« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.30

タイヤ交換

P1000101今年の冬も、全くと言ってよいほど活躍の場がなかったスタッドレスタイヤ。
本日、ノーマルタイヤへ交換しました。
毎度タイヤ交換の際に苦労するGPですが、先日、ちょっと高かったもののフロアジャッキを購入したため、作業性が格段に向上。もっと早く買っておけばよかったと、かなり後悔・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.29

再び

P1000096以前、9月にも行ったことのある蒲郡の「山女魚」まで、再び友人夫妻と共に遠征してきました。
このジャンボエビフライのインパクト、プリプリ感そして味が忘れられず。
相変わらず、この大きさにはビックリしますが、前回の教訓でもある「いきなりかぶりつくな!火傷しちゃうよ。」を注意していたにもかかわらず、今回も・・・。

続きを読む "再び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.22

cobra

P1000088実際にはとても乗ることが出来る車ではないのですが、昔から大好きなコブラ。
先日、ふとダイキャストモデルが欲しいな・・・と思い、あれこれ探していたところ、京商が2006年に出したクロームブルーが目に留まりました。
さすがに限定だったこともあって、ヤフオクかな?と思っていたところ、今でも売っている店を発見。
この色合い、出来栄え、最高です。(たまにはMINIを離れてみるのもいいかも?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.16

ほこり

P1000048本来は黒々とカーボン柄が見えるべきところ、黄砂の影響か、ご覧のとおりの有様・・・。
なぜかミツバチの死体まであるのはご愛嬌(笑)
天候も良くなり、洗車&タイヤ交換もしたいところですが、花粉大量悲惨のこの時期はどうしても敬遠しがちになってしまいます。
窓ガラスのみ綺麗にして、本日のメンテ完了~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.10

撤退!?

200310今朝、友人から「ソニエリ、DoCoMoから撤退らしい」というメールが来て、「三菱に続き、ソニエリもかぁ~」と思ったものの、その後の報道では一応継続するとの話でちょっと一安心。
ただ、火のないところに煙は立たない訳ですし、事実上、縮小傾向であることは間違いないような・・・。
しかしながら、先般のauのように、他社のOEMで継続という形ならば、そんなのはいらないと思ってしまうのは私だけではないはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.09

今年も

P1020805まだあまりひどくはないものの、今年も花粉症の季節到来です。
かれこれ20年近くになる花粉症歴がありますが、ここ数年は症状も軽くなってきており、そういう意味では体質が変わってきているのかなぁ?とも思いつつも、用心だけはしておかなければなりません。
市販の花粉症の薬も数々ありますが、私が愛用しているのはこの薬。
症状にあわせて飲む量を調節出来ますし、何より喉が渇かないのがポイント。
それほどメジャーな薬ではないので、売っている店が限られるのが難点ですが、お気に入りの薬です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.02

ミニの日

P1020803ここのところ、土日のたびに雨やら雪やら強風やらでなかなか洗車をしてあげられなかったGP。
穏やかな天気となった今日、花粉症が本格的に始まる前に、徹底的に洗車しようと思い、効果が薄れてきた感もあるガラスコーティングのメンテの意味合いも含め、Blissを施工しました。

折りしも今日は「ミニの日」
汚れ放題だったGPも綺麗になって満足していることでしょう。
(ちなみに「ミニの日」ということを、こおっちさんに言われるまで気が付かなかった私・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.03.01

手羽先

F1000039本日は、友人夫妻との恒例の食事会でした。
以前にも一度一緒に行ったことのあるお店だったのですが、この手羽先の味が忘れられず・・・。
ついつい手が出てしまい、今回もかなりの数を食べてしまいました。ビールとの相性抜群!!
ここのところ、ちょっとブルーな毎日を送っていただけに、楽しいひとときを過ごせて良かった~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »