« 風邪 | トップページ | 空気圧 »

2008.01.12

アース

昨年末、「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を一緒に見た友人夫妻と共に、今日も映画館へ。
たまには奥さんの見たい作品を!ということで、一体何を選択するのかなぁ~と興味深く思っていたところ、「アース」に決定。
上映開始前に「火災です。非難して下さい。」という場内アナウンスと共にサイレンが鳴り響き、ちょっと焦りましたが、誤報で特に何事もなく・・・。
(逆にこれが一番盛り上がったとも言える!?)

さて、肝心の内容と言えば、まぁ地球温暖化に警鐘を鳴らす作品ではあるとは思うものの、ちょっとイマイチ・・・。
友人は途中一度寝てしまい、更に奥さんなんて軽くいびきをかいている始末・・・(笑)
終了後に3人で大笑いしていたのは言うまでもありません。

でも、映像は流石に綺麗で、どうやってこんな映像が撮れたんだろう?と思う場面も数々あり、私はあくびは何度か出たものの、眠ることはありませんでした。
「お勧めの作品か?」と言われれば、即座に「はい」とは答えられないものの、小さな子供さんや、家族揃っての映画鑑賞には良い作品かと思います。

|

« 風邪 | トップページ | 空気圧 »

コメント

不都合な真実を見たので
見ないかな・・・。

純正交換タイプのフィルターですが
交換後・バックファイヤーが無くなったですね
今の所はですが・・・

投稿: カルソニック | 2008.01.12 19:03

地球温暖化問題に関して言えば、不都合な真実の方が見応えもあって、考えさせられる要素も多いような気がします。
アースは、小さい頃によく見ていた「野生の王国」を思い出させる感じでした(笑)

ほほ~。
エアクリ変更でそんなに変わりますか!!
GPにしてから、エアクリは純正のままですから、交換すると私も変化するかな!?

投稿: TAKA | 2008.01.12 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/17666417

この記事へのトラックバック一覧です: アース:

« 風邪 | トップページ | 空気圧 »