警告灯
昼休み、帰宅前にも確認しましたが、パンクの様子はなく、ホッと一安心。
音が鳴った時、ちょうど軽いコーナーだったこともあり、きっと、タイヤが空転したことによる点灯だとは思うものの、焦りますね~。
脱ランフラットのため、余計に心配してしまうってのもあるんですが・・・(汗)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
昼休み、帰宅前にも確認しましたが、パンクの様子はなく、ホッと一安心。
音が鳴った時、ちょうど軽いコーナーだったこともあり、きっと、タイヤが空転したことによる点灯だとは思うものの、焦りますね~。
脱ランフラットのため、余計に心配してしまうってのもあるんですが・・・(汗)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
15インチ履かせてから・ずっと点いてます。。。。
Sに15履かせると点くと・何かで見た記憶がありますが
空気圧は正常なんですけどね。
投稿: カルソニック | 2008.01.15 23:56
ありゃ、そうなんですかぁ~。
ずっと点灯ということは、リセットしてもすぐにまた点いちゃうってことですか?
タイヤ交換をした直後というのは、結構、警告灯が点灯するものなのですが、リセットしてもまたすぐに点くとなると、ちょっと嫌な感じですね・・・。
投稿: TAKA | 2008.01.16 06:55
はじめまして。
ウチのR56にも15インチのスタッドレスをはかせてますが、空気圧の警告等は車やさんが「つきっぱなしになるのでキャンセルしときますね~」って言ってました。
1ヶ月近くになりますが、警告等はつかないです。
ディーラーでは「R56に15インチはかせたのを見たのは初めてです。キャリパーは大丈夫でしたか?参考にさせていただきます」と言われました(笑)
投稿: けいちん | 2008.01.17 12:00
けいちんさん、はじめまして!
R56にお乗りなんですね。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
さて、おっしゃるとおり、タイヤ交換直後というのは、警告灯が点灯する場合があるんですよね。
その時にキャンセルをしておけば、あとは点灯することはないと思います。
(次に点灯するとすれば、異常があった時なんですが・・・苦笑)
R56に15インチは珍しいんですかぁ~。
R50&R53の頃は、JCWのキャリパーさえ入れていなければ装着可能だったと思いますが、今はどうなっているのやらサッパリ分からないです。
ディーラーさんもこれは良い情報!と思われたことでしょうね。
投稿: TAKA | 2008.01.17 13:00
お久しぶりです。
年末に故障したGPのマフラーが入荷してきて交換が完了して本日手元に返ってきました。
新品のマフラーなので少しの間、焼けるにおいがするそうでとにかく臭い。
少しの辛抱!
私のGPも以前、DSCのランプと空気圧警告灯が同時についたことがあります。
タイヤ交換等はしていませんが急についたので気になってディラーへ持っていきました。
テスターでチェックしてもらったらDSCのコントロールユニットが故障しているという信号が返ってきたそうで
お取り寄せ→交換ということになりました。(シートの下部にらDSCのコントロールユニットがあるとのことでGPはお泊りでした)
DSCのコントロールユニットが故障しているのに空気圧警告灯が点くのは不思議に思いましたが、
DSCと空気圧は同じものを拾ってチェックしているので一緒に点いたのだろうと説明を受けました。
同じようなところが故障ということも考えられますし一度、ディラーでチェックされることをお勧めします。
多分そのつもりだとは思いますが・・・
投稿: mipuyu | 2008.01.17 19:38
mipuyuさん、GP復活おめでとうございます!!
確かに新品のマフラーは独特の匂いがしますもんね・・・。
ただ、新品というだけあって、気分も良いのでは!?(笑)
DSCと空気圧警告灯の同時点灯ですかぁ。
私は空気圧のみだったんですが、COOPERの頃を含め、今回で4回目くらいということもあって、なんだか毎度のことのように・・・(汗)
一応、目視及び手で押さえたりしてチェックはしてみましたが、異常はなく、恐らく空転か何かによるものだと思います。
ただ、DSCと同時点灯したときは、mipuyuさんのご忠告に従い、速攻でディーラーに入れようと思います。
アドバイス、ありがとうございます~。
投稿: TAKA | 2008.01.17 21:24
もしかして・・今年初書き込み?
あけましておめでとうございます(笑)
空気圧の警告灯はたまに黄色が点灯しますが、異常なしで。
ディーラーで聞いたら黄色はたまに点灯するそうですが(汗)赤はやばいですからすぐ来てくださいって言われました。
何もなければいいんですけどね。
投稿: yoko | 2008.01.19 19:13
yokoさん、今年初でしたっけ!?
あっ、こちらこそ、「あけましておめでとうございます~」
今年も宜しくお願い致します!!
警告灯の話、マジっすか・・・。
今思えば、今まで空気圧警告灯で点灯したのって、黄色ばかり。
今回、初めての赤色でした。
リセットしても、黄色に戻って、更にもう一回リセットをしたので、「なんかいつもと違うなぁ・・・」と思ってはいたんですが、ヤバイんですね。
明日にでもディーラーに電話してみます。
投稿: TAKA | 2008.01.19 20:18
脅しではないんですけどね(笑)
たまたま先日ディーラーでそう言われたものですから。
何事もなく単なる誤作動ならいいですね!
投稿: yoko | 2008.01.20 12:47
yokoさん、しっかり脅かされましたよ(笑)
免許更新が終わってから、すぐさまディーラーへ駆け込むことも覚悟しつつ、電話をかけてみたんですが、とりあえず警告灯が点灯してから5日間何事も問題ないということで、様子見しましょうってことに。
空気圧を2日前に変更したことからも、誤作動の可能性が高いという回答でしたが、もし次にまた点灯したら、速攻で持ち込みます!
ありがとうございました~。
投稿: TAKA | 2008.01.20 14:24