に変わったのには違和感があります。
(種類が1つしかなくて寂しい免許証ですが・・・笑)
条件欄には眼鏡等+「中型車は中型車(8t)に限る」が加わり、変な感じです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.15

警告灯

F1000027今朝、出勤途中に突然の「ポン!」という音。
「ん?気温3℃以下の音とは違うな・・・」と思い、ふとメーターに目をやると空気圧警告灯が真っ赤に点灯していました。(写真は黄色っぽく見えますが・・・)
一昨日に空気圧を調整したとは言え、昨日も乗っていますし、今日も5km以上走っての警告だったため、「こりゃ、やばい!」と思い、すぐにコンビニの駐車場に入れてチェックしてみたものの、特に4本とも異常なし・・・。

続きを読む "警告灯"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.01.13

空気圧

F1000023年末に交換したスタッドレスの空気圧がどうも低いような気がしたので、エアゲージで計測してみたところ、190kPaしかなく・・・。
GPの指定が260kPaのため、夏用のTypeSSはちょっと低めの250に設定していることから、早速、愛用のMICHELINフットポンプで「えっさ、えっさ」と補充開始。
ただ、少しの補充であれば良いものの、さすがにフットポンプのみで4本(190→250)はちと疲れます。片足の疲労が大きい・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.12

アース

昨年末、「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を一緒に見た友人夫妻と共に、今日も映画館へ。
たまには奥さんの見たい作品を!ということで、一体何を選択するのかなぁ~と興味深く思っていたところ、「アース」に決定。
上映開始前に「火災です。非難して下さい。」という場内アナウンスと共にサイレンが鳴り響き、ちょっと焦りましたが、誤報で特に何事もなく・・・。
(逆にこれが一番盛り上がったとも言える!?)

続きを読む "アース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.06

風邪

P1020800年明けから我が家で蔓延していた風邪が遂に私の順番となってしまいました・・・。
昨晩から何か変だなぁ~と思ってはいたものの、今朝目覚めると喉に異変。 
今は徐々に体がだるくなってきたので、熱が出始めるのかな。明日から仕事始めだというのに、何というタイミングの悪さ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.05

MINI CHALLENGE

200105正月休みも明日までとなった今日、何気なくMINI.comを見ていたところ、MINI CHALLENGEの動画を発見。なかなかの格好良さに、思わずDLボタンをクリックしたはいいものの、「折角ならば携帯に入れちゃえ~!」と思ったのが運のつき・・・(苦笑)
ファイル変換に悪戦苦闘し、数時間後にようやく成功したものの、正月早々、一体何をしているんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

祝!2008年

200101

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »